:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.03[火] し○むらで行ったよー。

いらっしゃいませー!

ありがとうございましたー!!



とうとうやってきたぉ 職場実習



昔から初めての事が苦手な子姫は ガッチガチに緊張して怯えている





大丈夫だよー
あたしの経験からいって 大きい声の返事と掃除
これさえマメにやってれば怒られる事はないさぁ


とりあえず今日は手が空いたら掃除
言われなくても暇になったら 店の外を掃いてきます!
くらいに言っておくと 実習は良い方向にベクトルが向いてくれると思うよ
とアドバイスじみた事を言って送り出した





今日から三日間
きっと普段味わえない素晴らしい経験をして 一回り大きく育ってくるだろう



学校からはもう一人同じく床屋さんに配属された男子がいる




服は私服できてね
うちは客商売だしおしゃれをして帰ってもらう所だから 君たちもおしゃれしてきてね
去年来た子は学校のジャージで来ちゃったから一様言っておこうと思って。


と前回ご挨拶に伺った時に言われたそう





ファッションには敏感な中学生だが
これまたジーパンの横にジャラリとチェーンなんか付けてたんじゃ邪魔になって働けない



夜な夜な部屋からカシャカシャと音が聞こえてくるので覗いてみると
明日 着ていく服の写メを撮り一緒に現場に行く同級生と
こんなんでいいかな・・・・・ ちょいちょいハデ ?
と連絡を取り合っていたのだ





け・・・・・・健気だ





ファッションセンターし○むらで買った840円のロンT 中学生らしくていいぞ!!





今日の初日は お正月に買ったお気に入りを着ていきました





あー早く帰って来ないかな やっぱ見に行っちゃおうかな( ´艸`)





今日の画。



zakka336.gif


最近覚えたバイバイ。
はるさんは あいあーい♪と言う。
今朝はお兄ちゃんを見送り玄関までハイハイで来た。
しかしなぜか下着姿・・・・・・自分で脱ぐのがマイブーム 汗
今朝はパープルストライプのインナー。
今のインナーっておしゃれだよね




子姫すぁん頑張れィ!!
下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ





Comment
2009.02.04 Wed 10:34  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ほんと~今の時代って恵まれてますよね
私達の頃はアナログで電話するにも男の子の家は
わざわざ公衆電話まで駆け込んでました 私 照


しまむら。
今までネットのお友達からしか情報が入らず
いったいどんな所だろう・・・と妄想ばから抱いていたのですが
やっとこさ近所にしまむらずできまして・・・・
プチプラでも着こなしによってすごくおしゃれに見えるんですよね~
職場の方 しまむら価格なのにそう見えないなんておしやれさんだったのでしょうね~☆

おしやれ泥棒せねば|ω・´)
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 19:16  tomo* #TBb5cWT2
おぉ~!!ついに子姫くんの職場実習が始まりましたか♪
写メで服装の相談とか青春って感じでいいなぁ~(*´エ`*)
今はケータイがあるから便利ですよね♪
昔は友達の家に夜電話するのもドキドキだったのに…
とくに男子の家に電話するときはドキドキしてたなぁ…w(ノω`*)アハハ

昔、同じ職場のオシャレな女の子が、かわいいギンガムスカートをはいてたので
『かわいいスカートだね~!!』って言ったら
『し○むらで400円でした♪』って言われてびっくらこいたことがあります。
その子が着てたら軽く1万円以上はするスカートに見えたのに(爆)
掘り出し物を探す達人+着こなし上手になりたいものです♪
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 17:55  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

今の時代って携帯命ですものね~
情報を得ることに関しては私の時代とははるかに違う感じです

中学生時代って子供のようで大人のようで
ちょうど曖昧な所が見ていてほのぼのしているんですよ~♪
ほんと。あの時代に戻りたい 遠い目


てか悠理さんーーーーー!!
し○むらでバイトしてたってすごい!!!!
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 17:52  □みっちさん←姫 #-
□みっちさん←姫

子姫ネタに絡んでいただきありがとうございます!

みっちさんは三姉妹さんでしたか~♪
私は上が兄なんで女子生活に憧れます。
わが子も私と同じく兄→妹の構成なので・・・・笑

今日は早速たくさんのお話を持って帰ってきました
明日も頑張ると張り切っていますよ♪
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 17:49  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

今日はガチガチに固かったのか
初日だから疲れたでしょ 早めに帰っていいよ~
と予定より一時間も前に帰ってきました
これが出来るのも若さゆえ
ビバ!!中学生


しまむら
近所に出来てから息子はかなり通いつめておりますw
今回は床屋さんだしたとえ毛だらけになろうとも
惜しげもなく処理できる所はしまむらバンザイですな 笑

プチプラ
永遠の課題ですね~♪
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 17:45  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


子姫ネタ一番にいらしてくれてありがとうございます!

今日ね・・・・・耐え切れず行っちゃいました!!
あえなく裏方にまわっていたようで見えなかったけど・・・

でも自分の気が済んだ
で。明日も行きます
明日はおばあちゃんも一緒に 笑

さすが中坊の母
わかってらっしゃる!!!
えぇ えぇ~♪
息子のダウンはユニクロ ジーンズはライトオンです 爆

大分に306とジーンズメイトってありますかぁ?
そこも中坊ご用達なんだよね~笑
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 17:22  悠理 #-
写メとってメール? いやぁ~ん☆ 
なんか若いっていいなぁ~。青春^^って感じですね! 素敵。
なんていうんでしょうか・・・
記事を見て、ほのぼのと・・・あの頃に戻りたいなぁ~と思ってしまいました。

全然関係ない話ですが、私昔「しま◎ら」でバイトしてました。
「いらっしゃいませ~」ってww
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 16:03  みっち #-
子姫さん話題に初めてのコメントです。

中学生男子って面白い!!3姉妹で育った私は、中学生男子の生活は未知の世界です。

後日実習記事がのつんでしょうね。楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 14:14  にやじゅん #-
子姫兄ちゃん、真面目で健気!エライぞぉ☆


初めての体験は、苦いことも楽しかったこともぜ~んぶ実になりそう♪
それを端で感じとれる親もすごい楽しいですな。

しまむら、侮れないですもんね(笑)
プチプラ服をいかにおしゃれに着るか、いくつになっても研究課題ですよ( ̄▽ ̄;)
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 11:18  fujimura #Y/qnvWLs
あーもう、子姫君話題には食いつかずにはいられん!
頑張ってるかなあ。
我が子の後ろ姿みてるようで、泣けてくるー。
私もいますぐ飛行機に乗って
いきたい。
この体験はきっと心の肥やしになるよ~。がんばれぃ。

健気なしまむら(伏字無し)中坊。いい!
我が息子も昨日はしまむら・ユニクロ・ライトオン(爆)の
絶妙なコラボでしたわ。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/671-0c057aeb
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
