:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.13[火] 宴会部長 誕生日とひな祭りの計画を練る。

いよいよ


ほんっといよいよ←ここフォルテッシモ



連休も終わり長い冬休みが終わった気がする。



あと5分・・・といいながら結局寝てしまう生活も学校が始まれば終了
ちょっぴり寂しい 照





お正月も終わったなぁ・・・・なんて言ってたらあっちゅー間に1月も半ば


はるさんも10ヶ月半になった



ゆっくりだけどお誕生日 そしておひな祭りの計画を練っておかねば。


厳密に言うと2月生まれだから来月お誕生日!!
なんて考えると焦る。


しかしカレンダーのどこにも彼女の誕生日の日付はなく・・・汗
閏年っていつ誕生日をしていいか ほんっと迷う。


めっちゃ短い家族の相談で



今年は3月1日が日曜日だし 家族みんなが揃うから1日にしよー♪
となんとも"親の都合"みたいな感覚ではるさんの誕生日は強制決定される。



いやいや・・・まーぢで。
将来友達から祝ってもらうのも ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! どっち?
と言われたり 
彼が出来てもなんとなーく誕生日がウヤムヤw
つーのも可哀想だわねぇ ホント。


ま。2度お祝いしてもらえばいいよぉ♪←儲け主義の母 ワラッ


で。今度は家族でするか両親を呼ぶか・・・・・・


これ 一番面倒臭ぇ


うちは両家とも近所に住んでいるし ほんっと大変なんスよ・・・・汗


ま。こーいう時は両方呼んでも大変だし
私の方の両親はいつでも来れるしね
オットの両親優先って事であたしの中で収まった


今度は雛人形。
これはね 私のお雛様が綺麗に残っていてそれを使うつもり。


先日実家の母から電話があって
ギリギリで確認するのもなんだから・・・・・
と物置きからお雛様を出してみたと電話があった


このお雛様。
うちはおじいちゃん おばあちゃんも一緒に住んでいたのだけど
私の母が2歳違いの兄に手を焼いて
私のお雛様を買いにも行けずアタフタしていた所
おばあちゃんが買ってきてくれたもの。



数十年しまいっ放しだったお雛様も陽の目を浴び
母は死んだばーちゃんもまた使ってくれて喜んでるわ・・・・と泣いた


お雛様 はるさんにソックリでお母さん笑っちゃった・・・・
と泣き笑いする母・・・・・・・・汗




えぇ。確かに娘は下膨れな顔ですが
まーさか 


まーさか←ここ強調。



雛人形に例えられるとは・・さ・・・・←母 泣(´Д⊂グスン



ありがたく飾らせていただきます(棒読み)



さて。あとは義両親がいらしてくれた時のご馳走と
両家に渡す内祝いのお返しか・・・・・


ご馳走は まぁ・・・・・



近所の寿司屋にでも出前させてテキトーに誤魔化すとして


お返しってのが悩み所。 両親だけに難しいのよね


春だし 女の子だし 
私の中では"桜"とか"桃色"なんかがキーワード。

はるさんの名前入りっていうのも可愛いよねー。




最近暇さえあるとヤ●ーや楽●で血眼になって検索しているあたしって・・




もう少し時間があるのでゆっくり考えマス
いいご提案がありましたらぜひコメントくだしゃい



今日の画。


zakka317.gif

シュライヒの羊ちゃん
あどけない姿と小ささがちっちゃいモノクラブな私にフィット
小さな手芸屋さんで見つけたブルーのボタン
お花のデザインが可愛い。




姫たんイベント頑張れぃ 
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ






Comment
2009.01.14 Wed 08:32  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さぁぁぁん!!!
無事ご帰還 お帰りをお待ちしておりましたぁぁぁ 号泣
その後体調はいかがですか?
ご主人 息子くんも一気にダウンしてしまい大変だったでしょうね・・・
家事はゆっくりと☆
まずは休息第一でゆっくりとお過ごし下さいね☆


tomo*さんの義両親さんは遠いんですもんね~
うちはほんっと近くて 笑
私の実家とオットの実家は更に近くて近くのスーパーで
「あら♪御母さん♪」と遭遇する事 多々らしいです 激爆

