:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.02[火] いとこが産まれる。

12月に入って二日目。
こうやってあっという間に一年が終わるのでしょうねぇ


去年の今頃は8ヶ月後半の妊婦で毎日ヘロヘロになって会社へ行ってました
一年って本当に早い
だって去年まだ見ぬ赤ちゃんが今ここにいるのだから。。。



最近のはるさんは着実に赤ちゃんから子供へと移行準備を始めているかのようです



離乳食は3回食べ 哺乳瓶は寝る前に飲む一回のミルクでしか使わないようになりました
普段はストローでチューチュー吸って頑張っています



食事はいろんな物を食べれるようになりました
けれど挽肉や卵そして生物や牛乳はお誕生日を過ぎてから与えるつもりです



何よりお姉ちゃんになったなぁと感じるのは授乳回数が減った事
今は基本的に午前中と午後に寝るお昼寝の時と 夜寝る時だけに
要するに寝るための手段みたいなものに変わりつつあります




なんだかとってもお利口そうに書いてしまったけども
ここの所 ものすごい後追いが盛んになって 片時も離れられない事
夜は一時間単位で起きる事などまだまだ赤ちゃんは続いています


しかし早くからお話上手だったせいか
私が立ち上がってその場を離れると“マァマ”と言うようになりました


その声 言葉を聞くと もう少しだけいちゃお♪って思っちゃうからすごいよね(笑)



そうそう。今月半ばには義妹もbaay誕生予定
今年は年の始まりに私の出産
そして年の終わりに義妹の出産と
出産に始まり出産に終わる一年になろうとしてます
おめでたい事ってほんとありがたい事ですね



あぁ。。これから出産と聞くとはるさんを産んだ日を思い出します



義妹も間もなくあの痛みを体験するのか。。
初産なのでとても心配
どうやら男の子のようですよ♪
きっとはるさんは姐御肌を吹かせる事でしょう(笑)





出産祝いにはいとこ同士ではるさんとお揃いなこんなモノを計画中



コチラから。



下の「年の差兄弟」のタグをポチリとお願いしますぉ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.12.04 Thu 09:56  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


こちらこそご無沙汰れす(//∀//)
そうなの HPをリニュしますた
ちょっぴり大人っぽくなったかなぁ(笑)

子供の成長って早いよね~特に友達の子は普段会わない分成長が著しいもんだよね
年末には甥の予定(笑)のいとこも誕生だし賑やかになりそうだよ~♪

はるさんは1日中喋っている感じ(笑)
もう少ししたらガールズトークに混じって仲間に入れてね~♪
  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 09:50  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


旦那側のいとこって初なのでとてもワクワクしてます♪

あやねちゃんは予定日通りの出産だったのかな?
ママの念力通じただね~すごい!!
うちも予定日通りだったんですがやはり念力通じたのかなぁ(≧ω≦)

夜はあまのじゃくで起きるのだけど必ず3時間以上は寝ない最強です(笑)
もう一年近く朝までぐっすり寝た~ってのがない私
早くまとめて寝てみたい

マァマ(//∀//)
これまた嬉しい響き
たまたまのタイミングなんでしょうがやはり嬉しい響き♪女の子はお喋り大好きだからあやねちゃんも喋り始めたらガールズトークに花が咲きますね~♪
  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 09:43  □ひかるさん←姫 #-
□ひかるさん←姫


もうね マァマって言われた日にゃ昇天ですよ
完全に逝っちゃってます(ヲィ)
“マ”の声にも敏感なひかるさん(≧ω≦)
呼ばれた日にゃムービーで永久保存ですねぃ(・∀・)ノ

赤ちゃんの成長
まばたきしちゃったら見逃してしまうような勢いですよね☆
  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 09:38  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


義妹は予定日まで二週間を切り里帰りとなりました
いよいよといった感じです

そうそう
私も去年の今頃は出産経験のある人にどうだった?と聞き回ってましたよw
そんな恐がらなくたって子姫を産んでるじゃん!
と言われっぱなしだったんですが
とにかく遥か昔で忘れちゃって(ρ_-)ノ

いよいよ三回食になりました(・∀・)ノ
保存食しても三回だとすぐになくなりますねー(笑)
味付けも悩み所
はるさんは味噌煮込みうどんが好きらしい(笑)

息子くん さすが大阪人!お好み焼き食べれるなんてすごいなぁ☆
はるさんにもぜひ食べさせてみたいのでお暇な時にレシピをお願いしますぅ(≧ω≦)

ひゃっほーい!
やはりままごとキッチンはちぃちゃんとこのでしたかぁ♪関西でままごとキッチンといえばちぃちゃんとこですよね~
本当に可愛い♪
ここに遊びに来てくれるお友達もちぃちゃんとこのままごとキッチンを持ってる人達がたくさん(・∀・)ノ
実際お店に行かれた事ありますか?
もぉ 本当に行ってみたいぃぃ(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 09:08  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


妹さんよりちょっぴりうちの方が早いのかな?
一番大変なのは大きなお腹を抱えてる妊婦さんなんだけど周りもハラハラドキドキしますよね~!

