:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.26[木] スプーがいなくなる ?!

子姫すぁん 今朝も5時起きで勉学に励んでおります。
今日はミルクティーを差し入れ。
ミルクが多めだと 元気出るんだよ とちょっぴりおまじない。



試験の時でもないと家にいない子姫。
勉強のあいまにはリビングで休憩するんだけども
その時間は大概はるさんが "おかあさんといっしょ" を見ている。



私もブロ友さんの所で知ったのだけど




奥さんっ!! 4月でキャラクター替わるって知ってた !?


そーですよ!!


スプーやジャコビがいなくなるわけだ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



ちょうど子姫がはるさんの頃
まだ "おかあさんといっしょ" のキャラクターはこんなだった。




1190987239.jpg

じゃじゃ丸 ピッコロ ポロリですよっ!!



。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 懐かしい
中学生以上のお子さんをお持ちのお母さんは
きっとじゃじゃ丸達にお世話になりっぱで頭があがんないはずだから 爆


でもね でもね
子姫の時はちょうど切り替えで1歳たらずでスプーに馴染んだの。
だからお兄ちゃんの記憶の中はスプーだけ。


いやいや・・・・
スプー達に切り替わった時には戸惑いましたよ←大げさ。



何 ?この黄色いシマシマ・・・・・( ̄□ ̄;


と言ってしばらく馴染めなかったわけ・・・・
しかしだ。14年経った今



まさかの妹が産まれ兄妹2人がお世話になったスプー様!!



となったわけ。←ゲンキンな人。


次のキャラ。
ちょっぴりネットで見たけど



やっぱ馴染めねぇー 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



新キャラに馴染めるには少々時間が必要らしい・・・・・



あ。そーいえば・・・・・・
子姫が幼稚園の頃 仲良くしていた智也(仮名に)



子姫のママってガタラットに似てるね ゲラゲラッ
と言われた事を思い出しました




ご存知ない方コチラ。




gatara.jpg

どんだけ小さくて どんだけ顔色悪いんだ@あたし




当時4歳だった智也(仮名)
あれから10年。元気にしているだろうか・・・・・遠い目




今日の画。


zakka366.gif

児童館のスタンプカード。
こちらも子姫すぁんの頃から変わらずに四季のスタンプ。
ブドウだったりドングリだったり雪だるまだったり・・・・
本当に可愛い。




さらば!!スプー!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.02.27 Fri 08:37  □nomunomuさん←姫 #-
□nomunomuさん←姫

はじめまして。姫と申します。
nomunomuさんも年の差兄弟のママさんなのですね~☆

ひゃー!!
nomunomuさんがコメントしてくれるまで
どれみふぁどーなつの存在を忘れきっていました!!
いました いました 歌好きな子達!!
コメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

スプーもあとわずかですが
上のお子さん達がスプー時代ではないとおっしゃっていたので
ぜひ1歳のお子さんで残り少ないスプーを楽しんで下さいね☆
  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 22:50  nomunomu #-
はじめまして、
ワタクシも年の差兄弟を持つ親です! 17、16、1歳の 三兄弟です。 じゃじゃ丸たちのあとは、どれみふぁどーなつですよ!!ミド、ファド、レッシー、そらおたちって結構忘れられがちですよね。なんでだろ~~??うちは、スプーたちを知らないんですよお~
こんばんは  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 18:14  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫

おっと~♪リアルタイムでこんばんは☆
写真展にお仕事に
相変わらず忙しい日々をお過ごしだったのですね
momoちゃんyuki姉 そしてご主人そしてそしてmomoママさん
体調を崩されたりしてませんでしたか?


そーなの。。。
スプーはまだ健在でしたのよw
あれって14年周期でかわるのかしらね~笑

私たちの子はだんご三兄弟全盛期に育ったから
けんたろうお兄さんやあゆみお姉さんは忘れられない存在だよね☆

yuki姉 試験終わったんだぁ~いいなぁ~
うちは明日までなのでもうひとふん張りってとこです

まもなくはるさんも一歳
弟さんと一緒でしたか~♪
ますますおてんば盛りになってきますが
老体引きずって頑張りやすぅぅぅ

momoママさんもお体気をつけて☆
  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 18:08  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

ひゃー!!にこにこぷん!!!
懐かしすぎます!!!!!!

