:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.17[土] オットという人。

いつも会話が途絶えない我が家。
みんな帰ってくると我先に




ちょっと聞いて!




と帰ってくる
しかしそっとしてもらいたい時はきちんと境界線をひいてくれる
この波長はきっと家族にしかできない事だと思うんだなぁ




初めてオットと知り合った時面白い人だなと思った



次に会う時は真面目な人だなと思った





そう。オットは知り合って18年になるんだけども
いまだにそれは変わる事無く
読みかけの本のように早く次が知りたくなるようなワクワクする人だ




一直線しか走れない不器用者だけど
真っ直ぐ走るその姿は思わず息を止めて見入ってしまうほど



こうやって家族になれたのも
こうやって家族の会話が絶えないのもオットのおかげだね



HAPPY BIRTHDAY オット



今日はどんなご馳走が食べたい?


と聞くと


ん~そぼろご飯?



と言い残し仕事へ出かけたオット
やっぱおもろい(笑)
息しているだけでおもろい 




なぜそぼろなのか考えながら
今日はサプライズのプレゼントを準備しながら帰りを待つ事にしよう






今日の画。


zakka319.gif

先日イケアに行った時真っ白いタオルが欲しいと買った
家に帰って開いてみるとオットがつぶやいた
姫ちゃん このタグすっげ長いね
と。。。。。笑
やっぱりこの人の嫁になってよかった





オットおめでとォ!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.01.19 Mon 16:46  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

ありがとうございまーす♪
そぼろご飯 作りましたww
シャレたイタリアンより素朴が似合うオット
お金かからなくて良いですぅ 笑

石ちゃん←すっかり定着w
なんだか可愛いー!!
こーいうホッコリした時間が夫婦を感じますね~
きっとじんくんもホッコリ和ませてくれるタイプなんだろうなぁ☆

ゲート情報ありがとうございます
私も何点か見てたんだけど数がありすぎて迷ってました。
そー!!自動で閉まるのとかあるのね~笑
横着な私はこれにターゲットを置いたんだけど
開閉の音が結構うるさいなんてビューがあって。。。。
実際使ってみてどうですか?
ネットタイプもあった あったー!!
あれ絶対に顔がムギューになると思って見てたのですが
私もちょっぴりこのタイプを試してはるさんのムギューが
見てみたい←変態。
  [URL] [Edit]
2009.01.19 Mon 16:35  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

そぼろご飯 いつもより丁寧に作っちゃいました w
来年はやっぱりハートで模りですかね~***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***


(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
旦那くん さいこー!!!!

タイヤの跡を発見しなかったらそのままだったのですかねー
そこもすごく気になるww

ご主人 お会いした事はないですが
のんびりと暖かな懐の持ち主さんなんでしょうね~
tomo*さんが羨ましいですぉ♪

  [URL] [Edit]
2009.01.19 Mon 16:31  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

お祝いメッセージありがとうございます

一緒に祝うのは20回近くなつてきたのですが
毎回ドッキリな手荒い祝いでオットもドキドキらしいです 笑

暖かい家庭
 いや~まだまだこれからです
ポテト家さんの優しく柔らかい家庭
うちが目指すのはポテトさんの家庭なのですから~♪

そぼろご飯はなんの飾り気もないものでしたが
オットは大満足
色気より食い気なんです まだまだ笑

うちのオットもまだまだ修行が足りないKYくんですw
  [URL] [Edit]
2009.01.19 Mon 01:24  うごり #-
旦那様 ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:
そぼろご飯!ツボ入りました~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
やっぱり、姫さんの選んだ人なんだなぁ。と思いましたw
文面でしか知りませんが、ジグソーパズルのようにぴったりはまる
夫婦そして家族なんですねw

うちの石ちゃん、目が悪いんです。で、時たま道を間違えるのですが
ねぇねぇ、俺って目が悪いのかな?それとも頭が悪いのかな?
と真顔で聞かれ吹いてしまった。
やっぱり自分が面白い。って思うことを言ってくれるのって、
大事ですよねw

そうそう、ストーカー じん対策ゲートですが、うちは2種類つかってます。
のびのびベビーゲートII とオートクローズゲイト「クレーバー」 
双方、押しても引いてもどちらでも空いて、廊下に設置してあるのは
ひらっきぱなしにならず、開けても自動で閉まってくれるタイプ
キッチンのは、開きっぱなしになるタイプにしました。キッチンはメッシュなのでじんが顔をむにぃと押し付けてもまぁ痛くなさそうですw

