:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.09[月] 耳鼻科よりおはようございます。

20090209095726
だぅも~♪
月曜日の朝から耳鼻科です@姫親子


今日は携帯から失礼します


昨日の夜中からはるさんの鼻水が蛇口をひねったかのように



ナイアガラ滝鼻水!!


明日は私も甲状腺外来ですしね


早いとこ治さねばって事で耳鼻科へ来ました


ここの耳鼻科 ちっちゃいけどキッズスペースがあるんですぉ


はるさんは人のブロックとかブロックとか奪いながら遊んでますわ。。冷や汗



私もここの耳鼻科の患者でした



えっと。。鼻からホースみたいの入れられて
先生の胸ぐらを掴んだ事がありますが何か?!





先生が私の顔を忘れてくれてる事を祈りながら恐る恐る診察室に入りたいと思います



では。。白目




姫たんナースプレィお疲れ!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ





Comment
2009.02.09 Mon 22:19  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

じんくんも耳鼻科でしたか・・・・

はるさんは昨夜からダラダラと続き
まだ夜間授乳もしているので苦しそうで・・・・

親子での共通点
地元だと結構あるかもです
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 22:17  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

先生は二度見していたけど無視していたら
そっけない対応でしたが・・・・怖
知らんぷりしてまた行きたいと思います ゲラッ

ひまたん 鼻ちょうちん!!
辛かったろうね・・・・
子供の鼻水はうまく吸引できない分辛いしおっぱい飲むのも辛いんだよね・・・・

はるさんの蛇口
明日にはよくなるかな。。。。☆
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 22:15  □ともこちゃん←姫 #-
□ともこちゃん←姫

わぁ♪ともこちゃんだー♪嬉しいー!!
あけましておめでとぉー♪←私も遅すぎ。
毎年年賀状をありがとぉ
今年は引越しもして一段落って感じだね~
どぉ?だいぶなれて居心地がよくなってきたかなぁ☆

はるさん
あんな名前だったのよぉ
漢字はお兄ちゃんが考えてくれてね~
家族のアイドルになっとりますよぉん♪


そぉそぉ。。。。
今日 早くも花粉症の方々がいたよー!!怯
嫌な時期だぉね・・・・
私もそして息子も花粉症なのでこれから憂鬱な季節だー!!
ともこちゃんも花粉症かぁ。。。。
お互いマスクと怪しいめがねで乗り切ろうじぇー!!
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 22:09  □うめづまさん←姫 #-
□うめづまさん←姫

どうやら風邪らしく・・・・・
夕方には発熱してしまい再び小児科へ。
本日2軒もはしごしてしまいました 涙

息子くんも鼻から・・・って事が多いんですねぇ・・・
子供の鼻風邪
これまた自分でうまく吸引できない分 可哀想なんですよねぇ・・・

中耳炎
私 中耳炎のプロ!!爆
小さい時から本当によく中耳炎になっていました。
夜になると痛むんですよ・・・これがまた 涙


今日行った耳鼻科は結婚してから行った耳鼻科なんですが
幼い時に通った耳鼻科はオットも通ってた耳鼻科でして・・・笑
地元同士の結婚って案外共通点があるのですー笑
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 22:04  □mi3ちゃん←姫 #-
□mi3ちゃん←姫

キッズスペース
特に行きたくない小児科とか歯医者ってのは
作って欲しい場所だよね~
今日は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに混ざって遊んでたよぉ

赤ちゃんの背中って和むよね~
ものっそい小さいけど必死に座っている感じがたまらんっ!

私もこの本を作るサイトを教えてもらった時
びっくりしたわー!!
で。仕上がってきた時はもっとびっくりしたー!!笑
表紙もいろいろと考えて新生児にしかない手を表紙にしてみたよぉ☆

明日。。。。
本当は甲状腺の外来だったんだけど・・・・
はるさんが熱になってしまつて駄目になってしまったのよぅ・・・涙
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 21:59  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫

せっかく耳鼻科まで行ったのですが
夕方になつて発熱してしまい再び小児科へ行きました
二度足になってしまった

娘さんのお耳
インフルエンザとかが流行っていない時期にゆっくりと診ていただくのもいいかもしれませんね


私の使っている化粧品ですか?
LMKですぉ

私めっちゃ乾燥肌なんでリキッドがしっとりモチモチでいいです!
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 21:39  うごり #-
じんも耳鼻科へいってきました。
もしかして・・・はるさんの鼻水の原因はじん?
(*_ _)人ゴメンナサイ
じんは詰まらせ いびきかいていたので・・・吸引ですぽっ と
とってもらいました。

親子で同じ病院とか学校とか ちょっと憧れです。
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 21:07  ひかる #-
大丈夫でしたかー?
顔覚えられてませんでした?

