:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.27[金] 肉を3キロ買った後・・・・・。

期末テスト最終日


親も子も神経すり減った!!
っつーくらいピリピリな三日間



親はね 別に大したことしてないのよ?
でもさ なんていうか・・・・
家族が高熱出して家の中が灯り一個消えてますよっていう状態が
ずっと続いてるようだった




中3になったらこれが一年続くんですぞ?



耐えられね 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




今日は2時間目のテストが終わったら 部活もなく帰宅



なのでお友達とランチするんだって
明日のカラオケも含め それを目標に頑張っていたので
たくさん羽根を伸ばしてくるがよーい(・∀・)イイ!!




で。あたしもホッとしましたゎ・・・・・汁







ヤレヤレと思ったらはるさんの誕生日が目前となり
明日は義弟夫婦が我が家に遊びに来るっていうんで
これまた おもてなし準備にとりかかる



昨日は雨が降らない隙に
自転車をかっ飛ばして まずはお赤飯の予約





・・・・当店は2月28日をもって閉店・・・・・







ウォイ!!はるさんの誕生日会を目の前にして閉店って(´Д⊂グスン



店の前で赤子を担ぎ泣き崩れるも誕生日は待ってくれない _| ̄|○ ガクーリ



もう一軒の和菓子屋さんにて注文




そしてお次はおもてなしの材料調達




ヒャッホーイ!!肉1キロ祭りもやってんぢゃねーか♪





ドカドカっと3キロ調達 ( ´艸`)
そのままスーパーと繋がっているドラックストアで日用品を買い込む



ヤベェ・・・・はるさんをカートに乗せてたから気付かなかったけど
ものっそい大量買いをしてしまった
しかも足は自転車




母 肉1キロ祭りにはしゃぎすぎました@反省





大量の荷物に悪戦苦闘しながらレジにて会計を済ませると
ニタニタしながらおやじがくっついてきた




やだ!!女二人だからって後つけてきてるんだわ!
こんなにたくさんの荷物持ってるからってひるむもんですかっ!!
行くわよ!はるさん!!




と腕をプルプルいわせながら
片手に赤子 もう片手で買い物袋(特大)を2つ持ち
なんとかおやじから逃げ去ろうと鼻息荒い主婦@3○歳




あのぉ・・・・・赤ちゃんがガムを・・・・




まるで温水さんのように温和に喋るおじさんは
レジ脇に陳列されてたガムを
いつの間にか掴んでたはるさんを
そのまま知らずにレジをスルーしてしまう所を呼び止めてくれたのだった





ありがとー!温水ー!!(´Д⊂グスン ←すがりついて泣く。





大荷物に気を取られ うっかり犯罪者になる所だったあたしら・・・汁



それにしてもはるさんはあっという間にガムを握ってた




ブラックブラックガム
君がこれ以上寝なくなってどうする・・・・・・半目





今日の画。



zakka369.gif

外出用のはるさんのお菓子とおもちゃはこの中に。
デニムとモチーフのリメイクポーチ。
持ち手はベルトを通す部分だったりします。
はるさんはモフモフな毛糸部分が大好きでいつも触っていますぉ 笑





肉1キロ祭りワッショーイ!!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.02.28 Sat 11:44  □みっちさん←姫 #-
□みっちさん←姫

初めての子っていうのは勝手がわからず
親もとても慎重になるものですよね
みっちさんは長女さんだからご両親も一番愛情を注いでくれたのでしょうね☆

私は2番目なので・・・
しかも兄とは2つしか変わらないので結構雑に生きてきましたw
2つ違いだと兄 中3 私 中1なので試験日が一緒だったのは
親も楽だったみたいですw

自分の子となるとどうしても心配が先にたってしまって
うるさがられてしまうんですよね~
大らかさは忘れちゃいけないのに・・・

今日 明日は娘の誕生会を開きます

みっちさん宅も娘さんがまもなくですね~
一足お先に1歳へ突入です
待ってますよ~♪
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 11:39  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

minoちゃんはフルで働いているし
買い物ったって日中はどうしたって難しいもんね・・・
思い立った時やフラリと立ち寄ったドラックがセールだったりすると
思わずまとめ買いなんて事もシバシバなんだろうね~


今日 明日は私たちより親戚一同が大はしゃぎでww

これからパーチィーの準備に取り掛かるずら。。

肉。これからからあげよぉ おいでぇ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 11:35  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