はるさんのダブルイベント
今回はかーなーり張りきってますよぉ~♪

先にお誕生日を迎える息子くん
ぜひご一報お待ちとておりまふ~***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

studio m'の『PLUM PLUM』
tomo*さんもお持ちなんですね~

春にはぴったりなアイテム
内祝いの方向で検討中です 照
  [URL] [Edit]
2009.01.14 Wed 08:25  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

コメありがとぉ♪

一年なんて本当にあっという間ですわー 汗
やっぱり今年ゎ3月1日がいいよね ププッ
*nao*さんにそう言ってもらえると1日ゴリ押しの方向で進めマス 笑


studio m'の『PLUM PLUM』
ご提案ありがとぉございます

出産の内祝いも*nao*さんにいっぱいご迷惑をおかけして
今回もこうやって相談にのっていただけるなんて幸せだぁ

あのね。
このお話 めっちゃ密にご相談したいので・・・w

のちほどご連絡させていただきまぁす チュッ♪
  [URL] [Edit]
2009.01.14 Wed 08:21  □みっちさん←姫 #-
□みっちさん←姫

娘さん~~!!
武士顔とは失礼しちゃうじゃないの~~!!

うちも昨日 自転車に乗せるんで黒いヘルメット着用でスーパーに行ったんですよ。
そしたらおばさんが寄ってくるなり

僕~かっこいいヘルメットしてるね~勇ましいぞ~♪

ってウォイ!!
ヘルメットは黒だけどちゃんとお花の柄がプリントしてあるじやないの~(´Д⊂グスン

男顔同盟 お互いに頑張りましょーw
  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 14:56  tomo* #TBb5cWT2
風邪っぴきという理由で(風邪は火曜日で完治してたんだけども←汗)
1週間も自分の実家に入り浸り、昨日我が家に帰ってきました(爆)
思いがけず、長い冬休みをいただいて今日から家事できるんだろうか私…w

うちは、旦那さんの両親が遠くに住んでで、年2.3回しか会うことがないので
会うたびにすごく良くしてもらってて、とってもいい関係なのですが、
ご近所に住んでるときっといろいろ大変なんだろうなぁって思います(;´▽`A``
でも姫さんはお互いの両親のことを考えててステキなお嫁さんだし、
きっとご近所さんに住んでてもいい関係なんだろうなぁ♪両家への内祝いの贈り物も、
喜んでもらえるように一生懸命考えてる姫さん☆大好きです(〃ω〃)←告白
やっぱり何事も楽しまなくっちゃですね♪

あっ!私、*nao*さんがご提案されてらっしゃる『PLUM PLUM』
中鉢を持ってるのですが、かわいくってとても使いやすいですよぉ♪
桃の節句にはピッタリだと思います~(*´エ`*)
  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 14:17  *nao* #H6hNXAII
もうすぐハルさん1歳になるんだねェ
1年なんてあっという間。。。
あたしも心の中では3月1日にお祝いしようかなぁ
ってひそかに考えてました(ストーカー?!)

内祝い

桜、桃っていうキーワードでひっかかったんですが
studio m'で『PLUM PLUM』という器があるよ♪
カタチが梅の花を模っててとってもかわいい。
小付、小鉢、中鉢と3種類の大きさです。
お正月やこれから迎える春の時期にオススメ!

一応ご参考まで。。。
ご提案☆  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 12:09  みっち #-
うちの娘、男の子っぽい服着てレジでカートに乗せ待ってたら「いや~色が白くて5月人形みたいね!武士顔ね!」とめっちゃ笑顔で言われました・・・

たぶんご婦人は男の子だと思って褒め言葉のつもりで掛けてくれたのでしょうが、男の子にしたって「武士顔」って褒め言葉にはならないよね!!ってブツブツ呟き拳を握ってしまいました。

だから、雛人形に似ているはるさんは可愛いんだろうなと思って読みました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/653-1d4597ca
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
