:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.21[土] vipな児童館。

今朝も5時起き。
今日 明日はたっぷり忙しいので今のうちに一人時間。

温かいホットミルクを作り薄暗い部屋で一人読書。
吉本 ばななさん ほんと好き。
彼女のもっているモノすべてが好きだわー


さて。ばななや漫画を読みマルッとヲタを抜け出してブログ更新



昨日の児童館。
カードを見たら10月から行ってなかった
どんぐりのハンコだったもん 笑


で。今回は雪だるまのハンコ。
季節がわかりやすくてよろし。笑


やっぱなーこんな雨降りにわざわざ児童館なんて来る親子なんていないよねェ


開始時間から15分経っても誰も来ないという・・・・ね
30畳はあろう部屋に3○歳とちっこい0歳児な親子のみ。



ヲィ・・・・せめて先生くらい気を使って来てくれって・・・・・汁



すると7ヶ月の女の子とハハが入ってきた
その後はるさんと同じ11ヶ月の女の子も。


やっと児童館らしくなり先生も入って手遊びからスタート。


今 おうちでどんな歌を歌って喜びますか ?


という先生の問いかけに


そうですねぇ・・・・・"ぐるぐるどかーん"トカ "ぱわわっぷ体操"とかですかね

という周りの言葉に反しなぜか



えっと・・・・"北風小僧の寒太郎"ですかね (キッパリ)
と答えてしまった私・・・・・白目



すると先生が食いついてきた。


あら♪お母さん いい歌知ってますねー
時期的な歌だけど どこから覚えました ?
と聞かれたので普通に お兄ちゃんの時に覚えて・・・・・
と言ったらあえなく


あら♪お兄ちゃんおいくつ ?


と聞かれ



14歳 中2です。北風小僧の寒太郎の合いの手は得意です ニパッ♪



と愛想笑いをしたらちゅ・・・・・ちゅーに・・・・・
と全員ドリフコントのようにひっくり返った



だーよーねー ゲラゲラッ
そらーびっくりするよねー (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ


でもほら。
この子達はみんな同級生だし
私もまた母一年生だし仲間に入れてちょーだい!!



小松 政男バリに言ったら一気に場が和んだ ヲィ



しかしどーしても先生だけはものっそい食いつきをし
それはそれは


お兄ちゃんもこの児童館を利用していたのかしら ?
どこの中学ですか ?
と松島 ト○子を噛んだライオンのような食いつきっぷりでして・・・・・





はい。ずっとここの児童館にお世話になっていました
というと



ちょっと ちょっと!! と館長まで呼んできちゃって
この人 中2のお兄ちゃんがいるんですってー!!



と手荒い歓迎を受けた 爆


しかし館長は代わっていて


そうですか・・・・○○館長さん異動になったのですね・・・・
というと



前館長をご存知な方はそういない!!
と白い手袋をして化石を扱うような丁寧っぷりで私を眺め




しばらくここの児童館ではvipでいられそぉです (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ



昨日は雨で人数も少ないからと普段大人数ではできないカルタとりをしました
ベビと一緒にできるようにと絵カルタなんだけどもね



めっちゃムキになってやっていたのはこの私(恥)
取る時は思わず「ハイッ!!」の声まで出てしまい
オマヘ・・・・全国カルタとり名人ぢゃねーの・・・・
つーくらいの取りっぷりでしたゎ 汗




雨の日の児童館
結構大人も遊べる ニカッ♪



今日の画。


zakka356.gif

お友達からの誕生日プレゼント第二弾。
皮の小物入れを注文していてくれたのれすぅぅぅ
もぉ もぉもぉ!!めっちゃ嬉しい!!
大きい方はカード入れとして
そして見て見て!!ちっこいのォ
こちらはお薬を入れて持ち歩いてマス。
大嫌いだったお薬の時間も
ちっこい子が助けてくれています アリガトォ





ビヴァ!!児童館
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/687-9bbe4dce
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