  [URL] [Edit]
2009.01.18 Sun 15:35  tomo* #TBb5cWT2
旦那さま、お誕生日おめでとうございます~☆
豪華なご馳走じゃなくってそぼろご飯が食べたいっていう旦那さまがステキ(人*´∀`)
そぼろご飯パーティー♪きっといつも以上に会話が途絶えない
賑やかで幸せいっぱいの晩御飯だったんだろうなぁ(〃∇〃)
来年はそぼろでハートの形にしてあげてくださいw(*ノωノ)キャッ♪

うちの旦那も以前、クロックス(靴)にタイヤの跡が付いてたのでどうしたのかと聞いたら
『あっそれ?車に足だけ引かれてな~全然痛くなかったけど((´∀`*))テヘッ』と
のほほ~んと答える(←バカw)かなりの天然&いぢられキャラですw

P.S  IKEAの長~いタグ、息子の大好物ですwww
  [URL] [Edit]
2009.01.18 Sun 10:46  ポテト工房 #.5Qwvuhc
オット様、上手く表現できませんが、素晴らしい絶妙な方ですね(
拍手!!)
毎年、お誕生日を一緒にお祝いできるって幸せなことで嬉しいですね^^
姫さまファミリーの温かさが伝わってきて、ほんわ~か幸せな気持ちになりました♪
『オット様お誕生日おめでとうございます♪超豪華そぼろはいかがでしたか?^^』

我が家では、そっとしておいて欲しい時も眠たくてどうにもならない時も、全くわからないうちの夫。。。もうちょっと修行が必要ですね^^;(笑)


共に楽しめる空気  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 21:32  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

エドさん・・もといにやじゅんさんありがとぉーごいざいます 笑

あうんの呼吸といいますが私達夫婦も年を重ねるごとにそういう夫婦に育っていければな・・・と想っています


エヘヘッ私のおもろさなんて踏み潰されるほど
オットはおもろい奴ですわーww

ぇ!?オット希望?
チケット制にてご予約中 ヘヘッ♪
  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 21:28  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

ありがとぉ~♪

旦那ね ほんっとおもろい
息してるだけ いや生きてる存在が笑いやわ~

家族って笑っている時が一番輝いてる時だもんね~
これからも笑いのたえない家庭を作っていきまふ 

あたぃのそぼろご飯かぃ?
とっても甘めw
  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 21:26  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

ありがとぉございます***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

見てるよね 旦那 笑
いや~ご希望通りそぼろご飯を作りました ゲラッ
なんか意味があるのでしょーか@そぼろ
私も聞きたいww

18年
一言では表せないいろいろな事がありました
いい事も悪い事も。
トモさぁーん これからあやねちゃんと三人で
たくさんのいい事も悪い事も積み重ねていって下さいね
ファイトォー!!
  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 21:22  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

いつも温かく見守ってくれてありがとぅ
オレンジ色に見えるなんて嬉しいたとえ方をしてくれるのは
いつも*nao*さんです。

表も裏もあってこそ家族なのかな・・・・

スッピンをさらけ出したりジャージでのんびりしても気を使わない
むしろ当たり前っていうのが家族なんだよね きっと

私は*nao*さんちの結束の強さ 絆ってのが羨ましい
いつもあったかいパワーをもらっています

ありがとぉ また送ってくからね 自説ってうるさい旦那によろしくいっとく 笑
  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 20:55  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ありがとうございます。
オットはちょっぴり天然というかいぢられキャラというか
うーん。。。きっと友達だったら"憎めない奴"

なのでついつい手を貸してあげたくなったりしちゃうんですよねー。

そうそう。
我が家も着実に老夫婦

年を重ねるごとに想います

いつまでも笑ある家庭をと・・・・☆
  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 20:53  □うめづまさん←姫 #-
□うめづまさん←姫

ありがとうございますー♪

ほんと。私が成人式の時にはオットが一緒に写真屋に来て写ってるんですよー!!笑
ほんとな長い付き合いです。

わ~♪うめづまさんちはご主人がサプライズしてくれるのぉ?
きゃ~♪羨ましい!!
うちはサプライズが苦手でいつもてぶら 悲しいw

スリッパ
うめづまさんのブログコメに何点がご紹介させていただきました。
春から息子くんも幼稚園ですもんね~♪
他のママとは上をゆくスリッパをぜひ♪

  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 20:48  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

うぉぉぉぉっ!!
なんとも偶然!!

