:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.20[火] バーバー佐藤(仮)

最近肩こりがひどい

原因はただひとつ




後追いmaxな はるさんをおんぶしているから(キッパリ)



まぢでキツイ


恐るべし the 10キロ!!


肩が悲鳴をあげてる トホホッ





最近ベビーカーも嫌がって乗ろうとしない

しかし先日無理やり押し込んで向かった先があった





2月上旬に子姫が学校で職場学習というものがある
近所のありとあらゆる職業を体験し三日間働くというものだ


体験する職業を見るとこれまた面白い


老人ホームやホテル 中華料理店そしてガソリンスタンドやマックまであるの!!


配属は事前に希望を出し後日先生が決めるという



車好きな子姫はガソリンスタンドを希望したが希望者が多く定員オーバー

第二希望だったセブンイ○ブンも定員もれ




先生から渡された配属はこれだっ!!






バーバー佐藤(仮)




床屋(爆)
先生は配属の紙を渡す時 こう言ったらしい




保育園もあったんだけどさ 子姫に配属したらプロだからやめた(ワラッ)



ですって。
えぇ・・・・・確かに毎日が0歳児クラス担当(笑)




で。先日はそのバーバー佐藤(仮)をあたしが視察しに行ったわけだ(ヤメナサイ)



あたしが( ´艸`) (ぇ?)





だってさー 三日間もバーバー←すっかり短縮。 で働くのよ?
気になるじゃん♪ |ω・´)




そして視察模様を家族で夕食時に身振り手振りで伝えた



俺 三日間働けるかな・・・・・


という不安をよそに





大丈夫だって!あたし散髪に行くからっ!!


というと約二名が凍りついた ( ̄□ ̄;




ぇ?散髪駄目?







わかったよぅ・・・・顔剃りにするわ・・・・・・・・


と肩を落とし 小声でつぶやくと





姫ちゃん本当に止めなさいね。お店の人に叱られるからね
まず 子姫に嫌われ・・・・・・・・



とオットに念を押された所で





息子は涙目になりながら(´Д⊂グスン 
明日は早いから・・・(-.-)ボソッ と床に入った・・・・





エヘヘッ♪



高倉 健カットにしてくださいっ!!(ヲィ)


っていうつもりだったんだけどなぁ テヘッ






今日のコレ欲しい。



冷え性なはるさん。
ベビーカーや自転車に乗る時は足がとっても冷える
こんなアイテムでポカポカな足にさせてあげたい。
しかしサイズが品切れやないかーい!!
モノトーン好きな私にはたまらない大人アイテム。





コチラからどうぞ。




バーバー佐藤(仮)
子姫っち頑張れで下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2009.01.21 Wed 08:53  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

そうみたいだね~
うちは近所に商店が多い学区域なんで
比較的種類が豊富な職場体験になっているみたいだぁ

あはは~子姫兄さんに
なぜ保育園の希望は出さなかったと聞いたら
自分の妹だけでいっぱいいっぱいだそう 笑


床屋さん
どんな仕事を配属されるのか
今日はそこの床屋へ訪問して聞いてくるみたいよぉ
きっと毛を掃くとかそんなんやろな 笑

肩~
グルグルまわしたらほんま楽になったわ~
いつも体気遣ってくれてありがとぉ
  [URL] [Edit]
こんばんはぁ
姫ちゃん達の所は
種類多いねぇ~

子姫お兄ちゃん
保育園とか希望
出すのかなぁなんて
勝手に思うとったf^_^;

床屋さんとかコンビニ
とかびっくり!
てか…
オカン散髪来たらびびる((爆))
しかも健サンカットとか
オーダーしてたら
更に母さん惚れるしなー

肩凝りお疲れちゃん
ぐるぐる肩回しといた
ほうがええよ~
  [URL] [Edit]
2009.01.20 Tue 18:15  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫

