:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.29[土] クリスマス計画。

今年はクリスマスツリーを飾ろうかどうしようか悩む

子姫が幼稚園の時に買ったものだからかなり前のものなんだけども
ここ数年は子姫も大きくなったという事で飾らずじまい

今年ははるさんも産まれたし飾りたいなぁ・・・
という気だけはあるのだけども
うーん・・・赤ちゃんがいる家庭ってどうなんでしょ
赤ちゃんが喜ぶので飾る派と いたずらするので飾らない派
うーん・・・悩む


そんな我が家の赤さん@はるさん
本日9ヶ月になりました

ちょ・・・・ちょ・・・・ちょいまて
来月には二桁な月齢になるって事?
うわわわわっ 早っ!!
これじゃあっという間に誕生日を向かえてしまうわねぇ

うるう年生れな彼女
さて誕生日は2月にすべきか3月にすべきか
これまた悩む・・・・


で。
今年はケーキを買うのも大変になるだろうと
お取り寄せを考えているのだけども
はて・・・・今までケーキのお取り寄せをした事がないので
これまた悩む
うーむ・・・・にやじゅんさんやうごりさんが詳しそうだ ニヤリッ


で。さりげなく自分のプレゼントも考えている姫たん
いやいや・・・今年は自分のプレゼントを考えるほど
時間にもお金にも余裕などないのだけども
妄想隊長は妄想するだけで満足みたいな所があるからそれでよし


いや・・・・絶対に買うと思うけどもね 笑




これ欲しい。



アネモネも素敵。



なぜだかクリスマスには食器が欲しくなる
我が家にたくさんあるファイヤーキングやパイレックスのお皿などは
そういえばみんなクリスマスに1個ずつ増やしていったものだ


はるさんには早くこんなプレゼントをしてみたい


BRIO レンジ。


しかしまだ当分の間無理っぽいのでこちらが良いかな。。。。



おきゃくさま。


私このシリーズが大好きで自分が子供のころにも読んでたの
で。クリスマスがくると必ずこの"おきゃくさま"を読んで
なんとなーく自分の中でもうすぐクリスマスよって気分を高めてたなぁ


そんなこんなで我が家のクリスマスのカウントダウンは続く


そんでさぁ・・・・
今時の14歳はどんなクリプレを喜ぶのでしょうかねぇ・・・
あたしね 去年も彼に
"サンタさんが置いてったよ"って枕元にプレゼントを置いたのよね 笑
どこまで親ばかなんだって講義は午後19時まで ププッ♪


今日の画。



zakka278.gif


我が家は玄関からリビングまでに扉が4つもある
なのでお友達がくるとどこがトイレ?
と聞かれる事が多い
帆布にスタンプを押してご案内
気づいてくれるかな・・・




クリプレ情報多数お待ちしておりマス
下の「歳の差兄弟」のタグをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.12.04 Thu 22:08  □でぽちんさん←姫 #-
□でぽちんさん←姫

こちらこそいつもお邪魔してばかりで書き込みもせずごめんなさい。
今赤ちゃんで忙しい時期かと思い書き込みを控えてました
こうやっていらしてくださり嬉しいです☆

ままごとキッチン
女の子を出産したからには絶対に欲しいですよね~♪
  [URL] [Edit]
2008.12.03 Wed 01:57  でぼちん #lwVdNdxk
いつも読み逃げのでぼちんですm(__)m
おままごとのレンジ私きっと買います!
  [URL] [Edit]
2008.12.01 Mon 16:01  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

うははっ めぢからw
9ヶ月突入してマスマスめぢからアップといきたいとこですw

ツリー
ミニミニサイズでも怖がるなんて花ちゃん乙女でかわゆいヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
ほんと今年はどうしようかと悩む間はクリスマスが終了してそぅw

14歳のクリプレはどうしまそぉ
アヤ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
カレンダーは拒否られるんですねw

巨大ポッキーケーキ
とてもおいしそぉ
早速検索してみよぉ
あざまーす!!
  [URL] [Edit]
2008.12.01 Mon 11:48  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


まもなくじんくんも9ヶ月ですね~
ほんっと!誰だ!!早送りしているやつぁ!!
ですよねww

ツリー
やはり危険ですかねぇ。。。
うちのは120センチくらいあるので"薙ぎ倒し"確実とされていますw
やっぱり眠らせておくべきか・・・・ww

パチィー
なんだか我が家のような設定になってますがw
一品持ち寄りでどでしょw
  [URL] [Edit]
2008.12.01 Mon 08:23  にやじゅん #-
9月オメデトーです♪
目ぢからあるはるさん、これからが楽しみだ☆

ツリー、我が家ではちっさいものなので、出して棚の上に飾ってあります。
みせたら、超怖がりましたが(;´д`)
14歳のクリプレ、5年くらい前上司のとこは、あゆのカレンダーにしたら、かなりテンション低めだったらしい(笑)
あゆが好きでも、カレンダーはクリプレレベルじゃない!だそうで( ̄▽ ̄;)
ム、ムズカシイ(T-T)

