:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.12[金] ミルクを卒業しました。

はるさんは 夜寝る前に一回だけミルクを飲んでます
いや・・・・飲んでました

彼女の体つきを見れば充分に栄養が足りてると判断できますが(笑)



あたしの母乳じゃ暴飲暴食で不安だったし(恥)
私の持病がいつ悪さをして母乳を与えられなくなるか不安だったから
いつ何時 母乳を与えられなくなっても
ミルクオンリーでいけるようにミルクと哺乳瓶に慣れておくためのものでもあったの




けどここ数日で完全に拒否られミルクを卒業した



もう三回食で しっかり食べてるので大丈夫とは思うのだけども


う・・・・ん来週は私の外来日で1日留守をするんだよね・・・・
ちょっと不安




そしてもう哺乳瓶で飲む事はないのかと思うと




かんなり寂っ!!(´Д⊂グスン




こうやって急に赤ちゃんを卒業してしまうのだぁ・・・
ママはかなり寂しいのよ ほんとに。







いたずらはどんどん激しくなり 洗濯物は必ず破壊




昨日は子姫のトランクスを頭からかぶってました(変態)



なんか変!!と思うと必ずはるさんの仕業で




布団にご飯粒がネットリ付けられているのを見た日にゃ
本気で泣きそうになりました (´Д⊂グスン




赤ちゃんからの卒業
トコトコと音をたてるように 着実に前へ進んでます




今日の画。


zakka293.gif




zakka294.gif

女子の憧れ ハグ オー ワー
女の子が産まれたら一度は袖を通してみたいお品。
めっきり寒くなった外出 ブランケットは必須です
パープルのリバティーがちょっぴり外出でおすまししてくれます




下の「年の差兄弟」のタグをポチンとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ






Comment
2008.12.14 Sun 17:29  □ゆ~めさん←姫 #-
□ゆ~めさん←姫

はじめまして。姫と申します。
ゆ~めさんも年の差兄弟さんなのですね。
久しぶりの赤ちゃん
まだまだミルクを飲んで哺乳瓶生活をゆっくり満喫したいですよね~。
もう少し赤ちゃん生活をお互い楽しんでいきましょう。

またいつでも遊びにいらして下さいね☆
  [URL] [Edit]
2008.12.14 Sun 13:22  ゆ~め #DWgh5vZM
我が家は離乳食が進まずまだまだ
ミルクのお世話になりそうですが
今しかないミルクタイムを大切にしたいなって思いました(#^.^#)
  [URL] [Edit]
2008.12.14 Sun 11:12  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

おっぱいはまだまだ夜の蝶なのでww離れられませんがww
夜一回だけ飲んでいた粉ミルクを卒業して哺乳瓶も卒業しました。
そうそう。。。哺乳瓶ってほんのわずかな時しか使わないですよね~
うちも最後に激写しとけば良かったww

離乳食
初期の頃どれも受け付けず吐き出されてた時期がうそのように
今は"いらない"と絶対に言いません(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつ そのスイッチがかわったのでしょうね~私も不思議。
なので花ちゃんも急にスイッチがonになる時が必ずやってきますよぉ♪
  [URL] [Edit]
2008.12.14 Sun 11:08  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

プチご無沙汰ですぅ(*´∇`)ノシ 
そしてあやねちゃん一歳おめでとぉーございます♪

体調はまさにお友達がおっしゃる通りでして・・・・
ダッシュ状態が続いております
なので亀もびっくりなほどのスローペースで・・・・
といきたい所なのですがなんせ男の子並に激しい赤子が昼も夜もパラダイスで大騒ぎしてくれるのでなかなか体は休めませんが
はるさんが寝る時は一緒に横になって寝るようにしてます。
私には寝る事もお薬なのでぼんやり寝る事もいいらしいのですよね☆
トモさんいつも気にかけて下さってありがとぅ☆

はるさん まだまだオッパイは継続中なのですが
夜一回だけのミルクが終わってしまい それに伴って哺乳瓶も完全に卒業になりました。
なんかねぇ。。。グゥゥゥッと寂しくなりましたよぉ
これでオッパイも卒乳になったら本当に寂しくなるのでしょうね。。。泣

体重も10キロ超えして重くなりました
あやねちゃんも1歳になつて着実にお姉さんまっしぐらになってゆくのでしょうね~☆

トランクス写真 アルバム行き決定しましたぁ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.12.14 Sun 11:00  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

うちは夜一回だけ混合でミルクを与えてたんですが
それがなくなるだけでもすごく寂しい。
なので母乳を卒乳ってことになったらあたし・・泣きます 絶対w

う●ちし大人以上ですね 絶対にw

うちは下の歯2本なんですがこれで上が生えてきたら号泣です←変態w

トランクスこれまた激写ものでした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  [URL] [Edit]
2008.12.14 Sun 10:56  □さおりちゃん←姫 #-
□さおりちゃん←姫

