:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.13[木] 振り込めサギ対策。

はるさんのお熱3日目 まだ続いています
受診の結果は"風邪"
乳児は尿路感染症にもなりやすいので尿検査もしましたが異常なし


すこぶる機嫌が悪くグズグズしているか
体力が限界でグッタリとしているかのどちらかの日々

あぁ。。。早く治してあげたい


ご心配いただいている皆様 ありがとうございます



重いお話が続いたのでちょっと明るい話題にスイッチ切り替えますね






姫通信::  いつもお邪魔させてもらっているブログさん
お隣を久しぶりに見たら更新されていたのでじっくりと読む

"タートル"と"ハイネック"の違いについて記されていた

そんな彼女は大のタートル好きらしい
危うく横山 やっさんになり兼ねようともタートル好き(笑)

そうか・・・・・私ももっと勉強しなければ
"タートル"や"ハイネック"と言う前に"トックリ"と言ってしまう自分を PC前でなじった(´Д⊂グスン
毎度!頼むでしかし!!とブログ主さんに叱られないよう以後気をつけよう(笑)

fujimuraさん←伏せ字にしなさい
ぜひモーターボートにスカイブルーのエンブレムジャケットを羽織り
お会いできたらと思います(照)








先日銀行へ行くと自動ドアの前に警官が( ̄□ ̄;


ちょ・・・・ちょいまて!!
つーくらい何もしてないのにキョドる自分 |ω・´)




すると近寄ってきて

近頃振り込めサギが流行ってるのでね パトロールですわ
まーさーか 多額を振り込みに来たわけじゃないよね?


と聞かれたので


そんなそんなご冗談を (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うちにはそんな大金ござーません
ご安心を♡


とスナックママがすーさんをあしらうように言い残しその場を立ち去った



昨日のテレビでも 暗証番号はこまめに変えましょうなんて放送してた



うちもヤバイかね?


とパンをかじりカフェオレを飲んでたメンズ2名に問い掛けたら



こうやってテレビで言ってるくらいなんだから変えた方が無難
いや・・・流行に乗ろうぜ!!くらいの不謹慎さ




生年月日や電話番号つーのが最もいけませんと言ってるのを見ると

誰にもわからない数字4ケタを必死にあみだす朝7時(朝から何やってんだ)




死んだばーちゃんの誕生日を勧めたら速攻却下された(当たり前)



もぉ!! わかったよぅ←逆ギレ 一人で考えるもーん



と言ったが フフッ♪




昔付き合ってた彼氏の誕生日だったらわかるまい( ´艸`)




と企み中の主婦歴14年妻


何を言われても耳をふさぎ貫き通そうとする 腹黒女ここにあり( ´艸`)




今日の画。


zakka275.gif


本当はもっと可愛いカラーや手触りなのに・・・
うまく写せなくて・・・・ごめんさぃ
お友達sanasanaちゃんのお帽子
"今 神様降りてきてんねん!!"と言いながら編む彼女w
彼女ならではの色合い
販売も行なっています
バックなんかもありますよぉ

sanaちゃんのお店はコチラから。




振り込めサギ対策を考え中
な皆様
㊦の「年の差兄弟」のタグをポチリとお願いしますぅ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.11.15 Sat 09:06  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫

ゆちさぁぁぁんっ!!
ありがとうございます。
どうやら突発性発疹だったらしく今朝から熱も下がり始めた様子です。
もぉー長かった(´Д⊂グスン

暗証番号
おぉぉぉ!!出生体重っていいですね~
さすがゆちさん
ぜひ参考にさせてもらいますぅ♪
  [URL] [Edit]
2008.11.15 Sat 09:04  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

そうなんです。
fujimuraさんっていろんな知識をたくみに持っていらっしゃる方
いつも尊敬しているんです
ねー。被服の試験に出てくるような回答ですよねー。
●ちゃんねる情報も取り入れてくれる素晴らしい回答でしたw

