:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.21[水] ジャンボ兄妹。

寒さがピークですね
そしてインフルエンザも猛威をふるっているようで
子姫の学校では各クラス5名の割合いで欠席が出ている模様



2年続けてインフルさんにとりつかれた子姫



お願い!今年は感染しないで!!


と言うと




任せろ!今年の俺は違うぜ!!






ボディービルのポーズをとるアホ息子(白目)



今年は皆勤賞を狙っているらしい
頑張れ 息子よ









昨日ははるさんの産院の会合へ行ってきました



ここの所 6名全員が集まれなく
誰かが風邪だったり 突発だったり 入院してたりと
全員揃う事がなかったのですが 夏以来久しぶりに全員揃う事が出来ました




離乳食の事 予防接種の事 これから迎える誕生日や初節句など
あらゆる情報交換ができて良かったと思います




普段同じ月齢の赤ちゃんと接する機会がないのでとても参考にさせてもらっています




私が気になっていたのは食事の事



ポッチャリ体型なはるさんは 食事の量が気になっていたんだよね



みんなはどれくらい食べるのかなんて普段見れないし聞けないのでねぇ
みんなの食事量を聞いてみましたぉ



茶碗は各家庭それぞれだしわかりずらいので
全員が食べた事のある定番のベビーフードを参考に←ちなみにキューピーちゃんね 笑




うちは1ビンの半分かなぁ・・・
うちは1ビンのあと一口って所で残すかなぁ・・・・
なんて話が続き うんうんそうか・・・・と聞いていたのだが




で。はるさんはどれくらい?と聞かれ正直とまどった






えっと・・・・2ビン楽勝でデザートまで食べますが・・・(恥)





っぱねぇ食欲なのよ@はるさん (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ




昨日も用意していただいたスティック状のパンを
みんなが2切れでリタイアしているのをよそに




はるさんは5切れを余裕で完食




それでも欲しいと手を伸ばして騒ぐので もう終わりよと告げると





( ̄□ ̄; こぼれたパンくずを女々しく拾い食い!!




恐るべしワイドボディ




昨日は先日産まれた甥の1ヶ月検診だったらしいのだが
義妹が産院でちょっとした注目をあびたようで
慌てて帰宅し私の所に電話があった



産まれた当初3000グラムだった体重が
昨日の1ヶ月検診で4700グラムになっていたらしく
産院ではダントツ1位の体重増加だったらしい


あまりにびっくりした義妹は
こんな一気に増えて良いものかと心配している



産まれた体重は甥・子姫・はるさんとほぼ同じくらいなので比較しやすい




それはすごい!1ヶ月で1700も増加なんて
おっぱいの出がいいんだよ~♪ 安心して大丈夫だよぉ



ん?うちの子達?母子手帳見ないとわからないけどさー
確かに二人共デカかったけど
そこまでの増加はなかったな~アハハハッ♪←ここのちに重要
産院1位なんてすごいすごい!! 健康優良児だぁ♪


と言い電話を置いた。





電話を切った後
あんないい加減な答えで良かったのかしらね・・・・
と不安になった私は 二人の子の母子手帳を開いてみた




( ̄□ ̄;)




子姫1800増
はるさんに至っては1900増!!





恐るべしジャンボ兄妹





今日のコレ欲しい。


昨日に続き私が探しているモノ。
赤ちゃんらしさがない
そしいママとお揃いも可能なんて文字を見ると
ヤベェ・・・・欲しい。
しかし大人顔負けなプライスやね・・・・汗
お誕生日プレゼントに買おう・・・いやおねだりか ププッ



コチラからどうぞ。


ビヴァ!! ジャンボ兄妹!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2009.01.23 Fri 08:26  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

産まれた時はそうそう!!3200g
一ヶ月検診では5キロ超えしてたんです・・・汁

ねぇ・・・・重たくなって健康なのが一番ですが
まだまだおんぶや抱っこを恋しがる年齢
しかし母達の体には負担がかかってくる体重になってきましたよねー


あやねちゃんもプクプクでバンボの足が挟まるっていってましたもんね~カワユイ♪

そぅ。。。以外とハイハイしても痩せないっ!!
  [URL] [Edit]
2009.01.21 Wed 23:49  トモ #-
1900g増!すごいですねぇ・・・
はるさん生まれた時何gでしたっけ?
3200gくらいでしたよね・・・1ヶ月後5kg超え!きゃー!
うちは1ヶ月で1110g増でした(ノ´∀`*)
ちなみに5kgを超えたのは3ヶ月くらいですw

はるさんもう10kg超えてるんですもんねぇ!
10kgおんぶキツイですよねorz
あやねは現在9kg弱ですが、
抱っこ&おんぶ長時間はもう限界かもって思ってます(;´Д`)
でも食欲旺盛なのはいいことですよね♪
うちも食べすぎちゃうかなー?と思いますが、
食べないよりはいいのだ!と食べさせてますw
ハイハイしだしたわりには、以前とぽっちゃり感変わってませんww


うわぉ!  [URL] [Edit]
2009.01.21 Wed 18:22  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

うわ~~!!
母子手帳確認ありがとうございます 笑

でぼちんさん一家はみなさん平均で安心しました。

うちは赤子の時代は大きい家系なのかな・・・・・

ちなみに私は産まれた時すでに長女ちゃんの一ヶ月検診の体重
3750gでした 笑
びっくりー!!
  [URL] [Edit]
2009.01.21 Wed 15:37  でぼちん #lwVdNdxk
母子手帳確認しました!
長女2695g→3750g
次女3035g→4205g
まるちゃん2230g→3435g
平均すね。
姫さんちはでっかくなりそうですね!

気になって  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/659-2bb15c1b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