さおり選手~♪こちらこそご無沙汰でしたぁヾ(´ε`*)ゝ

はるさんはミルクを卒業して離乳食をモリモリ食べてるぉ♪
まだまだ母乳は飲んでるんだけどもねw

息子くん時は大変だったのかぁ・・・
子供を育てるって言葉では表せないほど大変なものだよね☆

そなのよぉ
赤子に髪を引っ張られるしで思い切って短くカットしたんだけど
まぁまぁ画に描いたように漫画チックに変身しましたわぁww

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さおりちゃん虹子!?
待ってましたぁー!!昭和!!
  [URL] [Edit]
2008.12.13 Sat 17:34  にやじゅん #-
はるさん、ミルク卒業ですか。嬉しくもじんわりきますね☆
赤ちゃん時期ってこんなにあっという間なんだ!って、逆にびっくりです。
うちはほとんど哺乳瓶を使わず…もっと写真とっておけば良かった(T-T)って感じ。
はるさん栄養状態が良いんですねー!花に離乳食の食べ方を伝授してほしいくらいうらやましかー♪
  [URL] [Edit]
2008.12.13 Sat 13:16  トモ #-
お久しぶりです!
しばらく読み逃げしてましたー!スイマセンヽ(;´Д`)ノ

姫さん、体調はどうですか?
ちょっと前に母乳外来で「体を休めましょう」と言われてましたよね・・・
甲状腺の病気の友達から聞きましたが
「普段の生活をしてるだけでも、体は常にダッシュをしてる状態。」
それほどに体に負担がかかってるんですよね
あまり無理はなさらないでくださいね!

はるさん、10kg超えたんですねー!
もう抱っこをするのもツライ体重になってきましたね・・・
私、あやねでもかなり限界(´・д・`)←今8.5kgです。
ミルクを卒業して、赤ちゃんから子供になっていくんですね~
もうちょっとゆっくり赤ちゃんしててもいいよって
思ったりしますけど、やっぱり成長は嬉しいものですよね♪

トランクスかぶったはるさん、写真撮ってアルバム行き間違いないですねw
  [URL] [Edit]
2008.12.13 Sat 00:12  悠理 #-
確かに授乳の回数が減ってくるのは寂しいです~。
赤ちゃんじゃなくなっちゃうみたいで・・・
もうすでにウンチは赤ちゃんじゃないし・・・(汚くてスイマセン)
せめて歯はまだ生えてこないで欲しいです^^

トランクスをかぶるはるさん・・・
素敵☆
  [URL] [Edit]
2008.12.12 Fri 10:17  さおり #-
姫選手~♪ちょっぴりまた ご無沙汰しておりましたぁ~。

はるさん ミルク卒業したんだね~。
ほんと 子供の成長って早いよね~。
今は いたずら盛りなんだね♪
かわいいね♪
うちの下の子も赤子のときは色々とやってくれましたわ~。
もう~ここでは言えないわ~(汗)えへへ。。

姫 髪の毛切ったのね~。話題が 遅くてごめんネ。
蛾次郎→じゃいこ と変身したようで・・・(笑)
ボブにして じゃいこ・・・若い人でいいじゃないですか~。
私は・・・虹子でしたから・・・。(清川ね。。)← まだ引きずってる。
今は パーマネントしたんだけど 蛾次郎に近いかも(涙)

ハグのパーポーのブランケット いいっ♪
ガーリーで素敵だわっ♪♪

  [URL] [Edit]
2008.12.12 Fri 08:37  □minoはん←姫 #-
□minoはん←姫

うひゃ リアルタイムでおはよぉ♪

はるさんのシーハー今度動画で送ろうか?! 笑

毎日目に見える成長をしてくれる赤子っていうのは
本当に育て甲斐がありますなぁ

ミルク卒業はステップアップの証
まだまだホルスタインの乳を飲ませて頑張るべぇ!!

minoはん
今日も寒いからね お仕事ファイトだどぉ
毛 燃やすなやぁw
  [URL] [Edit]
2008.12.12 Fri 08:34  □あやかさん←姫 #-
□あやかさん←姫

はじめまして。
当方は基本的に、相互リンクは受け付けておりません。
  [URL] [Edit]
するはるさんに
ウケるんですが(笑)

姫ちゃんおはよう!
ミルク卒業したんだね~

早いなぁ
でも少し淋しい気持ちも
わかるけどね~
いたずら三昧のはるさん
想像しただけでも
かわいいよ
変態でもいい!
たくましく育つのだ((爆))
シーハー  [URL] [Edit]
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
どうも  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/623-4f164286
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