私もユニでインナーを買う分
アウターやブーツに力を入れたいと思ってまぷ♪
  [URL] [Edit]
2008.11.15 Sat 09:01  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫


うはははー!!
ってか実際に元カレの誕生日の暗証番号の人にお目にかかりたかった私としては悠理さん最高のコメントを


あざーーーーーす!!!!www


そうですね~
ご主人に使われる心配は少なくなるってもんですw

私もそろそろ変えにいかねば!!←すっかり変える方向(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.11.15 Sat 08:58  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


タートルとハイネック
ほぼ使い道は同じかなぁ・・・
なんて簡単に思っていたのですが詳細を調べるとすごく奥深いものですよね
fujimuraさんが記事にしてくれた事によって
いろいろ解明されてすごくすごく勉強になりました

フライスタートル10枚以上ってすごい!!
やっぱりユニ達人は土日狙いで駆け込むのが常識なんでしょうか・・・・
今日土曜日なんで広告が入ってきました

えぇ・・・娘が寝込んでいようと駆け込む勢いですがその前に達人fujimuraさんの買いっぷりを伝授していただきたかったw

もちろん黒で野球部はしっかり頭に叩き込みつつ白のハイネック狙いでやっさんになりきろうと思います
えぇ。。。羽田で船舶免許チラつかせて登場のfujimuraさんとオソロにするために。。ププッ♪

ここ
いつでも利用してください
いや。むしろこうやって輪が広がってくれると嬉しいです
  [URL] [Edit]
2008.11.14 Fri 11:12  ゆち #-
はるさん…(´・ω・)
早く元気になりますように(*vωv)*;..。o○☆
うちの暗証番号は 娘の出生体重とかにしてますよん★
母なら絶対忘れない数字だし(ノ∀`)

  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 23:23  fujimura #Y/qnvWLs
あっ、tomoさん。
ヒートテックタートルいいですよ!
ちょうど日記書いたあとにここにきたら
ほぼ同じ内容のことを書かれていて笑ったー!
ヒートテックは中途半端に寒いくらいだと暑いです。優秀です。

がしかし!
MだからとMを買うと「野球部アンダー」になるのでご注意を。
L、もしくはXLがいいらしいです。適度なクシュ感が出るらしいです。
(○ちゃんねる情報筋)
華奢なかたは当てはまらないかも、ですが・・。

黒はシャイニーなのでさらに部員アンダー風味アップ。
ご注意~!!


姫さん、ここお借りしてすみませんです。
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 23:03  tomo* #TBb5cWT2
おぉ~!!なるほど!!
fujimuraさんの調査結果は服飾の試験の模範解答のように素晴らしいですね☆

ユニクロのタートル♪やっぱいいですよね(≧ω≦)みんなお揃いだ(ノ^∇^)ノ♪
このタートルのおかげで冬はインナーにお金がかからないから
アウター&ブーツを少し奮発しちゃおうってなもんです!!!←言い訳!?w
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 22:53  悠理 #-
ヤバイ・・・。
あたちの暗証番号、昔好きだった人の誕生日です^^
あはっ! 
今思えば、なんでこれにしたんだろう?と後悔もしてます。
(たまに番号を思い出すのに時間がかかるし)

でも暗証番号がわからないから旦那は勝手にお金おろせないっていうのはいいのかな?
私は使えるっていうwww
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 17:52  fujimura #Y/qnvWLs
tomoさんの調査のほうがわかりやすいですねー。
私の
タートルは「首に密着する丸く高い襟の一種またはそのような襟を持つ衣服。」
ハイネックは「首に沿った,高い襟」

って。よく読んだら「だからどっちがどっちなんだよ?」と思いませんか?
ああ~なぞが解けた。
私が好きなのはタートルみたいです。
ゆえに、ハイネックはやっさん襟に決定!