赤ちゃんが鼻水垂れ流しだと、自分で出せないし呼吸できないしでかわいそうですょね。
前にうちの娘鼻ちょうちん出来てて笑っちゃいました。
だって似合うんだもの。
はるさんの蛇口早く治りますよーに!
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 16:05  ともこ #-
姫ちゃーん おけましておめでとう!(←遅すぎ!)
お正月も終わり、ひと段落したと思った頃には
2月も半ばになろうとしてましたよ・・(白目)
遅ればせながら年賀、ありがとう♪
はるさんて、あんなお名前だったのね(^m^)
暖か味があって、素敵な名前だね~~☆
すごく姫ちゃんらしい。。

この寒い時期、耳鼻科は切っても切れない存在だよね・・
私も、もうじき恐怖の花粉症でお世話になることに(怯)

病院って、不思議と行きだしたら続く事が多いんだけど、
明日の姫ちゃんの病院の診察も、無事に終わりますように。。


お久しぶり  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 16:02  うめづま #9ttKpmgE
はるさん、風邪かな?
お大事に。

我がムスコも風邪は鼻から来やすくて、しかも中耳炎になりやすくて(と言ってももう2年くらい罹ってないけど)、耳鼻科ヘビーリピーターです^^;
でもキッズスペースなんて気の利いたところはなーい!
いいなあ。

それにしても、自分が子供の頃に通っていた病院に子供を連れて行く・・・って、
これまた何だかいいなあ。
だいじょぶ?  [URL] [Edit]
耳鼻科にキッズスペースがあるっていぃよねぇ~!
ってどこの診療所でもキッズスペースがあると本当に助かるんだけどねぇ。。
今んとこ近くには歯医者しかないわぁ。。
はるさんの遊んでる姿が愛おしい♡
ちょこんと座って遊んでる姿を後ろから見るのってメッチャ癒される~♪

はるさんのアルバム
すごいねぇ~あんなのあるんだねぇ~!!
どんどんイイモノが出てきてホンマにすごいよね!!
表紙になってるお手手がすっごいイィね♡♡♡

明日の甲状腺外来
気をつけて行ってきてね★
キッズスペース  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 14:43  ゆち #-
あらら~大丈夫ですか(≧ω≦)!??
うちの娘…
最近よく耳を触るから もしや中耳炎とかっ(((゜д゜;)))!??ってちょっと心配してるんですけどぅ(≧ω≦)
耳鼻科連れてった方がいいのかな…
でも痒いだけかもしれないし…
気になるところです(´・ω・)
あの~♪
美人ママ・姫さんのメイクが気になるんですけどぅ(〃∀〃人)
何使ってるか教えてくだちゃい(*´艸`)
まっ 土台が違うから~とか言わないの♪ww
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 14:27  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

私もどれだけ通ったか・・・・涙
ほんと。子供に耳鼻科はつき物ですね~
うひゃー!!10年選手とはすごい!!
完全に住み着いてる 笑

耳で行ったはずなのにおもっきし鼻にチューブ入れられた日にゃ
大人だって泣きますよねー。

私は喉に異物感があって、どうやって検査するのかと思いきや
鼻からファイバースコープ入れられたんですよ・・・・死

赤ちゃん連れで来ていた人に悪かったけど
まぢ泣きしました 恥

  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 13:19  fujimura #Y/qnvWLs
子どもに耳鼻科はつき物ですなぁ・・。
長男上2人合わせて10年間通った私は
耳鼻科にすんでいたも同然です。

私も1度だけ、鼻のカミ過ぎで急性中耳炎になったんだけど
あのチューブ、めっちゃ痛い!
私は呻いたよ。
日ごろ子どもに「頑張りなさい」と言っていたけど
あの日以来いえなくなりましたよ・・・・。

あのツーンはありえない。
耐えた我が子達を褒めたいと初めて思いました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/675-01d82184
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
