:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.08[木] なんちゃってつかまり立ち。

本日始業式。



チャラチャラしていた子姫すぁんも久しぶりに制服の袖を通し
心機一転登校



三学期って短い
来月にはまた期末テスト 鬱
そしてあっちゅー間に中3になっちゃう 慌


今年は受験生にもなる年
いつまでもダラダラしてらんねっ!!
私も今以上にハチマキを締め直し頑張ってゆこう




さて。ポツンとリビングに残ったちっこい赤ん坊(笑)
あまりにちっこくて置物のように可愛い


1日中 泣いたり笑ったり喜怒哀楽が盛んになってきました



電話が鳴ると『ん?』と声を出し
鳴っているよと覗き込む ワラッ



根気よく遊んでくれるのはお兄ちゃんだという事を認識している彼女は
兄貴の帰りをハチ公のように待ち構えて帰宅を待つ


帰ってくると兄貴の膝元にスリスリとにじり寄るその姿は




ナンバー1キャバ嬢そのものである アハン♪



それに飽きると今度はベルトを引っ張る


そう。いつもはこのパターンを繰り返しているのだが先日は違ったらしい



いつものように兄貴にはるさんを託し 先にお風呂に入った私

しばらくベルトで遊んでいたらしいのだがこの日は違った





座っていた兄貴のベルトにつかまり


フヌーーーーーーーッ!!!!!!



とつかまり立ちをしたらしい
その姿はまるで




水上スキーのように軽快かつ必死な形相で
ひょーい♪ひょーい♪ と声を漏らしていたらしい(爆)



尻餅をついて終わりかな・・・・・なんて思っていたらしいのだが




マドンナ級の割れた腹筋と 一度つかんだら離さないぜっ!
な警察犬もびっくりな指の力でひたすら水上スキー状態をキープ 爆




兄貴笑いを噛み殺す ゲラッ


あー!!見せてあげたかったよという子姫


はるさんの初たっちを目撃したのは親の私ではなく兄の子姫だった 笑







今日の画。


zakka316.gif

はるさんが「電話だよ」と教えてくれる我が家の電話
先日家の電話が壊れてしまい買い替えようと思っていた所
そういえば・・・♪と飾っていたアメリカのデットストックの電話を思い出す
買った時 お店の店員さんに国内でも使えますよと言って買ったモノ。
留守番電話機能や保留メロディーもないけど
とてもやさしい音色で和みます




はるさんのなんちゃってつかまり立ち記念!!
下のランキングをポチリッとおねがいしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.01.09 Fri 10:49  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


tomo*さぁぁぁん!!
心配してました(泣)

ご主人がインフルとお聞きしていたので家族間で感染者が出ていない事を祈ってました。
風邪をひかれていたんですね(涙)
tomo*さんが寝込んでしまうと大変だったでしょうね少しずつ回復してのんびり過ごしているのかな?
どうかご無理なさらずゆったりと☆

初たっちの第一目撃者は子姫(笑)
早く私にも見せてくれないかなぁ(//∀//)
  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 10:40  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


匂いフェチの私としては墨のかほりに黙っちゃいません(・∀・)ノ
私もあの匂い好きだぁー!!

水上スキーの掴まり立ちはあれっきりなので次回が楽しみです(≧ω≦)

子姫もいよいよ受験生です早い!!
いやいや。。4月にはうごりさんが仕事復帰になってしまうのでその前にはお邪魔しないと(ニヤッ)
  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 10:23  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


こちらこそご無沙汰しておりました~
まずはあけおめことよろ。いや?メリクリ?(爆)

今年はいよいよ受験生ですもんねー!
おぉ!!yuki姉頑張ってますね~♪
冬期講習を自らなんてうちの息子に爪の垢ちょーだい(爆)
うちは塾こそ行ってるものの習慣みたいなもので時間がきたから行くみたいな感じでねぇ
高い月謝払ってるのにまったくですょ(泣)

momoちゃんも指力と腹筋を蓄え中ですな?(笑)
うちもさ ゆっくりのんびりな成長だけど待った分喜びは倍だもんね☆
momoちゃんが歩きだした日にゃ祝賀会だよ~♪