バーバーの職場体験
2月が楽しみです♪
ゆちさんも職場体験を経験されているのですねー。
病院かぁ。。。。オサレ

娘さんPerfumeがお気に入りかぁ♪
うちもねお兄ちゃんがPerfume大好きなのでよく聞いているので
はるさんも便乗してノリノリです♪~( ̄ε ̄;)
  [URL] [Edit]
2009.01.20 Tue 18:12  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

兄のクラスには0歳時の兄弟がいる子がもう一人いるんだけども
その子もやはり保育園は免除に 笑
いやー私としては他人様の子をどう扱うか見てみたかったんだけどもなー・・・
と思ってたらfujimuraさんもそうでしたか~w

そうそう。女子が子供を相手にするのではなく
男子が図体デカクして子供と体を使って遊んでる姿が
親世代は萌えなのよね 笑
私もそう 激爆

あははーっ!!長男くんが幼稚園担当だったらお迎えも済んだのにね

きっと先生はびっくりだろうね~
えっと・・・・・保護者の兄ですって言う長男君
ちょっぴり見てみたかった

長男くんの職場体験は総合体育館だったのね~
受付とかに配属されたりするの?
チャリで一時間しかも雨合羽!!
それもいい思い出に残るのでしょうね☆

えっと。
私の健さんカットを期待してくれるfujimuraさん
そーか・・・・・渡 哲也って手もあったわね ゲラッ
残り数日 検討します←するのかよっ!!

ブーティー
子供っぽくない所がいいの。
姪っ子さんのプレゼント
そうねぇ・・・時期が難しいよね
姪っ子さんとうちの甥
誕生月が一緒だからプレゼント考える時コッソリ教えて 笑
私もマネする 激爆

  [URL] [Edit]
2009.01.20 Tue 18:02  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

確か以前花ちゃんが中学校に出向いて中学生の熱い洗礼を受けたアレ。
あれが職場体験の一環みたいなものかなぁ~
なんて思ってました。

ほぉ♪にやじゅんさんの職場にも中学生がご訪問?

アハハッ!!
最近の中学生は聞くこともおませですな 笑

子姫兄さんのバーバー
まだまだ続きは長くなりそーです ニヒヒッ
  [URL] [Edit]
2009.01.20 Tue 12:04  ゆち #-
バーバー(≧∀≦)!!!
いいねぇ~さすが子姫クン(゜д゜)b☆
わたしも職場体験行ったなぁ☆
なぜか病院へ…(*бωб)
ところで はるさんのEXILEウケましたぁ(≧∀≦)!!!
うちの娘は Perfumeがお気に入りな様子♪
これまた勝手にかけて 1人でノッております(。-∀-)ニヒッ
  [URL] [Edit]
2009.01.20 Tue 11:50  fujimura #Y/qnvWLs
朝から(もう昼だけど)気持ちの良い笑いアリガトウ!
子姫くん、バーバーで3日頑張って。

保育園はプロゆえ外すとは。先生もオモシロイ。

うちは大分市の総合体育館?なんだっけ?そんなのに行きました。
初日豪雨で100均の合羽をはおって、チャリで片道1時間弱・・。笑

女子はやっぱり保育園やケーキやさんが人気だったなあ。

うちの園にも中学生来たけど、女子よりも男子のほうが園児に人気でさ~。
子ども達と遊ぶ姿がまたいじらしいの!

うちは兄に『来い』と言ったけど、弟がいると逆に恥ずかしいんだって。
兄来たら、送り迎えせずに楽だったのにな~。(理由はそこ)

姫さんの哲也カット・・じゃなく健カットが明日アップされることを願います。


ブーティーかわいい~。
姪っ子に・・・と思ったが。今はちっこすぎて履けん。
夏には無理だし。
となると1歳サイズ?
ホントや~。サイズ切れ。(涙)
  [URL] [Edit]
2009.01.20 Tue 11:38  にやじゅん #-
今の中学生は楽しいイベントあって、いいなぁ。
うちの職場にも中学生が来ましたけど、まったく関係ない質問していきましたよ(彼氏いますか?とか(笑))
バーバーを当てるとは、さすが姫さんの子だ( ̄▽ ̄;)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/658-915e95f1
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
