:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.19[水] 学び舎。

今日から子姫の期末テスト
今回は机に向かうって事もなかなかできなかった
はるさんに手がかかってしまい 慌しくこの日を向えてしまったけども
なんかこう 彼に申し訳ない気持ちでいっぱい
救急車の手配も 同乗も 院内での手続きもみんな彼がしてくれた
今回はテストなのにいろんな事を任せちゃって本当にごめんね
と言うと
そんな事ないよと決してはるさんを攻めない子姫
それがなんとも私の胸をズキズキ痛めて
今朝ははるさんが寝ている早朝に勉強をしていたので
温かいホットミルクを入れてあげるくらいしかできなかった
14歳のまだ未熟な懐に大きな負担をかけてしまったね







久しぶりに同級生から電話があった

小学校~中学まで9年間も同じクラス
小学校は6クラス 中学では9クラスもあったマンモス校だったにもかかわらずこの縁
奇跡だよね 絶対に




9年間も同じ学舎だったのに
彼女はいつも学級委員 勉強はぶっちぎりで学年トップ
かたや私はいつも遊び惚け彼女のノートを写す事ばかりを覚えた



勉強では強弱があったが恋愛には奥手な彼女


告られては なんて断ればいいかわからないと震えてすがってきた



は?!断るの?わかった!わーたよぅ!!



当時メールも 個人で連絡できる手段もなかった時代
狭い公衆電話ボックスへ二人で入り


まゆみちゃん付き合えないって言ってるよぉ
と言うのはいつもあたしの役目だった


そのお礼はいつもチョコレート

小さい時からの大好きなチロルチョコ

今でもうちに来てくれる時には

つい癖でさぁ

と買ってきてくれる



現在彼女は中学で国語を教える教師だ
小学4年の時からの夢を実現した素晴らしい職業



けど私は一切学校の話を聞かない
そして私は中学生の母だけど息子の中学の話を一切しない


他の同級生に聞かれた事があった


普通さ 中学生の母親だったら 
喉から手が出るくらい聞きたい事がいっぱいなんじゃないの?
と・・・・・



確かに初めての子で中学の不安なんか山ほどとある

でもプライベートでは踏み込まないのが礼儀なのかな・・・・・と



そんな姫がさ 大好きなんだよぅぅ
とワインを飲んだ彼女が私に抱きついた


たくさんの回数は会わなくとも
彼女と私の距離は変わらない


気持ちはいつだって小学校の入学式に
"姫ちゃん"って声をかけてくれたあの日と変わらない




今日の画。


zakka281.gif


そんな彼女からりんごが送られてきました
やっぱり中にはチロルチョコも入ってた 笑
今日辺り彼女の中学でも期末テストかな・・・・
朝 そんな事をぼんやり考えながら
甘い甘いりんごを食べました







期末テストワッショーーイ!!
㊦の「年の差兄弟」のタグをポチリとお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.11.21 Fri 11:27  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

うごりしゃぁぁぁんっ!!
ほんっと大変でした
救急車騒ぎにまで発展してしまい
かなりの動揺でしたが子姫がいてくれたおかげでなんとか乗り切る事ができました
オットは救急車よりも早く職場から駆けつけたww

お友達がおっしやるように男子って見た目以上にピュアで優しい一面を持ってますね
うん。立証しますw
じんくんもいつか兄貴に・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
想像するだけで胸キュンでございますw

RSウィルスかなりの確立で流行っているようですねぇ。。。
ベビはうがいができない分 しっかり手洗いせねば!!と改めて思いました
じんくんもお気をつけて☆

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
パス 昔の彼氏と別れた日って
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
付き合った日じゃないうごりしゃんが好きですw
  [URL] [Edit]
2008.11.21 Fri 11:22  □MISAちゃん←姫 #-
□MISAちゃん←姫


そうなんよ。。。
はるさんの結果は突発ですた。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
かなり重かったらしく高熱も続いてしんどかったみたい
やっと落ち着きを取り戻しますたぁ

そやね。。。
MISAちゃんの言うとおり
私もさ その話を聞きたくて友達になったわけではないから
そんな話聞かなくてもいいんだ
友達の想っている事はどこかで通じているはずだもんね☆
パルゥちゃんを取り上げてくれた先生
素敵なお友達だね☆

