:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.18[水] my birthday

3800グラム。 当時としては大きな子だった
2つ違いの兄と二人兄妹


幼稚園ではいつも先生の傍を離れない甘えん坊だった


小学生の頃は体が弱く プールは数えるほどしか入らなかった


中学になると部活に励み 誰よりも負けず嫌いになった


高校生になって甲状腺という病気になった


それから3年後 縁あってオットと結婚した


翌年には息子が産まれ それはそれは可愛がった


それから13年も後 娘を授かった


去年の2月18日

私はまだ大きなお腹を抱えていたんだなぁ・・・・・



2月18日 深々と降る雪の日に産まれた私



産んでくれてありがとう 今日は父と母にお礼を言おう


そしてアルバムを開いてみよう







そういえば。


今朝星座占いを見ていたんだけど
2月18日はみずがめ座最終日なのです


しかし本などによってはうお座になったりもしていて
基本みずがめ座だけど たまになんちゃってうお座になる時もあり・・・・・


むかーしむかし。
私と同じ誕生日の彼と付き合った事があって
ほんと偶然なんだけどもね


で。その彼に
私達ってみずがめ座かな・・・それともうお座かな・・・・
って聞いたら良い方の星座を見ればいいよ
ってなんともポジティブな彼でした 笑



それを考えると娘の2月29日 閏年となんとなく似てるっぽい
やっぱり親子ね クスッ♪





今日の画。



zakka355.gif

先日 大切なお友達からお誕生日プレゼントをいただきました
レザーとレースとコインとクロス
私が大好きなモノばかりが付いたネックレス
ネックレスってずっとしてなかった
甲状腺で腫れた首元 コンプレックスだった
甲状腺になって今年で20年
もう後戻りはしない
そんな誓いを込めて毎日ネックレスをしています
贈ってくれたお友達に感謝しています アリガトォ





姫たんおめでとぉ
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.02.21 Sat 10:56  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

(人-)謝謝(-人)謝謝
またまた1つ年をとりました 照
今回はケーキもなく外食もできなくシケた誕生日でしたよ・・・泣
なのではるさんと合同パーチィーに便乗しちゃおうかとw

うごりさんは石ち・・・・もとい旦那さんと同じ誕生月でしたか~♪
夫婦一緒ってなんか可愛いw

もうすぐじんくんの誕生日ですね
いろいろと考えているんだろぉな***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

そー!!
血液型選手権
出だしは好調なのに次第に抜かされていくんですよねーww

B型 いつも惨敗・・・泣
  [URL] [Edit]
2009.02.21 Sat 00:54  うごり #-
姫さーーーーん
(*_ _)人ゴメンナサイ

遅ればせながら・・・
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:
同じ誕生月♪ケーキが2回食べられますね♪
なんとしてでも、合同は阻止ですよねw
うちは、石ちゃん。。。ぇぇ旦那ねwと同じ誕生月です。
じんが2月生まれだったら裏誕生月だったのになw

占いは いい方ってのわかりますw
そして、たまーに見る 血液型選手権 私がみるときいっつもビリなのは何故?イコール姫さんもビリだ・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 12:19  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ありがとぉございます モジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
そぉなんです アクエリアス時々フィッシュみたいな・・・ww

良い方を見るってのはポジティ部 部長からお褒めをいただけて嬉しいです( ´艸`)


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうそう。。。。
テレビで見てたりするとねー
見逃したりしますね
こーいう時最後の方だと見れたりします♡

しかーし!!
あたしは子年。
これまた干支占いが始まると終わってたりするんですょ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 12:15  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

ありがとうございます☆
はるさんとは10日くらいしか変わりなくて
もう少し大きくなつたら合同とか誤魔化されそうなんで
阻止しようとたくらんでますψ(`∇´)ψ ケケケッ

同じ誕生月
私は予定日通りの出産だったのですが
初めて予定日を聞いた時は同じ誕生月だー♪
とすごく嬉しかったのを覚えています
念願の2月産まれ
うーん・・・・閏年なので微妙ですが2月産まれって言い張りますw


悠理さん素敵ですね☆
自分が母になってわかる事ってたくさんありますよね
思いのたけを伝えられた事 すごく素敵です☆
  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 12:11  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

トモさんありがとォー☆

そうそう・・・たまーにうお座になったりするんですよ 私w
ポジティ部としては良い方を見て納得しますw


甲状腺は高校生の時に発病したので
一番楽しい盛りにずっと暗い生活を送ってました
でもあの日があって20年
まだまだ長い付き合いになりそうですが
二人三脚で頑張っていきます

はるさんの断乳はまだまだ先になりそうですねぇ・・・
おっぱい星人といってられるのも今のうち
あと少し頑張りますっ!
  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 12:08  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

