:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.13[金] 大きな鏡に映し出す。

今日も早起き。
まだ日は昇らないけど この時間が好き



ここ最近のはるさんは とにかく駄目って事をする



それは危険を伴う事ばかりなものだから
もちろん触らせないような対策をしたりしているのだけれど
それでも次から次へと駄目な事をする




駄目と言われる方も辛いし 駄目と言うのにも体力がいる




ここの所毎日がザーッと過ぎてしまっているので
ここいらで腰をおろして休憩せねば



じゃないと毎日がトゲトゲしたりするもの





最近 息子の事でも一人悶々と考えてる事があって
ゆっくりと腰をおろしたいと思っている




私の手や足 そして目は2つ

ならば二人は守れるはずと その2つの手や足 そして目を二人に向けている





でも ふと寝る前に 自分一人になるとドッと力が抜ける
張っていた糸がプツンと切れたように・・・・・





ちょっぴり疲れた時や
あぁ・・・・このままじゃいけない!と思う時に
私は髪を切ったりする



私にとって美容院ってすごく大切な場所




通される席だとか
長年同じ担当者だった人がポツリと辞めてしまったりだとか



大きな大きな鏡を見ていると
今の自分があからさまに映し出される
綺麗な姿も醜い姿も





昨日は土曜日を待ちきれず美容院へ行った
一人で呼吸を整えたかったし あの大きな鏡が必要だった




シャキシャキと音をたてるハサミの音だったり
ツルンとした肌触りのケープだったり


無心になれる場所だったりする



さぁ 今日も一日が始まる
時間に流される前に 一旦 腰をおろそう





今日の画。


zakka347.gif


大きい子と小さい子
どちらも私の大切な宝物
お兄ちゃんのたかい たかいは空まで届きそうだよ





今週も最後 もうひと踏ん張り頑張ろう!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ





Comment
2009.02.16 Mon 14:53  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

ありがとうございます。
こういう写真を撮ると年の差兄妹っていいなぁ☆と思い
すごくすごく実感します☆
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 22:54  でぼちん #lwVdNdxk
今日の画
とても素敵です。
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 18:15  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

お兄ちゃんの高い高いはダイナミックにしてくれるので
すごく気に入っているみたいで
子供は子供同士がいいのですね~やっぱり

うちもハイハイが遅かったから
かーなーり余裕ぶっこいちゃってました
ハイハイしてから猛スピードでいろんな事をやらかしちゃってくれるので
私の体力が続きません 汗


美容院
リフレッシュできますよ
抜け毛で髪質もかわったのでぜひ お勧め
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 18:12  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

お腹の中で10ヶ月育てて
産まれてきてからは必死で育てて

すっすりママという名が板についてきたと同時に
ちょっぴり女子が遠ざかってしまったり・・・・・

美容院に行くと一人の時間だったり
あぁ・・・今年の春はこんな服が流行るんだぁ・・・
なんて確認できたり
ちょっぴり女子を取り戻せる

うん うん
ひかるちゃんが高いヒールで走り回りたい気持ち
すごくわかるなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 18:08  □sanaつん←姫 #-
□sanaつん←姫

えっと・・・・・
どっちが私かと思われました?
兄貴の方かしら それとも高い高いをされてるはるさんを私と間違え・・・・


んなわきゃーねぇな ガハハ!!


あっちゅー間に魔の2歳時がくるんだろうねぇ・・・・
ヴ・・・・兄貴の時もすごかったんだよー 遠い目


今日はサクラちんとチョコ買いにいったかちら( ´艸`)
いいね~やっぱ女子だぁ

ジョニーディップはもらってきたかちら( ´艸`)
これまた気になるわ~モジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 18:04  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

たった一日だけのおそ松くん
貴重でした・・・・w

今週もバタバタッと一日が過ぎてあっという間でしたわー

美容院
私は美容院の香りも好きで
ツンとするパーマ液の匂いだとか
シャンプー台から漂うシャンプーの香りも大好きで
ついつい足を伸ばして行ってしまう場所。

美容院の近くに住んでいたなんて羨ましいなぁ☆

プレ反抗期
逃げ足も速くなって毎日カツオを追いかけるサザエさんのようですわ・・・汗
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 18:00  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

赤ちゃん時代の1年って花が開花したように
大きくそして一瞬たりとも目を離してはいけないほど
あっという間の成長ですよね

お兄ちゃんの高い 高いは格別らしく
ご機嫌斜めでも笑いが戻る

私には入り込めない兄妹の絆なのかなぁ
なんて嬉しく思うのよ

朝はひと呼吸おくとすごくいいスタートがきれますよね

明日も良い一日になりますように☆
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 14:54  トモ #-
おぉ!もう天井に頭がつきそうっ!
お兄ちゃんの高い高いはテンション上がるでしょうなぁ(ノ´∀`*)

はるさん、かなりおてんばさんですか?
うちもハイハイし始めたのが遅かっただけに
余裕ぶっこいてたもんで、
もうそこらじゅうひっくり返されて・・・
なんか気持ち的にその成長の早さについていけませんでした。
なんでやってほしくないことばかりするんでしょうね、
子供って。。。( ´Д`)もぅ

確かに気持ちリセットするのに
髪切ったりするのいいですよね!
あー私も美容院行きたい!
かれこれ2年くらい行ってないです。。。Σ(´Д`lll)
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 13:00  ひかる #-
わかりますその感覚。
新しい自分になれるというか、リセットできますよね。
母から女である喜びを再度認識的な。
やっぱり、一人の人間を育てるということは、ただカワイイだけではできないですよね。

私は今無性に、高いヒールをはいて歩き回りたいです。
  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 11:53  sanasana #-
画像 姫かとおもた!
( ̄m ̄)ププ

つか 子姫君 腕なっが!!
いいお兄ちゃんだね♪可愛い兄妹だ☆

そそそ♪
どっかり腰を下ろそうよ(*^∀^*)
子供の成長は早いけど育ててる間って長く感じるものだよね〃

魔の2才児とかなると親本気で泣いちゃうし!!

さなつんもさ 腰下ろしすぎて 背中まで下ろしちゃって さっきから 耳元でサクラに…

「まだチョコ買いにいかないのぉ~」って あおられてますが…

今日は土曜日!
ゆっくりさせてくれ~
  [URL] [Edit]
2009.02.13 Fri 21:44  にやじゅん #-
ちっ!出遅れた!おそまつくんが( ̄▽ ̄;)!

今週もなんやかんやとあって、トドメが突然の来客(T-T)お疲れ様でした。

美容院、女性にとって特別な場所ですよね。
以前、美容院の向かいに住んでいたことがあって(笑)、出てくる女性のキラキラした姿がいつも印象的でした☆
髪型を変えるだけじゃない、目に見えない色々なものをおいてきたり持って帰ってきたり。
ああ~行きたくなってきた(笑)

はるさん、プレ反抗期ですか?うちも激しく、お皿がすでに生け贄に(ToT)
なんでやねん(゜o゜)\(-_-)てところに手が届いたり、やらかしますよねぇ。
イタズラにも気合いが入ってて、母も息切れですわ~( ̄▽ ̄;)
  [URL] [Edit]
2009.02.13 Fri 16:10  fujimura #Y/qnvWLs
お兄ちゃんが手をぐーんと伸ばさないといけないくらいに
はるさんは大きくなったのねえ。
ママ以上に高い場所まで連れて行ってくれる、子姫兄ちゃんの
高い高いはきっと、彼女には格別の場所のはず。

腕で隠れてるけど目でわかるよー。お兄ちゃんの笑顔。

朝に見たんだけどいいスタート切れました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/679-505200ec
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