私もフライスタートル、持ってます。しかも10枚は確実に!
そのうち黒は3つ。白もあります。やっさん風♪
今日は緑。緑フェチです。去年ものです。
明日は黒着ます・・って!毎日ユニクロ。ユニクラーです。(笑汗)

では羽田の到着ロビーにて、こうご期待!
指をちらつかせ、頼むでしかし!と絶叫しながら左手には船舶免許持って降りて参ります。
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 16:06  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


タートルは「首に密着する丸く高い襟の一種、またはそのような襟を持つ衣服。」
ハイネックは「首に沿った,高い襟」

fujimuraさんが調べていた資料ですw
なるほどぉ~ですよね。
なんとなく同じ部類として考えていましたが
列記とした違いがあるんですよね

タートルを着るといよいよ冬!!
って感じがしませんか?
私だけかなぁ・・・・w
私もクシュクシュ派です←派ってw

私もユニの←略しすぎ
綿タートル持ってます ニャハハ3枚もw
ヒートテックどうなんだろ 
私も着になっていたので早速リサーチですぅ

息子くんお鼻にきてしまいましたか。。泣
ほんっと風邪っぴきさんが多いですよね
うがいができないベビ達
予防はお手手を綺麗にする事から始めましょうか♪
息子くん 暖かく過ごしてくらさいね☆
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 15:58  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

子供の発熱って本当に痛々しくて代わってあげたくなりますねぇ。
一日も早く特攻隊長に戻ってくれるよう日々看病に徹しております ハイ。

朝から伏字なしでごめんなさい。
"ばってん荒川"の次に驚かせてしまったかしら。。。笑

もーね。
いただいたコメントを午後10時に携帯から見た時には
隣に寝ていた娘も飛び上がるほど爆笑してしまいました

エナメル靴にキャスケット!!

はぁぁぁ!!笑い転げましたよ!!
そうね。好きだったわ そのスタイル←やっさん

えぇ えぇ羽田で向かえ入れますよ
たとえがに股で人先指チラチラしながら
"頼むでしかし!!"と降りてこようとも 笑

久々覗かせていただいたお隣
文才って素晴らしい
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 11:36  tomo* #TBb5cWT2
タートル→折り返せるぐらい長い襟
ハイネック→折り返せないけど首まである襟
って思ってたけど正解はどうなんだろぉ??

ちなみに私もタートル大好きです♪ハイネックよりタートル派(〃▽〃)
折り返さずにくしゃって着るのが好き(*゚ー゚*)

密かにユニクロの綿タートルはいい仕事してくれますよw
某セレクトショップの店員さんも大絶賛でしたw
毎年買い替えてたのに、今年は定番のが少しデザインが変わっちゃってて…どうしようかなぁ。。
ヒートテックのタートルも気になる( ̄m ̄〃)←寒がり

うちの息子も熱はほとんどないけど鼻がジュルジュル…
昨夜はなかなか寝れなくってつらそうでした。。。
はるさんのお風邪も、早くよくなりますように☆
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 09:19  fujimura #Y/qnvWLs
はるさん、大丈夫かな。小さな体で必死に戦ってるんですね。
早く元気になって、いつもどおりの特攻隊長に復帰願います。
がんばれ!はるさん。

そして伏字なしでびっくり笑い・喜びの午前9時過ぎです。

ええ。実は「タートル」も「ハイネック」も「とっくり」も一くくりです。
そしてグーグルで検索し、違いを知ろうと思いつつ、どっちが「やっさん型」なのかがわからず。
横山=とっくり、ということで納得。

スカイブルーのエンブレムジャケットかぁ・・。
白いキャスケットに白のエナメル靴も要るっすかね。

それで羽田に立って、階段からセカンドバックひとつ小脇に挟み降りてくる私に、声をかける勇気はあるんですかね?姫さん。

きっと・・・その階段下りる前に別室行きな予感が。

お隣・・?はっ!!!!!やばっ。放置プレイですな・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/603-43f08283
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