ケーキ、うちの近所に「オフィスグリコ」があって、「巨大ポッキーケーキ」というものをクリスマスに売り出すらしいです。たろが予約用紙を書き込んでました(をいっ)
  [URL] [Edit]
2008.12.01 Mon 02:21  うごり #-
9ヶ月(≧∇≦)才×〒゙ト♪
ほんと早いですよね。早すぎます。誰だ?早送りしているのは?って感じです。

ツリー悩みますねぇ~
うちにもすごいシンプルなツリーがあるのです。まぁ子もいない家庭だったので飾りもなにもないツリー。
誤飲の心配はないけども・・・なぎ倒しつかみ、むしろうとするじんの姿が安易に想像できるw

クリツマツパーチーしましょ~
襲撃してもいいですか?w
  [URL] [Edit]
2008.11.29 Sat 21:10  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

あざーす(*´∇`)ノシ 
とうとう9ヶ月ですよー。
ほんとはやい!!
あやねちゃん来月で一歳だもんねー!!
ほんっと早いですぉ

来月はクリスマスやお誕生日でイベントが続きますね~♪
ツリー飾って12日にはあやねちゃんの誕生日会を盛大にお祝い♪
あ~♪考えただけでもワクワクしますね~♪

14歳男子のクリプレ
ほんっと悩む・・悩みまくる!!
  [URL] [Edit]
2008.11.29 Sat 21:08  □annちゃん←姫 #-
□annちゃん←姫

annちゃんすっかりご無沙汰してしまったー!!
miyaちゃんとこでお名前拝見していたのだけどなかなか遊びにいけなくてごめんなさぃ

annちゃんとこはハロウィンからツリーを!!
約2ヶ月も楽しめるなんていいね~♪
ツリーを出すとさ子供たちも大喜びだろうね~

うん・・・散らかすけどねw

きゃ♪
私もwillのどうぶつの森欲しい!!ヲィ
すごく好きで私も夢中になってやってんだぁー
イベントある時とかめっちゃ楽しくて夜中に釣りしたりしてるww

テレビ。
サンタさんにお願いだね☆
  [URL] [Edit]
2008.11.29 Sat 21:03  □minoはん←姫 #-
□minoはん←姫

そうなんよー
小娘もあっという間に9ヶ月!!
月日は早いね~♪

そうそう
私とはるさんは10日ほどしか誕生日変わらないからねー笑
ケーキは10日おきに食べますわw

姪っ子ちゃんにもクリプレかー。
うーむほんまに中学生は迷うよねー

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
クリスマスツリーとおせちが一緒!!
それもまた乙!!

土曜日出勤お疲れちゃま
今日も温かいお風呂に入って癒されてちょーらい☆
  [URL] [Edit]
2008.11.29 Sat 14:18  トモ #-
はるさん9ヶ月おめでとうございまーす(ノ´∀`*)
早いですね、早いですよね~!
ホントあっという間に誕生日きちゃいますよ~!
うちも来月1歳とか、意味わからんし。笑

クリスマスツリー・・・
めちゃめちゃ小さくて箱に入ったやつがあるので
12月に入ったらそれを飾ろうかなと思っています(*´∀`*)
12月は誕生日とクリスマスがあるので
プレゼント悩み中です・・・何あげよ・・・
14歳にもなると何あげたら喜ぶのか分かりませんよね~
しかも男の子って難しそう(´ε` )
  [URL] [Edit]
2008.11.29 Sat 10:13  ann #1ss.7QsQ
おはようございま~す(〃∇〃)


もうすぐクリスマス。
うちはハロウィーンの頃からすでにツリーを出してました・・・(気が早すぎっ)

うちは最近マシだけど、子供が小さい間はツリーを出すと何かと大変です。
ツリーの飾りのプレゼントって、中はただの発砲スチロールなのに、子供は「何が入っているんだろう?」と思うらしく、よく解体して部屋中を散らかしていたよ。

その発砲スチロールを細かくして「ゆき~♪」
とか言って遊びだすしね・・・。

あと、プレゼント。
うちはwiiの動物の森がいいっていうのでそれにしました。
でもwiiだと冬休み中、テレビは占領されっぱなしになるんだろうな・・・。
なんせ我が家、テレビが一台しかないもんで・・・。

ほんとにサンタさんがいたらぜひ私にテレビをプレゼントしてほしい(笑)

  [URL] [Edit]
おはよ~~さ~ん

もう9ヶ月もたったんだね~
こないだみたいな気がするけどね。
はるサンとヒメちゃんは10日程しか
かわらへんから、プレゼント買わんとな~~(笑)
だんだんクリプレ何あげたらいいのんか
わからんようになってきたわ~
姪っ子になにしようか?と
ものっそい悩む。ちなみに中3女子。

ツリーはいつも飾ってしまうと
片付けが億劫になって(小さいものなのに)
正月も
出しっぱなしの始末((爆))いかんいかん

これといって忙しくもないのに
土曜勤務・・・というか待ち時間
逃げたいぜ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/614-7f4428aa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