ほんまやなぁ~
MISAちゃんとは長い長いお付き合いをさせてもらって公私共にお世話になって。。。
近かったらな スーパー銭湯に拉致るぜ!あたい( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.11.21 Fri 11:17  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

どぉも♪大阪のお姉ちゃん( ´艸`)
やっと やっとぉぉぉ!!←ここ重要
本日期末テストが終わりを向かえました
えぇ。。何よりお昼ごはんが一番大変でして・・・
昨日は自分で作らせましたょヾ(´ε`*)ゝ
大阪のお姉ちゃんお手製の昼ごはん
ぜひ発送願いまっす!!切実。

お友達。
長いお付き合いってよいですよね
tomo*さんのお話
もぉめっちゃ可愛くてキュンキュンしちゃいました
やっぱり幼稚園時代と変わらぬ面影って残るものですよね
それを知ってくれる友達って大切ですね☆

私の友人もいつもチロルチョコ
きっと昔と変わらぬ思いなんでしょうね☆
  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 23:14  うごり #-
ひめさーーーーん
はるさん大変でしたね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
大丈夫ですか?はるさんはもちろんのこと、姫さん大丈夫ですか?
気張ってるけど、ふとした瞬間が怖いですね
子姫くんも中学生とは思えぬおちつきっぷりANDやっぱりおにいちゃんなんですね。
今日、ママともが、お兄ちゃんだとホント優しいよ。って行ってました。特に妹だと優しいってw
それを聞いて、じんもお兄ちゃんになったら優しくなってくれるかしら?と ちょっと夢みてみたり・・・

今、RSウィルスとかもはやってるみたいですね・・・。姫さん、体調くれぐれもお気をつけください

(*`ノω´*)コッソリ
パスワード 昔の彼と別れた日だったりしますwww
  [URL] [Edit]
はるさん。
突発なったんだね(*´ー`*)
いくら突発だからとは言え甘くみてはいけないね!
子姫くんもしっかりお兄ちゃんしてるねっ!
もうホントすっかりお兄ちゃんだっ!
ずっとお兄ちゃんだった様だ!
さすが姫の子やねっ!!

姫の長らくのお友達。
メッチャいい話やわぁ~♪
そんな関係がステキやで!
私もパルゥを取り上げてくれてから友達になった産婦人科の先生とは、そっち関係の話はしない様にしてるよ!
私の場合はそんなんが聞きたくて友達になってもらいたかったんじゃないし。

なにはともあれ、姫と知り合えたのすっごい嬉しいわ!改めて!
もっと近くにいてたらなぁ~!!
ホンマに一緒に飲みたいし、仲良くしてもらいたいわっ!
姫の人柄がとても大好きです!!
  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 12:29  tomo* #TBb5cWT2
子姫くん。ほんと頼もしくってステキなお兄ちゃん・:*:・(*´エ`*)・:*:
期末テスト中のお昼ご飯、大阪のお姉ちゃん(←ここ重要ww)が
お好み焼き大盛&焼きそば大盛、作りに行ってあげましょうか(* ̄∇ ̄*)ニィ---♪

昔からの友達って、たまにしか会わなくても距離は全然変わらないんですよね♪
そういえば以前、髪型をボブにしたときに『ボブにしたら幼稚園のときのまんまやーんww』
って地元友達3人に大爆笑されたことがあって、すごくくすぐったかったんだけど
こうやって幼稚園の私を鮮明に覚えてくれてる友達がいるって幸せだなぁ…なんて
嬉しく思ったことがありました(*'-'*)

姫さんのお友達が今でも変わらず持ってきてくれるお礼のチロルチョコ☆
先生ではなく"友達"っていう繋がりを大事にしてくれる姫さんへの『ありがとう』のチロルチョコなんですね♪
  [URL] [Edit]
2008.11.19 Wed 12:27  □ともこちゃん←姫 #-
□ともこちゃん←姫

