:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.20[金] 娘が言葉を理解した日。

本日の姫地方は雨降り。
そして引きこもり2日目に突入!!

私は何日でも引きこもれる正真正銘のヒッキーだけど
0歳児にとっては暴れまくりたいらしい


昨日は1時間おきの夜泣きで参ったー
やっぱり遊び足りないのかな・・・・・
なんて思い 本日姫たん意を決して児童館へ行って来ようと思います


めっちゃ弱気だけど 恥




最近いろんな言葉を覚え 喋り始めているはるさん



なぜか私はプチと呼ばれてるんですが ゲラッ
ブルボンでもなければ小さくもないんですけどもね (´Д⊂グスン





ま。まぁまぁ
あのちっこい歯が6本しかない口で喋ると




一生プチでもいいかな?
いや むしろ声を大にしてプチと呼んでくれないか?




と変態くらいの溺愛っぷりなんですがね (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ



その他おっぱいをパイパイと言えたり
好き好きやって♪って言うと私の胸に顔を埋めるという




傍から見たら
オマイら何やってんだ?



つー事も




それが何か?!




の一言で片付けます ψ(`∇´)ψ ケケケッ
なので




3○歳が無駄に赤ちゃん言葉で



可愛いでちゅねー♪
とか言ってても痛々しい目で見んな (・∀・)イイ!!




外出してもこんなですからね
家の中では更に変態チックにじゃれあっております(照)


私の言葉を一つ一つ覚え確認していく娘


暖房つけてるからね ドアを閉めておこうねと言うのだけれど 
はるさんはパタパタと開けたり閉まったりする
リビンクから廊下にかけてのドアがお気に入り




年がら年中
入って~!閉めるよ~!や
出て出て~!急げ急げ~♪と声掛けをしているので
ハイハイも猛スピードになってきました ゲラッ




おし。。ここらでいっちょ 私の言ってる事をどれだけ把握しているのか
確認してみようじゃないか と実験することにした(暇人)




廊下とリビングの境に立ちはるさんを呼ぶ
するとスタスタとハイハイで寄ってきた


では開始。



はるさーん 出て~♪


は 【出る】



はるさーん 入って~♪


は 【入る】




うーん・・・・なんなくクリア



では段階をあげてみよう




はるさーん 入って出て!


は 【入る出る】



はるさーん 出て入って!


は 【出る入る】



す・・・・・すごっ!


やっぱり言葉を理解しているではないかっ!




そしてオーラス!!
難易度をあげてみました(ヤメナサイ)




はるさーん 入って出て!そんでまた入って!!


は 【入る出るそして次は混乱し手はリビング足は廊下へと投げ出した】






( ゚д゚)スゲェ…華麗なる足さばき!!




こうやって私に鍛えられながら娘は愉快に育ってゆく (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ





今日の画。


zakka354.gif

お財布を買い替えました
ちょうど一年。
お財布は新しい方が運気があがると聞いてこまめに取り替えます
今回はキャメル色とレースのコラボのお財布
雑貨好きさんなら一度は目にしたお財布ですよね
とても使いやすくてたっぷりと入ります





はるさん言葉を覚えた記念。
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.02.22 Sun 07:57  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫

(* ̄∀ ̄)ニィーーー
フレンたんといい勝負かいの(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今度ハイハイ競争したいわー
お互い足短い同士で(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

毛深さは負けねーどぉー
かーなーりびっしりですよ 彼女
あ。お尻は青いけど(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

言葉を覚えるっておもろいねー

ぷっちょじゃなかっただけいいかのぉ~ ガハハッ
  [URL] [Edit]
2009.02.21 Sat 14:11  サナつん #-
をー!!


はるさん やるぢゃね~かv(`∀´v)

うちのフレンは一回教えても リピートしなきゃ無理だね ゞ

一緒にハイハイ競走させたら かわゆいやろな~(*^∀^人)

娘同士 ♪♪ アハン

ちと毛深いけど 笑

そかー

プチか♪

ぷっちょじゃなくて えがったな! 爆
可愛い可愛い♪♪
おじゃましまんにゃわ  [URL] [Edit]
2009.02.20 Fri 19:05  □柚子さん←姫 #-
□柚子さん←姫

柚子さんはじめまして。
ブログを管理しております姫と申します。
ランキングからいらしていただけて嬉しいです♪

年の差兄妹の母ですがこれからもどうぞよろしくお願いします

私も遊びに伺わせていただきますね☆
  [URL] [Edit]
2009.02.20 Fri 16:59  柚子 #-
ランキングからやって参りました、柚子と申します。
長々とブログ読ませていただいてました。
昨日はお誕生日おめでとうございます(*`・ω・)ゞ
読んでいて心がほっこりしてきました♪
お気に入りブログ登録させて下さい<(_ _)>
はじめまして<(_ _)>  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/686-db816517
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