うちの兄さんもあの日が初おむつ替え(笑)
うちは異性だから尚更恥ずかしいよね~きっと
yuki姉は面倒みが良くて憧れのお姉ちゃんよ~
  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 10:12  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


水上スキーが成功以来一度もその姿を見せてはくれず(涙)
ぜひ拝見してみたい(爆)

にやじゅんさんがたとえてくれたのは間違いなく後者だろう。。
としっぽり目をつむりうなずいた母です(笑)
  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 10:09  □minoはん←姫 #-
□minoはん←姫


第一目撃者は子姫
ほんと 歳の差兄妹ならではだよね~

いよいよ新学期が始まったねー!

。。と思いきや明日から三連休
拍子抜けするよなぁ(爆)
  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 02:02  tomo* #TBb5cWT2
そっか~♪もう新学期なんですね(*´∀`*)
バタバタしすぎてて、曜日感覚が全くない私。。。

旦那のインフルエンザ騒動後、お正月明けに今度は息子と私が風邪でダウン。。。(涙)
やっと家族全員、元気になりましたが散々な年明けでした(爆)
お正月が最悪だったので、残りの2009年はいいことが
山ほどありそうな予感です(←でたっ!!the ポジティ部www

はるさん、水上スキーとはさすがですね♪
初たっちの目撃者がお兄ちゃんっていうのがステキ~(*´エ`*)ウットリ
  [URL] [Edit]
2009.01.08 Thu 22:32  うごり #-
書初めいいなぁ~ あの墨の香りが好き.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

はるさん、色々ぶっとばし、水上スキーですかw
さすがはるさん♪
是非ともウェイクボードデビューしちゃってください。
ボートに便乗して写真撮るのが好きw

ついに子姫くん受験生ですね・・・
今期中に またお邪魔しなきゃ。4月になったら邪魔できないから
(えっ?w
  [URL] [Edit]
2009.01.08 Thu 18:53  momoママ #-
姫さん、ぉひさしぶり~☆
時々はるさんとお兄ちゃんの様子は拝見してましたぁ!
(忙しくて、読み逃げ専門になっていましたが。。汗)

始まったね~、学校。ウチもそろそろ焦ってきたよ。。。私だけ^^
当の本人は、まだ受験生を自覚しておりません。
あっ、でも塾に行っていなかった彼女が、自ら冬期講習に行くといって、冬休みは遅くまでお勉強頑張っていましたわ^^
塾、続けるのかどうか悩んでるみたい。部活との両立に自信がないみたいでね~。
子姫さんは、その点どうですか?しんどくても根性入れて両立させてるのかな~?

はるさんのつかまり立ち、あまりにも可愛すぎてニヤニヤしながら読んでました。
ウチのmomoも かなりの腹筋と指力、あるんだけどなぁ。。。
まだ、本領発揮しませんわぁ^^

子姫くんのお兄ちゃんぶり、ますます様になってきて~
ウ●チの交換までやりこなすとは、さすがだね!
ウチのオネエに伝授してくだされ(何故かおむつ交換だけやってくれないの)

親子共々、今年もヨロシクお願します~♪
  [URL] [Edit]
2009.01.08 Thu 09:36  にやじゅん #-
おおう!掴まり立ち、おめでとうございますぅ(^○^)しかし、水上スキー(笑)
このために腹筋を鍛えていたんですな☆

子姫兄ちゃんに忠実な妹になるのか、妹に忠実な兄貴になるのか( ̄ー ̄)ニヤリ
ホント将来が楽しみな兄妹ですね♪
  [URL] [Edit]
おめでとう~
はるさんつかまり立ち
記念日!
子姫くんが
第一目撃者ね(笑)
(ρ_-).。οΟ

微笑ましい!
こんなエピソードを
聞くと、いいなぁ
年の差兄妹と思うよ☆

今日から新学期だね
早起きお疲れさまー
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/649-2dda2c5e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