携帯のほうにもありがとぉね☆

ほんと毎年さーあたしはみずがめ座なのかうお座なのか
星占いを見るたびに思ってたんだよねー
でもふと昨日彼の言葉を思い出したわー笑

昨日は自分が小さい時の写真を見て
あーこの時はこんな感じ。。。
と振り返る事が出来たょ

ケーキ・・・・・

誰も買ってきてくんねーの!!(´Д⊂グスン
  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 12:05  □sanaつん←姫 #-
□sanaつん←姫

いつもいつも両親は体の事を心配してくれて
こんな弱い体に産んでしまって・・・・
といつも私に謝るんだけどもね

病気をして暖かい心も養えたし
今度は人のために役立とうとも思えた

初めて知るって事もたくさん得たよ


去年の今頃
そぉ!!まーさに自分の誕生日の日
お腹丸出しにして写真撮ったわ ガハハッ
破裂寸前だったわー

で。今も破裂寸前
おや・・・なぜ ワラッ
  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 12:01  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

*nao*さん毎年忘れずお祝いしてくれてアリガトォ

こんな雑なわたし
産まれてきて良かったのかな・・・
なんて思う事もたくさんある中でそぉ言って両親にまで感謝してくれる
なんて本当に幸せ☆

私の言葉とは別に瞳の裏を知ってくれる*nao*さん
本当にいつも感謝しているんだぉ☆


昨日はパーポォーのワンピ着て誓いのネックレスをして
暖かいセーターに包まれて
あたしはご機嫌な一日を過ごしたんだぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 11:53  tomo* #TBb5cWT2
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday 姫さん☆゚・*.†ε('-'*)з

そっかぁ…姫さんはアクエリアス時々うお座かぁ…(←なんで英語!?w)
良い方の星座を見ればいい…
とってもポジティ部ですばらしい意見だわぁ♪

みずがめ座もうお座も、12星座だと最後の方だからうらやましい♪
私なんて1番最初のおひつじ座だから、
TVや駅前ビジョンとかでやってる星占いに気づいた時には
だいたい終わってるんですよねw

あ。そういや、13星座ってどこいったんだろ!?へびつかい座www
  [URL] [Edit]
2009.02.18 Wed 23:28  悠理 #-
おめでと~ございます☆
パーティしましたか??
はるさんと同じ2月生まれなんですね!! 家族で同じ誕生月だったりするってうれしいですよね^^

私も娘を産み終わってから、母に初めてメールで「私を生んでくれてありがとうメール」しました。 ちょっと照れくさかったけどw
なんか無性にいいたくなっちゃって。 
  [URL] [Edit]
2009.02.18 Wed 22:52  トモ #-
姫さーん
お誕生日おめでとうございます(○´ω`○)♪
みずがめ座、たまにうお座なんですね(笑)
不思議( *´艸`)

甲状腺の病気、高校生の時になったんですね…
20年、長いなぁ~
はるさんまだおっぱい飲んでるんですか?
卒乳できたらキツイお薬飲めるようになるんですよね?
それまで無理せず頑張って下さいね(≧Д≦)

姫さんにとって
今日が、そしてこの1年がいい年になりますように☆
わ~( *´艸`)  [URL] [Edit]
HAPPY BIRTHDAY!
イェイっ(^O^)/
今日もシバレルねぇ

水瓶座か魚座か(笑)
やんなぁやんなぁ~
v(o^▽^o)vラッキーな方
信じるべ

自分の誕生日って
いろんなこと
振り返ることができるよね
ケーキ食べた?
おめでとう!  [URL] [Edit]
2009.02.18 Wed 10:40  sanasana #-
オウオウ
(ノToT) アザラシジャネーヨ
エエ話しだなぁ♪

姫~お誕生日おめでとう(*^∀^)ノノ☆☆

み~んなさ いろんな 思い出を背負って 成長していくんだよね♪
病気も長いね〃

けど病気もうまく付き合っていけば 自分を 労る事知ってるしね♪
今頃 大きなお腹してたんだ~☆ 臨月のときとか お腹出して写真とか撮った?

さなは 服着たのしかなくてさ~ 今思えば撮っておけばよかった(´3)

今食べ過ぎで
ポンポコリンだけど 撮ってみっかな~ 爆
意味ね~ キャハハ

おめでとう☆☆☆
  [URL] [Edit]
2009.02.18 Wed 10:11  *nao* #H6hNXAII
姫たん
お誕生日おめでとォ

今日という日はここ数年、姫ちんのお父さん、お母さんに感謝してます。
そして、この出会いにも感謝してます。

やっと、姫ちゃんの足元くらいまでかなぁ
姫ちゃんのこと、わかってるようでもわかってないかもしれない。
まだまだだな。。。あたし。

今日はとってもいい天気だォ

いい1日になるといいね
☆Happy Birthday☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/683-1bac3894
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
