:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.29[月] 祝 10ヶ月と乳腺炎

20081229150918
今日は会社の大掃除らしくオットと子姫は出動

女子二名は年末番組を見ながら
一年って早いわねと頬に手をあてつぶやく。

私の乳腺炎も二日目

初日は悪寒で眠れなく明け方3時に産院へ電話をしたものの
朝を待ての司令に枕を濡らしながら夜を明かす

朝になり産院へ駆け込むが
関西弁の当直の医師にエロ攻撃され
怒りをどこにぶつけたらいいのか意識が遠のく

助産婦に搾乳してもらってから帰ってと古巣の産婦人科病棟へ上がる

これまた新人のエロビーム満載な看護師にマッサージしてもらうも



っぱねぇ痛さ!!



はるさんを産んだあの日の雄叫びが再来

しかしドSな看護師は手を止めず

まぢでぶん殴りそうになった(汗)

諸々の処方薬を飲むがいまだ痛みは消えず。。。。

紙一枚置かれただけでも痛ぇのよ?

恐るべし 乳腺炎

薬が切れると全身が痛く動けない
麻薬が切れたように騒ぐ
まだ食欲もないし 砂をかじっているように味覚も鈍ってる

しかしだ。
あたしは明日までには必ず治す宣言をするよ!!
なぜなら。。。。

明日は年に一度の忘年会!
エアーあややを披露するべく日なのさっ!!(マッパで仁王立ち)

おっし!必ずや気合いで治ってみせるぜぃ!!

そして今日でめでたくはるさんは10ヶ月
母ちゃん!とうとう二桁の月齢になったぞよ!!

最近は目まぐるしい成長を遂げているはるさん

座る→うつ伏せ→座る
という事がスムーズに出来るようになりました

最近は立つ事が大好きで両手を持ってあげると
マリオネットのように立っちをしています

興味あるものは指をさし“あっ!!”と言って知らせます

ご飯も三回よく食べ食べる事が大好き

下二本だった歯が右上から生えてきました
とうとう上の歯が生えてきた!

ずり這い はいはい はまだしませんがお腹を中心にして
クルクル回って器用に目的地までたどり着きます
横着な彼女はこんな奥の手を知ったら
このままはいはいしないんじゃないのぉ?
と母@姫はゆっくりと彼女の成長を見守っています

えっと。。
こんなに長々書きましたが。。。。
今日は携帯からupです
なぜなら。。。。

パソコンが壊れたっぽい(最低)

2008年も残す所あと2日

どこまで不運が続くか楽しみです(棒読み)

今日の画。
背番号19のはるさん
この後おむつを入れてるバスケットに突進
すべてバスケットから出し私の大目玉をくらいました(笑)


下の「年の差兄弟」のタグをポチリッとお願いしますぅ

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2009.01.30 Fri 10:43  □乳腺炎.comさん←姫 #-
□乳腺炎.comさん←姫

ご連絡が遅くなってすみません。
諸事情で忙しくしておりましてご連絡が出来なくすみません。
検討の上ご連絡致します

  [URL] [Edit]
2009.01.30 Fri 08:43  乳腺炎.com #wYAyu/Y2
お返事ありがとうございます☆

了解しました!
よろしくご検討お願いします☆
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

木下
お返事ありがとうございました☆  [URL] [Edit]
2009.01.14 Wed 08:34  □乳腺炎.comさん←姫 #-
□乳腺炎.comさん←姫

はじめまして。管理しております姫と申します。
このたびはご丁重なコメントありがとうございます。

なにせ小さい子を抱えながらの育児をしておりますので
ご連絡が遅くなるかと思いますが
検討の上 ご連絡させていただきますね

  [URL] [Edit]
himeさん、はじめまして(^^)
『乳腺炎.com 』を運営している木下と申します。
http://www.nyusenen.com

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
乳腺炎を患った方やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人の助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『闘病記・ブログ』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆nyusenen.com(@を☆に変更しております)
記事を紹介してもよろしいでしょうか?  [URL] [Edit]
2008.12.30 Tue 08:28  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

昨日は一日中お布団の中で過ごしてたので
長々と携帯からupしたよぉ ゲラッ

オォォォォォッ!!さすが先輩ママ。
やはり乳腺炎は経験してたのねー!!
やっぱり誰もが通る道なのかねぇ・・・・

マッサージもぶっちゃけうまいヘタがあるもんねぇ
力まかせにマッサージされても逆に炎症をひどくしちゃうだけだし
それはそれでつらいものがあるよねぇ

私も薬にてボチボチ回復の兆し。
やっぱり葛根湯って飲んだ!? 笑

乳腺炎を甘くみてた私
こんなにつらいとは思ってもみなかっただけに
お正月前にガツンとやられましたわー。

やっぱり授乳回数が減ってきたからかなぁ・・・
三回食べるようになったら
おっぱいは寝る手段みたくなっておしゃぶりがわりなんだよねー爆

お正月はお餅も駄目みたいだしひたすら耐えます 涙
頑張るどぉー!!

エアーあややヾ(  ̄▽)ゞおほほほ
張りきってますぉ♪
ムービーってあーた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

新年早々ムービーのお年賀が届いたらごめんなさぃ 
  [URL] [Edit]
2008.12.30 Tue 00:07  naru #CJvWAnug
携帯からのアップだったとはびっくりだよん(笑)

乳腺炎・・・あたちも経験あるからわかるよぉ(→o←)ゞ
めちゃくちゃ痛いんだよね、本当痛いんだよね!!!
息子が1歳くらいの頃に、こっぴどい乳腺炎になったんだよな、たしか。
痛みに耐えながらも、乳を飲ませ一晩乗り越えたさ。
助産院に駆け込んでマッサージしてもらうも回復せず。
結局、出産した病院の母乳外来を受診して
お薬を処方してもらい回復に向かったんだ。
ばかに出来ないよね~、乳腺炎!!! 恐るべし。
授乳回数が減ってきて間隔があき始めた頃が
ヤバイみたいだね。 
姫ちん、ふぃあと♪

エアーあややは出来そうかな?
ぜひナマで見てみた~い(笑)
ムービーお待ちしております(*≧m≦*)ププッ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/640-8053611f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