赤ちゃんコーナーって本当に和みます
私は息子が産まれて以来赤ちゃんコーナーはお付き添い専門でしたが
今は自ら買う側になって赤ちゃんコーナーへ行くとおばちゃんやご姉妹が一緒に来ているのを見かけると
あ~♪赤ちゃんをみんなで迎える準備をしているなんて素敵と和みます☆

ひぃー!!
妹さんモザイクなしをみちゃいましたか!!
私も初産の時に産院で見せられてドン引き(爆)
母は強し!
お互いあと少しサポート側で頑張りましょう
  [URL] [Edit]
2008.12.03 Wed 11:31  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~☆
ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、
遊びに来てびっくり☆
HPリニュしてたんだね~~♪♪
遅くなっちゃったけどリニュおめでとう~☆
素敵になってたぁ~☆

はるさん、いとこができるんですね~♪♪
赤ちゃんの誕生は、やっぱりめでたいことだよね♪♪命ってスバラシイ~☆
はるさんの成長ぶりにもびっくりだなぁ~♪
マァマって言うようになったんだね~☆
可愛いなぁ~(*^_^*)♡
本当にお友達の子供って成長が早く感じます。これから、はるさんとお話できるようになるの楽しみだね☆
  [URL] [Edit]
2008.12.03 Wed 00:12  トモ #-
もうすぐいとことご対面、楽しみですね~(ノ´∀`*)
私も去年の今頃は、お腹に向かって
「12/12に産まれておいで!12日まであと○日!」と
カウントダウンをしてました~なつかしいな~

夜1時間おきですか!!うぅ
ツライですね・・・
連続8時間ぶっ続けで寝れる日はいつ来るんでしょうね・・・(´・д・`)

「マァマ」!
そんな風に呼ばれたら あーた!
そばを離れられませんよっ!!
いやーはるさん、言葉早いですね♪
あーうちも早くママって言ってくれないかなぁ~(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 21:53  ひかる #-
マァマ…やばい。現在で、マ。って言う言葉だけでも敏感に反応してしまう私がママと呼ばれたら完全に家事出来なくなりそうです。
はるさんすごいなぁ~。もぅオネェタンだ。ひまちんもあと2ヶ月とかしたらベビからキッズに移行はじめてゆくのかしら?

本当赤ちゃんの成長はすごいッッ!
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 16:54  tomo* #TBb5cWT2
義妹さんもうすぐご出産ですか♪にぎやかなお正月になりそうですね(*´∀`*)

私も去年の年末は、年末予定日だった会社の友達の出産報告をドキドキしながら待ってましたw
結局年が明けて3日に無事出産だったのですが、報告を受けた私は注射を待ってる小学生のように
『なぁなぁ~痛かった??痛さは想定内?想定外!?』って必死に聞いた記憶がwww(←超迷惑w)

はるさん、ついに3回食始まりましたねー(* ̄∀ ̄)ニィ---
うちも、挽肉、卵、牛乳etc.…はまだです☆味付けもビビリすぎてあまり冒険できずw
ちなみにうちの息子の最近の大好物は具沢山のお好み焼き。さすが大阪人!?w
って言っても味付けはお出汁だけで卵もソースも入ってませんがww
しらす入れたり、具材でアレンジがきくので小麦粉が食べられるようだったら姫さんも是非♪

↓のおままごとキッチン。さすが姫さん(*´∀`)bビンゴー!!
まさしくちぃさんのとこのです♪たまらなくかわいいですょ(*´エ`*)
しかし…某雑貨屋さんでわかる姫さん………大好きです(*´ε` *)チュゥゥゥウ
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 15:22  fujimura #Y/qnvWLs
義妹さん、秒読みですね。
私は今日、妹と産後グッズあれこれ・・。清浄綿やら、新生児用紙おむつや爪きり、おしり拭きウォーマーやら!(いまどきはこんな便利グッズがあるんですねえ。。。)

久々赤ちゃんコーナーに行き、すっかり和んできました。

妹は先日の検診で渡されたラマーズ法DVDの『モザイク無し出産シーン』にすっかりドン引きし、
怖い・・とため息ついてます。
笑っても泣いてもあと3週間弱。
お互い来年は忙しい幕開けかなあ?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/616-d500785a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