すっかり疎遠になっていたキャラ達も
今度は最新版となってまた1からスタートです

最新になっても 上の子達と観たあの時を思い出しますよね

  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 18:08  momoママ #-
あぁ~、久々に癒されました。。。やっぱ、姫さんのブログは楽しいわ~♪
お久しぶりです☆
写真展の準備が加わって、ますます多忙な毎日^^
ブログから遠ざかってしまい 久々の参上ですわ♪

スプーが居なくなる??!って言うより、『まだご活躍でしたの!!』ってビックリしたよ~。(ウチのmomoさんはまだTVを見ないので知らんかった~)
だって、14年前でっせー!
あと、あゆみお姉さん・けんたろうお兄さんがやめる時もショックだったなぁ・・・と昔話^^

子姫くん、試験終わりましたか~?
ウチは昨日終わりました!
頑張れ、中学生~~♪

あ、もうすぐ はるさんバースディ☆
(実は、私の双子の弟も2月29日^^)
来れないかもしれないので、早めのお祝い~
はるさん、もうすぐ1歳おめでとう♪
ますます元気で可愛い女の子に成長してくださ~い☆
姫さんも、お体に気を付けて。


  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 18:06  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ども ガタラットです 照

ねー。私たちはまだまだじゃじゃ丸世代だよねー。
受信料を請求しにきたおじさんは
キャラが変わるといって慌ててじゃじゃ丸のシールを置いてったっけ・・
キャラが変わると途端に人気なくなるんだって・・・笑

今度は原色キャラが人気者になるんだろうなぁ。。。

エンディングの「あいうえお」
三男くんは知らないで育っているんだもんね 
年の差兄弟を感じる

うちもNHKはしばらくご無沙汰だったのよ?
けどはるさんが産まれてからは再び受信料倍払った方が・・・
と思うほどお世話になっている

三男くんもおかあさんと・・・から卒業・・・・
と思いきや再放送でかたきをとる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
えらいっ!!

うちもさきほど「やさいのようせい」を見てました
えぇ。兄貴が 爆
あれって14R? 爆
  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 17:59  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんいらっしゃ~い***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

そーなの。。。。
私もブロ友さんとこ覗いてびっくりしちゃったー!!
お子ちゃま達スプーの全盛期に育っているもんね~
寂しくなるわぉぉぉぉ
スプーのぬいぐるみレアになるから貴重だぉぉぉ

新キャラはまたまた不思議ちゃん系でしたw

で。。。。私
ガタラットだよぉ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
もぉ幼稚園児がいう事って本当に笑えるよねー

いやいや・・・きっとさ
いつも重い荷物ばかり持ってたからリヤカーと勘違いしてんじゃないのぉ?
もーほんとおかしくってさー笑

新キャラ馴染むまでに時間がかかりそうなので
ぜんまいざむらいで和みます 爆
  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 15:41  でぼちん #lwVdNdxk
懐かしすぎです!
じゃじゃ丸ピッコロポロリ。にこにこぷんから
その後のドレミファどーなっつ!までお世話になりました。
その後は子ども番組とも疎遠になってましたが新キャラでまたお付き合いできるなんて・・・
間が開きすぎで当然キャラに馴染めませんが(ーー;)

  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 14:49  fujimura #-
間違えた。
ガタラット。
  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 14:48  fujimura #-
タタラット様へ。


じゃじゃ丸・・・懐かしい。
私の中じゃおかあさんといっしょ=じゃじゃ丸だったもんなあ。

バナナ好きなスプーから
あのどっかのお子様ファッションブランドのイメキャラのような
原色キャラに変わるんだ・・。

寂しいけど我が家はキャラ変更とともにおかあさんと・・・も卒業です。

子どもの成長ってあの番組と一緒って感じだったから
見る人も居なくなる、と思うと寂しい。


と思ったら?
『夕方再放送あるし』と三男。

まだまださよならできそうにないです。

そういやうちの15歳、「やさいのようせい」が大好きです。笑

  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 13:17  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは☆
え~~~?!知らなかったよ~~(@_@)☆!!
スプ~~(泣)変わっちゃうの?!
ゆうたもしょうたもスプー世代なので、さびしいなぁ~。
スプーは性格良いよね(笑)(*^_^*)♡心優しいところが♪♪
うちに、スプーのぬいぐるみがあるから、これは貴重な
ぬいぐるみになりそうだわ(笑)。
新キャラクターとっても気になります!!
アネムやズズ、ジャコビも変わっちゃうんだぁ・・。

それにしても、姫ちゃんがガタラット(笑)?!
顔??
厳しい中にも優しががあるところが似てるのかな(*^_^*)??

新しいキャラクターに馴染むまでしばらくかかりそうだよね(笑)(^^ゞ。。。

スプー!!!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/692-9f8c71b6
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
