:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.07[水] 母 書初めに手を出すの巻。

昨日ははるさんの10ヶ月検診へ。


身長 体重共はギリギリ枠の中へ収まりましたが←危うく飛び出す所だった 汁
体重は1050キロで健康優良児のお墨付きをいただきました


最近 俗に言う"疳の虫"というものがひどく
キィィィィィッ!!!となる事が多いのですよ・・・・・

一様 先生にご相談を・・・・・と聞いてみると




それは性格を現しているのでね・・・・・苦笑
気長にお付き合いを・・・・・・・失笑



と言われてしまった
母 先行きが怖い・・・・・



さて。明日は始業式
子姫兄さんは宿題に追われています


さきほどは書初め。


貸してみろっ!!
と筆を横取りする母@姫 ←ヤメナサィ。




心豊かな人!! 36歳 姫と書きこれを提出しろっ!!
と豪語する母@姫←誰か止めて。





いよいよ明日から学校。
子姫さんは現在美術の宿題に取り掛かっている模様。


ほんとーにお正月気分もおしまい。
はるさんは年末からみんなにチヤホヤされていたので
すっかり女王様気分になり ますます手がつけられなくなっています


年始のダイエットにはちょうどいいか・・・・・・ ゲッソリ




姫たんファイトォー!!
で下のランキングをポチリッとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ






Comment
2009.01.08 Thu 07:04  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちさん←姫

書初め。
そっかぁ~でぼちんさんトコはお兄ちゃんもお姉ちゃんも大きいものね~
まるちゃんも小学生になったら再び書初めですね 笑

お姉ちゃん
いつもブログ見ていて羨ましく思っていました~♪
宿題もケーキなんてすごいっ!!

試食いつでも伺います 笑

まるちゃんもスクスク成長ですね~


  [URL] [Edit]
2009.01.08 Thu 06:59  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

娘さん大丈夫でした? w

書初めのお題は二通りあって
「心豊かな人」と「強い意志」の二つでした
なので私は心~
息子は強い~
を選択。
それぞれ似合いすぎたお題でしたw

プクーちゃん8.5キロ?
実はプクーちゃん うちのはるさんとよく似てるなぁ~なんて思ってたのですよぉ
なので8.5キロだったとはびっくり
離乳食。うちの夕飯はご飯+おすが2品+デザートって感じなんだけども
食べすぎかなぁ。。。。
もちらも心配・・・

ちぎりパン!!!激爆
もー食べちゃいたいくらいかわゆい***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

  [URL] [Edit]
2009.01.08 Thu 00:34  でぼちん #lwVdNdxk
書初め懐かしい~
うちの次女は製菓の専門学校なので宿題もケーキ作りです。
正月太りにさらに味見で拍車がかかってます(汗)
まるちゃんもはるさんに追いつけ追い越せでどんどん成長中!
  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 23:59  悠理 #-
ぎゃははっ!! オモシロイ!! 寝ている娘の隣で、笑いをこらえるのが必死でしたよww

書初め、自分でお題を決められるんですか??
ならばぜひ、「心豊かな人~」をお願いしたい(爆)!

はるちゃん、健康そのものなんですね^^ いいなぁ~
ウチの娘、最近体重増えないです。(でも8.5キロはあるけど)
離乳食あげなさすぎなのかナァ~って思ったり。
でも腕は4ブロックに分かれているんですよね~。 ちぎりパン。

  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 20:16  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

うははっ 先々月の甥っ子くんとそう変わりない体重 爆
うちの甥っ子 6歳にして17キロ
いつも抜かされるとビビッてます
えぇ。おやじ顔して ww

やっぱり鼻ちゃんもロイヤルでしたか。。。。。
うちも皇室並みww

やっばり大人数って大人も子供も和むのですなぁ~☆

子姫っちの美術
立体的な画がお題のようで試行錯誤しながら描いてました
絵の具の処理で散らかされた w
  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 20:12  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

新春初突っ込みあざーす!! 激笑

私 本当にせっかちの性格のせいか
誤字脱字はパソコンだけではなく
携帯メールや直筆の手紙までも誤字脱字
ほんっと直らないのよねー。
今年は確認 確認 ホッ

お兄様方。
明日の始業式には間に合うかしら。。。。汗

うちはただ今20時過ぎてますが
あと2枚英語のプリントが残っているのに
録画していたガキの使い見て笑ってますよ?

そろそろ落とすか 新春雷
  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 20:09  □minoちん←姫 #-
□minoちん←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あたしも確認して大笑いしたわー!!

抱っこできんやーん1トン 激爆


minoちゃんも書初めしたんか~
ネ正月 
お題がいいわ~

あたしは年齢と実名をしっかり書いたんで
明日の始業式にコッソリバックの中にでも入れてやろーかしらね
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 10:58  にやじゅん #-
お、健康優良児すばらすぃぃ☆
10キロ、つい先々月のうちの甥っ子(4サイ)体重でし( ̄▽ ̄;)
チビスケなのに、顔はオヤジという、周囲からぶーいんぐがでるほど、バランス悪いっす。
はるさんには是非「見た目は大人、頭脳は子供。その名は…」を目指してほすぃ(笑)

女王様、うちもでした(;´д`)
さすがに3日たったところで、ロイヤル気分は錯覚だったと気付いたようです☆
子姫兄ちゃんの、美術宿題が気になる…。
  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 10:51  fujimura #Y/qnvWLs
1050キロ=1トン←ハゲワラ

minoちゃんナイス!

とそれだけ突っ込みたかった!

人の書き損ね発見は、どうしてこうもイキイキとしてしまうのでしょうか・・・・・。

しかしはるさん、ホント健康的。いいよ~。
小悪魔でも許す♪
女児カワユス・・・・。

兄、宿題数学、12月26日から止まってる!

すげー余裕。ゲームしてますよ。(殺気母)
  [URL] [Edit]
おはよ!
朝から突っ込むでぇ~
はるこはん
1050キロて
1トンやんか((爆))
健康優良児ヨシヨシ

書き初めアタシも
書いたし『ネ正月』て(笑)
あくまでもネはちいちゃく
『姫』て書いた?
ほんまに提出して
いただきたい
で先生の反応が見てみたい←ひとごと(#^.^#)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/648-7306ab91
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
