:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.31[水] カッコつけない生き方。

いよいよ2008年も今日で最後。


そういえば私 ブログを7年もやってきて
年末 こんなに毎日更新した事なんてなかったかも(笑)


2008年
本当に激動の一年でした


早い早いと幕を閉じそうだけど今一度振り替えると
1日1日がスライドのようにカシャカシャと私の中で進み
これはどれも破棄してはいけない大切なフイルムとなりました



この場所は文字で伝え 文字で返る
私の今が どこまで通じ どこまでが伝わっているかなんて
書いてる私にもわからない


ここでたくさんの喜びや元気をもらった分
正直目をそらしてしまうような悲しい思いをした事もあった




それでも私がまたここにやってくるのは
喜びや元気をもらった事が何より大きかったし
またその人達にお礼がしたい もっと話をしたいという気持ちが溢れ
またここへやってくる



人の心の中を伝えるというのはなんとも難しく
言葉というものはものすごく重みがあるものだという事を学びました



2008年
私はまた1人 自分の命をかけて守る大事な家族が増えました



私はお母さんや妻だけどその前に一人の生きてる人間です


綺麗ごとですべてを片付けられたらかっこいいけど
そうも出来ない時が本当は度々あるんだ


二本の手じゃ足りないよと泣いてみたり
体にサインが出て動けないようにしてやると病気が意地悪したりする


2008年
そんな時 なんで?なんで私だけ?
と卑屈に考え もがいたけどきっとそれは変わる事無く来年も言ってしまうだろうな

もっとカッコよく"来年は頑張ります"と締めくくりたいけれど
ストップをかけてあげるのは自分しかいないから
ストップをかけたり 
今日はちょっと苦しいなと言える事も私なりの勇気。


きっとそんなヨレヨレな姿が私だから
ここで嘘は言わない




2009年
カッコつけて頑張るなんて言うのはやめよう


編んではほどき 編んではほどき・・・・


そして自分サイズのセーターが仕上がった時
私はやっともう一枚セーターを作る事が出来るのだろう
それは二度と同じデザインにはならないけれど
きっとそれが私なんだ



時間は費やすけれど
自分の納得できる生き方で・・・・


それよりも大事なものを見つけだせる女性になれたらと思います

2008年ここを読んでくれてありがとう
2009年もみなさんに灯台のあかりを灯せますように・・・・・・



2008年最後にクリック↓


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.01.02 Fri 09:26  □みっちさん←姫 #-
□みっちさん←姫

あけましておめでとうございます。
こちらこそいつも拝見させていただいているのに
なかなかコメントできずに申し訳ないです。。。。

いつも力を抜く事なく張り詰めていると
きっとどこかで緩めて欲しいというサインが出てしまいますよね

そんな気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうはず。

ゆったり大らかな気持ちを心の片隅に置いて・・・・☆

今年も一歩ずつ進んでゆけたらいいですね☆
  [URL] [Edit]
2009.01.02 Fri 09:24  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

あけましておめでとうございます
今年も親子共々よろしくお願いします

昨年は密会も成功し大変楽しい時間を過ごさせていただきました
今年も変わらぬお付き合いを***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

乳腺炎・・・・・

っぱねぇ 痛さ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
熱が出ると体は激痛が走るし胸はパンパンだし本当に辛かった

早く母乳マッサージに行きたい
お正月休み解禁を待つのみです・・・・

今年は気張らず~
ほんとその通り。
のんびりゆきましょ~♪
  [URL] [Edit]
2009.01.02 Fri 09:19  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

デヘヘヘッ。
この記事を携帯から拝見して
私もキッチンは見送りの方向へとさせていただきました ガハハッ!


結婚すると一人の女性というよりも
母であり妻でありとチャンネルをたくさん持たなければならない。

その時々にあわせなければという気持ちはどんどん進めど
体ばかりが後残りしてしまう事って
きっとあると思うんですよね。。。。

そんな時は一旦クリアに戻す事も大事だし
戻ってあげる勇気も必要ですよね

fujimuraさんも抱える容量がたくさん。
来春になる前に体力温存ですね☆

いつもfujimuraさんのお言葉に助けられます
私のことをこんな風に言っていただけるなんて。。。。。

今年もまたチラチラと覗いてやって下さい
強い部分も弱い部分もここでは私です。

来月には私もまたひとつ年をとり・・・・・・
二度目の成人式に近づきまっせ!!笑
  [URL] [Edit]
2009.01.02 Fri 09:13  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんあけましておめでとぉ♪
今年もよろしくお願いしますね☆

人間って思ったほどそう強くないよね~
きっとどこかで必ず"休みなさい"ってサインが出る時があるんだよね
それを見逃してしまうと とっても体の負担になるから
できればその前に休ませるのがベストなのかもしれないね


まゆぴぃちゃんも二人のママで二つの手じゃ足りない時が多いと思うけど
時にはのんびりと休んでね☆

今年も灯台のあかりのようになれたらと思います☆
  [URL] [Edit]
2009.01.01 Thu 20:57  みっち #-
明けましておめでとうございます。