今日はおばあちゃまのお誕生日でもありましたか~♪
お互いにおめでとです 笑

ちなみに今日は山口 百恵や坂本 龍一もお誕生日らしいです 爆


いやいや。。。
うちは長い付き合いなのでね 
年を重ねる毎に あ~これが"あうんの呼吸"
というものなんだとだんだんとわかってきた気がします。

おもしろい事を言える悠理さんのご主人
やっぱり家庭は笑あってですよね~
我が家も同じです♪

さきほど超豪華そぼろを食しました

誕生日にそぼろってww

  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 20:25  にやじゅん #-
旦那サマおめでとぅ!(エドは○み風)です♪

姫さんの旦那サマってことは、素敵なのは当然で(笑)おもしろいというオプションがあるなんて、やっぱりステキ☆
やっぱり「話さなくても何でも解る」より「話したほうがもっともっとよく解る」のほうが好きです。
姫さんちを見てると、そう思いますww

子姫兄ちゃんには会えたので、次は旦那サマ希望( ̄▽ ̄)v
  [URL] [Edit]
旦那さん、お誕生日おめでと~~!!
ホント、素敵な旦那さんと家族。

おもろいのが一番いいね!
息してるだけでおもろいのは
相当おもろいっ(笑)

姫ちゃんの作る
そぼろごはんうまいんやろうなぁ~~
おめでと~!!
  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 12:38  トモ #-
わぁ!旦那様のお誕生日!
おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
姫さんブログをこっそり読んでいるであろう旦那様・・・
こっそりなぜそぼろなのかを教えてほしい。笑

私は旦那様と知り合ってまだ5年。
長いようでまだまだ短いんだなーと思いました(ノ´∀`*)
今から13年後、会話の絶えないあたたかい家族になれるだろうか?
これからゆっくりじっくり家族愛を育てていこうと思います☆
目指せ!姫さん家族~ヽ( 〃▽〃)ノ
おめでとうございます(ノ´∀`*)  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 12:05  *nao* #H6hNXAII
いつもお会いすると
姫ちゃんは愛情いっぱいに包まれてんなァって
あったかいキモチになる

そう

姫さんの一家は「愛」で包まれて
家族が揃ってるとき、あたしにはオレンジ色に見えんだよね

いつもやさしさで溢れてて
疲れて帰ってきたところ、あたしにまで親切にしてくれたこと
忘れません。

おめでとぉ。。。
  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 11:37  fujimura #Y/qnvWLs
旦那様おめでとうございます。

長いこと一緒にいても、マダマダ面白い、
もっと知りたくなる引き出しを持ってる人っていいなあ。
そしてそういう方と一緒になった姫さんは幸せですね!
きっと同じように旦那様も姫さんのことを思ってるんじゃないかなあ?

お会いした事はないけど、とても暖かな家族の空気が伝わってきます。

夫と友達のように笑って過ごせるのって、最高の幸せですねー。
だんだんと老夫婦に向かいつつある我が家は、最近それを
とても感じます。

馬鹿話してるときに強く感じます。

  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 09:27  うめづま #9ttKpmgE
おめでとうございます^^
20年近くのときを経て、それでも、一緒に居られて良かったと口にできる姫さんが素敵。

どんなサプライズプレゼントが用意されてたんでしょう?
我が家では、いつもサプライズを用意してくれるのはオットのほうで・・・(恥)。

ところでところで、
以前ブログのどこかに、姫さんが使っている携帯用スリッパ(学校とかで履くもの)を載せていたと思うんですけど・・・
いま、幼稚園で履けるようなスリッパを探してるんですよぅ。
どこに有ったか教えてくだしゃい(汗)。

お誕生日  [URL] [Edit]
2009.01.17 Sat 09:08  悠理 #-
わぁ~偶然^^ 今日はウチの祖母(たぶん80か81歳)も誕生日です~!! おめでと~ございます★
姫さんの旦那様、素敵ですね。 ウチの旦那は・・・わくわくしないなぁ~涙  無口で私が一方的に話す感じだし。
でもたまに面白いことを言うからいいのか・・・??

今日はパーティーですね! ちょう豪華そぼろご飯でww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/656-8fe204f9
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