きゃ~♪ともこちゃんでないのぉぉぉぉぉ♪
おひさしぶりっこだぁぁぁ←変ってないでしょあたしw

ここの所HPをリニュしていて
昨日リンクページを確認していたんだけども
そしてともこちゃん所に行ったら更新されていて
もーねおばちゃん欽ちゃんジャンプで喜びましたぉw

家庭の事 子供の事
パソコンの世界では一言で語れない事ってたくさんだもんね
だからさ すごくスローペースの更新でも私は良いと思うよ
ともこちゃんの場所 また戻ってきてくれてアリガトゥと言いたかったんだ☆


引越しも大変だったね~
ようやく新居に慣れた頃かな?
隣三軒にお友達が住んでるなんて心強いね~
きっとさ お友達も安心しただろうなぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.11.19 Wed 12:16  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


ただ今息子が帰ってきました
そうか。。。今日はテストだから給食がない(泣笑)
なんだかね 口数少ない息子がいろんな事を溜めている気がしてね
とてもとてもはがゆいのです
きっと男の子を持つお母さんなら誰しもが通る道なのでしょうけどもね。。。。

こうやって同じ年頃の子を持つfujimuraさんとお話できてすごくすごく安心をもらっていますアリガトゥ


fujumuraさんも教諭のおと語とをしてらっしやるご友人がいるのですね~
そう。まさに私が思っていた事をすべて代弁してくれた!!
先生として会っているわけじゃない
そうなのよね。
私達は"友達"っていう繋がりだからこれは変えてはいけないもの
そして助言
私も友人の一言ですごく軽くなっているんだ

そろそろ妹さんのbabyちゃん誕生ですね~
センスが良い叔母様がいるとプレゼントが羨ましいなぁ☆
ムププッ どんなセレクトだったかぜひ日記にてお待ちしておりますよぉ|ω・´)

  [URL] [Edit]
2008.11.19 Wed 11:11  ともこ #-
姫ちゃん お久しぶりです☆

パート先の会社でパソコンを使う事が多く、
目が疲れやすくなってしまい、
ここしばらくパソコンから遠ざかってたんだけど、
少しずつでも更新できたらと久々に戻ってきました。

ちょくちょく姫ちゃんのとこには来させてもらってたんだけど、
ゆっくりコメントする事もなくてゴメンね。。

ここ最近、姫ちゃんのブログを読んで、
子供との関係にいろいろと気付かされる事が多いです。
もっと私自信しっかりしなくちゃなぁ。

3月に引越しをしたんだけど、その3軒隣りに小・中・高一緒だった同級生が住んでいます。
ずっと付き合いはあって、同級生の家にも何度かおじゃまさせてもらった事あったり。
今回の引越しは内緒にしててビックリ大作戦を実行しました。

やっぱり同級生っていいよね。
うんうん。

また遊びにくるね
  [URL] [Edit]
2008.11.19 Wed 10:35  fujimura #Y/qnvWLs
子姫くん。
きっと彼はわかってるし、やってくれるよ。
肝心なときに何も言わず、黙って頑張る息子ってかっこいい。
そんなときほど成長感じて母はうれしく、苦しくなるんだよね。

子姫君、本当に素敵なおにいちゃん。
そして姫さんの息子です・・。


私もね、ずっと昔から仲がよくて
迷ったとき、寂しいときは会いたくなる友人がいる。
その彼女も小学校の教師。

彼女は先生だけど先生としては話さないし話せない。
先生としての彼女と会ってるんじゃないから。

でも見ていて時々わかるんだそうです。
子供のことで苦しんだり悩んだりしてる私を。
さすが長い付き合い・・って笑うけど。

彼女は先生としての助言はしません。
むしろそれって先生としていいの?!と思ってしまうこともあるけど
彼女の助言をきいた時の私の心は
ものすごく軽くなる。

姫さんの周りには素敵な方がたくさんですね。
姫さんだからこそ!

そんな姫さんが大好きです・・。

って、ちょっと今日は涙もろい私です。


さてさて、妹の出産準備のお買い物に一緒に行ってきます。
赤ちゃんのものをたくさん見て、癒されてきます。

あわてて書いちゃったから文章めちゃくちゃ、ごめんねぇ。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/606-82b9fe29
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