いつも読み逃げでスミマセン。

姫さんの記事を読むと、母は強い!けど、弱い面をもった人間のね~と考えさせられることが多いです。

また、遊びに来ます。
  [URL] [Edit]
2009.01.01 Thu 15:47  □yo-koさん←姫 #-
□yo-koさん←姫


あけましておめでとうございます
伝えたい気持ちを伝えるというのはなんとも難しいものですね

新しい抱負を抱く事は大切だけど それを達成できるかと言ったらなかなか難しい

yo-koさんは一歩も妥協できない手仕事をしている分 毎日張り詰めている量は半端ない積載量ですよね きっと。。

オフな時 今日は駄目~と体が言ってる時は気持ちを切り替え美味しい食べ物や好きな事に没頭するのもいいかもしれませんね☆

今年はいつも以上にダラリではなくスローワークで☆


そうなの。。
パソコンの電源はつくのにメールやインターネットに繋がらない!!
夫婦共々機械オンチだから それはそれは参りました(泣)
yo-koさんとこも一気にきましたねー!!
家電製品って年末に優しくないわよね(笑)
うちもね 冷蔵庫は15年も頑張ってる
それに控えるように掃除機~電子レンジ~テレビが待ってくれちゃって(号泣)

ファイト~!とハッパかけて頑張ってもらってます(笑)
yo-koさんは今ごろ取り説と格闘中かな?
  [URL] [Edit]
2008.12.31 Wed 21:49  うごり #-
ひめさーん。沢山お世話になりましたw
ほんと姫さんのブログでどんだけ笑わせてもらったことだか。
そして、無事赤子が生まれ生姫さんに会うことができ、
今年はほんといい年でした。
来年も引き続き+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシク

ところで乳腺炎はだいじょうぶでしょか?なりかけをやったことありますが、やりかけだけでも、どうしょもない痛みでした・・・
乳腺炎になったときのチチ絞りはハンパなく痛いって聞きました。
この年の瀬に、姫さん(´・ω・)カワイソス。

かっこつけず、ありのままの自分出せたらいいですよね。
わたしも、ブログタイトルのように来年も気張らずにゆきます
良いお年を~♪
  [URL] [Edit]
2008.12.31 Wed 14:39  fujimura #Y/qnvWLs
キッチンしないままになりました。(すでに過去形)
トイレ掃除で2008年は締めくくりました。

つまずいたり、うれしくて飛び上がったり。
辛くて後ろを振り返って見たり、ワクワクしてとおくを眺めて思いをはせたり。

人生ってそれでいいんだと思います。


病気と真っ向から向き合ってる姫さんも
育児でよれよれになってる姫さんも、
そして心底楽しい、うれしい、頑張る!を感じてる姫さんも
ぜんぶひっくるめて、大好きです。

同志であり、尊敬できる人でもあるから
私はここに来たいし、来てることで何かをもらえてる!

これはきっと来年も変わらず・・。


素敵な時間をありがとう。2回目成人式を超えたおばちゃんですが。笑
ずっと仲良くしてくださいね!

ではまた来年~。しばし「ばいなら。」(懐)

  [URL] [Edit]
2008.12.31 Wed 10:22  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは☆

今年も終わりだね~☆姫ちゃんもいろいろあった1年だったよね♪

姫ちゃんの日記読んで、なんだかとってもホッとする気持ちになれました♡そうだよね。
ありのままの自分…今のままの自分を好きでいてあげることが一番だよね☆
がんばります!なんて言っちゃたら、がんばれなかったときに
自分を責めちゃいそうだし…(^^ゞ。。

今年最後に姫ちゃんとこに来て良かったぁ~(#^.^#)♡
やっぱり姫ちゃんのブログは灯台だなぁ~☆

また来年も暖かい灯りをもらいに遊びに来こさせてもらいま~~すね☆

来年もよろしくね♪♪

ではではよいお年を~~(#^.^#)☆
  [URL] [Edit]
姫ちゃんの言葉って、読みながら『うん、うん』『そう、そう』と同感する事が多くてね。
私も、来年はもっと・・・なんて欲張ってみるものの、
その年が終わる頃には、その目標が果たして達成できていたのかと、考える時もあります。
人間だからね~。ヨレヨレしちゃう時もあるよね。
頑張りすぎちゃうと、許せなくなる事も多いし...これはいつも反省している私。
『ま、いいか!』という、心の余裕を持とうといつも心がけています。

ところで、姫ちゃんちもパソコンの調子が悪くなってしまったんですね。
我が家もねつい最近、パソコン→オーブンレンジ→掃除機とたて続けに調子が悪くなり、パソコン以外は購入しました。トホホッ。
暮れになると電化製品が壊れる確立が高い我が家。
お休み中は取り説とお付き合いになりそうです。
\(>o<)/

今晩は年越しそばを食べて、紅白を見ながら?!どうぞよいお年をお迎え下さいね♪
来年もどうぞ宜しくお願いします☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/642-09102d3e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
