:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.04[水] 働く兄と散らかす妹。

やっと日が昇ってきました 今朝は5時に起きて早起き。
とっても眠いけど 眠くても自分の時間が欲しくて起きる
昨日の気持ちを整理し 今日の気持ちに切り替える


昨日は嬉しいお知らせがあったので姫たんはケーキを作ったどぉ フフッ♪




さて。昨日のお知らせェ







えっとォ・・・・・午前中 我慢出来なくて見に行きましたが
店先にはいなく空振りをくらった母がいますが何か? !







子姫すぁんは予定時刻より1時間も早く帰ってきました



バーバー佐藤(仮)はとてもアットホームで
おじさんはとても良くしてくれたそう。


つまづいたら笑いをとれ。


そう言い聞かせた母@姫


その言葉を思い出したのか



バーバーが
子姫くんカッコいいベルトしてるね~おじさんも欲しいな~
とお世辞を言ってくれたらしいのだが



エヘヘッ♪ドン○ーホーテでキュッパチ(980円)ッス!! デヘデヘ♪


と笑いを勝ち取ったらしい


お昼ご飯はどした ?
と母の心配をよそにバーバーのおばあちゃんが作ってくれたというミートソースを
ガッツリ食べたという。


あの食欲を驚いただろうと聞くと


いやーたくさん食べると悪いから一杯でやめといたと言ってた 笑


しかし食べ方は変わりなくミートソースをものの数分でペロリとたいらげると



ひゃー!!早いねー!!!


とおばあちゃんは目を丸くしていたらしい 笑



僕の特技です デヘヘッ♪


と言ってここでも笑いを勝ち取ったらしい


本日2日目




今日は実母も一緒にチラ見に行ってきます





食べ物ネタでもうひとつ。
うちにはもう一人0歳児だが食欲旺盛な女子1名がいる ゲラッ


最近は遊び食べが始まりひとつ口に入れてはバンボ(椅子ね) から抜け出し
ウロウロしてはまた私の所へと戻ってくる


いかん!!こんな食べ方を阻止しなければ!!


一対一で向かい合わせに座りじっくりと目を見ながら食べさせる
すると私の所にもたれかかってくるもののちょっぴり集中というものに気づき始めた
・・・・・がしかし・・・・・・
このもたれかかり。




ヨーグルトを食べると口の周りが半端なく汚れ・・・・・
その汚れを
ママー♪と私にもたれかかるフリをしてちゃっかり私も膝で拭いてね?




先日は黒のレギンスがみごとに真っ白 ( ̄□ ̄;



しかし学習した姫たんは足にもたれかかったはるさんを阻止
フフッ あたしの勝ちね♪
と思っていたら母が




あーた背中にヨーグルトついて真っ白よ ( ̄□ ̄;



と言われた。



ちくしょー!! 背後に回られてたらしい!!



すっかり私の体は雑巾がわりにされている 涙





今日の画。


zakka339.gif


昨日は節分。
鬼のお面を作ってあげたらめちゃくちゃ喜んでかぶっていた
母は ふぇ~ん!!と泣くと思っていたのにたくましいぜ@わが子よ





zakka338.gif

その数分後。
かぶった後は鬼退治なのか
目つぶしの刑にしていた ( ̄□ ̄;
恐るべし 11ヶ月 怯





ヨーグルトに気をつけて!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ






Comment
2009.02.05 Thu 10:50  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
携帯からだと駄目なんだ・・・・

和田 ア○子のような髪型してるんでぜひパソコンから チュッ♪

バンボの抜け出し
コツを覚えると早くてあっちゅー間にスルーされちゃって・・・
うちもパーポーバンボなんだけど
ただの紫椅子になっちゃった
置物にしておくとスケベ椅子っぽいんだよね・・・冷や汗

ひまたんがヨーグルトクラッシュするのもあとわずかだね~!!
ひかるママはジャージで戦いを挑んでくだしゃい!!ガッツポーズ

子姫すぁん
今日は最終日
どんな笑をとってくるか楽しみィ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.02.05 Thu 10:45  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

はるさんのムチムチと和田 ア○子のような髪型
毎日 かわゆーい♪と撫でくりまわしている親ばかです 照

そろそろ遊び食べの時期なんですかねぇ。。。
やっぱり娘さんも?
ハイローチェアーじゃないとバンボでは対応できないですよねぇ・・・
敵は手強い!!
新しい手を次々考えなければ~ですね・・・汗

子姫兄さん
今日が最終日になりました
飛ぶ鳥 あとを濁さず・・・・
最後まで頑張ってきてくれる事を祈るばかりです☆
  [URL] [Edit]
2009.02.05 Thu 10:41  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫

ひゃ~♪サナつんも早起きしゃんしてたのね~♪
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

おー!!
フードファイター現る!!
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
サナつんいったいどれくらい食べるのさ~
あんなにほっそくてかわゆいお顔してんのにィ キャキャ♪

はる子・・・・
えぇ・・・そろそろ鼻くちょに変化しそーできょわいっ!!
  [URL] [Edit]
2009.02.04 Wed 23:38  ひかる #-
あたしの携帯古いから画像見れないよー(´;ω;`)

あーもぅ3ヶ月したらひまりにヨーグルトまみれにされちゃうのかなぁ
ママは常にジャージだね
子姫君頑張ってるみたいですねー!キチッと笑いもとれるなんて将来有望だ。
  [URL] [Edit]
2009.02.04 Wed 23:23  悠理 #-
いや~~ん★ はるさん、かわいい~!! ヤバいっすよ。

離乳食、やっぱりそういう時なのか遊んじゃいますよね。ウチの娘もバンボから抜け出すので最近はハイローチェアに縛り付けて(爆)食べさせてます。 だましだまし・・・

子姫くんも頑張ってますね! やっぱり色々気を使いますもんね!
疲れますよね。 頑張れ子姫くん

  [URL] [Edit]
2009.02.04 Wed 10:51  サナサナ #-
おはよー♪

グルッペ 姫つん 笑
さなつんも今朝5時代におきましたとさ♪ [完] ブハハ

子姫くーん
さなつんと大食い対決すっか? 爆
食べるの遅いんだけど量は負けねー ゲラゲラ
はるさん やらかしてるしぃ♪ ムププ
そのうち 鼻クチョに変らないよう 祈る!
  [URL] [Edit]
2009.02.04 Wed 10:40  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

えへへっ 仕事速いっしょ |ω・´)
今日は朝からサクサク動いてますぅ

はる子 めっちゃモチモチでそぉ ワラッ
触ると眠くなるほど気持ちいいの

スベスベお肌が羨ましいぞぉ


職場実習は普段使わない気を使ったせいなのか
帰ってきたら2時間も寝ちゃって・・・・

でもアットホームな場所ですごく良くしてもらっているみたいで安心したんだぁ☆

エヘヘッ 節分
今年の*nao*家は大丈夫だぉ
鬼は逃げてったし 福はちゃんときたもの☆
  [URL] [Edit]
2009.02.04 Wed 09:04  *nao* #H6hNXAII
ハルさんの画像。。。

画面越しで触りたい。。。(変態)


かわいすぎますぉー
そのもっちりした感じ
ずるいなァ


子姫っち、緊張してただろに笑いとるあたり母に似たのね
アットホームな場所でよかったねェ
手作りでお昼を用意してくれる職場体験場はそう無いものー
私も気になってチラ見したい(ワラ)

昨日、あまりにもウカレポンチで節分ということを忘れてた(-_-;)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/672-d44276a4
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
