:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.04[木] ママの体調管理。

昨日はお布団と友達@姫です 



おととい母乳外来へ行ってきました


姫さん あなた少し時間をもらったら?



先生はこう言うとしばらく手を止めて



体が疲れきってるわ
おっぱいもマッサージしていても これ以上無理だと体が拒否してるのよ
だからほぐれない
24時間赤ちゃんにかかりきりで体が硬直しているから
どこかで休まなきゃ駄目になりますよ



と言われ我が身を振り替える
そういえば昨夜も夜泣きのはるさんに備えて早々に寝たのはいいが




ヲイ!!オマヘ奥歯をこれでもかっ!って噛み締めて
腕で首を閉めそうになってたぞ!!


と叩き起こされた



うっそ!!(驚)
別に怖い夢とか見てないけどなぁ・・・・
でも奥歯を噛み締めてるのは なんとなくわかっていて 朝起きると疲れて目覚める



ヤベェ@ぢぶん
私が引きこもりをするには若干わけがあって
持病の甲状腺のドクターに
健康な人の何倍も疲れやすいのがこの病気の特徴
ただ 目に見えないだけに一見元気そうに見えちゃうけど
必ずツケが回ってくるからお出かけしたら必ず翌日は家で休む事
これを条件に入院も手術も免れている


いわばあれっすよ!

パパママ教室で妊婦の奥さんは大変なのよ!
と妊婦養成ギブスを付けられてる状態


syohin-p4.jpg

↑↑↑コレ。

こんな状態。ワラッ




今月は病院ばかり
病院は大嫌いだけど 12月はあれやこれやと予定が入っていて忙しい
今のうちに体調を整えなければ本気でヤバイ
もう三日も頭痛がしてる
笑ってる場合じゃないよ 姫さん




姫たん応援団 ポチリッとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ





Comment
2008.12.05 Fri 22:02  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

ほんとそうですねぇ
気力で乗り切れてるってのはまったくその通り
気ばかりはあせるのだけどなんせ体力がついていかない。。
12月はイベント月なんでオンとオフを使い分けて頑張りますぉ♪

石ちゃ・・・・ごめっ!!ww
ご主人もパパッと寝れちゃうお方ですか
ちなみにうちのオットもww
のび太と呼んでますのw
ササッとどこでも寝れるってある意味特技ですよねー!!
うらやますぃ
  [URL] [Edit]
2008.12.05 Fri 21:59  □ともこちゃん←姫 #-
□ともこちゃん←姫

ともこちゃんありがとぉね
ちょっぴり持病もあるものだからねぇ
ほんと健康な体って基本なんだなぁと改めて実感

年末はボチボチカレンダーが埋まっていってますぉ 笑
せっかくのイベント月だから体力つけていっぱい楽しまなきゃね♪

(;´Д`)ハァハァ
そろそろ年賀状もやらねばねー!!
来年は牛ちゃんの年賀 楽しみにしてまっせ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.12.05 Fri 21:56  □minoはん←姫 #-
□minoはん←姫

minoはぁぁぁん
そうやってね 引きこもりなさいって言ってもらえると
すごくすごく楽になります
ありがとぅ

コンビニ並の赤さんですが
ゆっくりと。。。。
子育てはまたまだ先が長いものね
ゆっくりと進みます☆
  [URL] [Edit]
2008.12.05 Fri 01:07  うごり #-
休息はほんと必要不可欠です。
でも、気力で乗り切れちゃうのも人間の怖いとこ・・・。
気力で乗り切れそうでも、そこは乗り切らずちゃんと体休めてくださいね。

体が元気じゃないと、同じイベントでも楽しさ違いますよね・・・。
眠らないはるさんと、睡眠が必要な姫さん・・・
はるさんがちょっとでも寝たら、瞬時に眠りにつければいいのに・・・
うちの旦那がその技もってるんですよ。。。
3秒で眠りにつくw伝授させましょうか?w
  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 22:04  ともこ #-
うわーん(´ロ`。)
姫ちゃん、大丈夫!?

ちょうど季節の変わり目だし、体調も壊れやすいよね。。

姫ちゃんのことだから、年末はいろいろ予定が入ってて、ついつい焦りそうになる気持ちもわかるけど、だからこそ!ゆっくり休むようにしてね

私もそろそろ年賀状の準備にかからなくちゃ。今年は来年の干支(!?)の牛ちゃんが大活躍の気配です。
(*^m^)ムフフ
  [URL] [Edit]
どっぷり、引きこもりなさい・・・
疲れてないわけがないし。

あかちゃんは、24時間営業中やもんなぁ
でもでも、ほんま自分の体力
過信したらいかんよ~~
大事にしてね~~!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/617-26fbe155
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