子供を同乗しての運転。
今一度再確認しなくてはですね
壁に激突!!!
子供を乗せると更に視界が悪くなってしまうので
気をつけなければ・・・ですね


新キャラ見ました? 笑
ぶっちゃけ馴染むまで時間がかかりそうですよねー

トモさんはじゃじゃ丸世代か~
時代は変われど子供はいつの時代もキャラ好きですよね♪

フリーザ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうそう。あの声優さんいろんな方面で活躍してますよねー。
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 09:17  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

そーなんですっ!!
スプーが終わっちゃうんですよぅ (´Д⊂グスン
私たちにしてみれば1年かけてせっかく慣れてきた頃なんですけどね

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
息子くんガタラットファンでしたかー!!
これまたマニアックで素敵ィ。
私と会った時はぜひガタラットと声をかけてくだしゃい 照

そうそう。。。。
キャラもさることながらお兄さん お姉さんが替わることも。
そっかー4歳さん達は前お兄さん達だったかー。
2008年組はすっかり今のお姉さん達に馴染んじゃっているだけに
ちょっぴり不思議な感じですよねー。

母達も名残惜しいってわかります。。。。

私も息子の時レンジャーものにハマッて
最終回で泣いてたのはこの私 照

今日から明日まで誕生日w
いっぱい楽しんで愉快なお誕生日にします~♪
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 09:12  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

悠理さんも車生活なのですね~
しばらく自転車に乗っていないとやっぱり駄目になってしまうんだ・・・

そういえば私も妊婦で1年自転車に乗ってなかった時
再開する時は足がプルプルでした w

子姫さん
今日はカラオケ

野太い声を出す中学生男子ばかりの集まりだそう・・・・
その部屋 濃そうですよね w
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 09:09  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

昨日はとっても冷えて寒かった
そんな中ラッシュな行事をこなしていたfujimuraさん
お腹の調子も悪かったのに・・・・

うっわー!!
fujimuraさん さすが3児の母!!
ものすごい大量買いもさることながら
それをひっさげ息子くんを乗せて漕いできたとはー!!
すげー ほんとすごい
中国雑技団も脱帽!!


東京以外の生活をすると車中心の生活になるっていうものね
それにしても・・・・

自転車に乗れなくなっていたとはー!! 驚

絶対に乗れなくなっているとは思わないものね~
そりゃー中学まで行っちゃうよー 笑

でもでも
私はペーパーだから車がまったく駄目で
雪が降ろうが子供が病気で辛い体を引きずろうが
チャリンコの荷台にくくりつけて搬送

こーいう時 車が乗れたら・・・
なんて思う

  [URL] [Edit]
2009.02.27 Fri 19:35  みっち #-
テストや受験勉強の時って家族がずいぶん気を使ってくれてましたね。しかも私が長女だから親は初めてだし、妹達は雰囲気読んでくれないし・・

記事からそんな緊張感が伝わってきました。娘が大きくなったら、自分じゃ言われたくないのに「頑張りなさい!」って言ってしまいそうな気がします。嫌われ母になりそうな予感・・・

はるさんもうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます。

お誕生日記事楽しみにしてますね。
  [URL] [Edit]
うちも、うっかり
自転車だったこと
忘れて米&トイレットペーパー食料品…
やってまうよー
ヨロヨロしながら
帰りよるよ~

明日明後日は
にぎやかだね~
肉食いてーズラ(笑)
  [URL] [Edit]
2009.02.27 Fri 14:25  トモ #-
お誕生日目前・・・自転車事故で入院!
なんてことにならないように、気をつけてくださーい(つд⊂)
私も自転車よく乗るので、気をつけなきゃ。。。
この前普通に壁に激突しましたよ(´ε` )

↓スプーがいなくなるって噂、本当だったんですね~
Newキャラクター見ましたよ!
。。。正直なじめない。笑
っていうかあんまり可愛くない。
私もじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの世代!
この前、じゃじゃ丸たちがテレビに出てたのを見て
ポロリ=フリーザ(ドラゴンボール)←声優さんが一緒。
ということに気づき笑ってしまいました。
  [URL] [Edit]
2009.02.27 Fri 11:42  tomo* #TBb5cWT2
↓の記事のコメでごめんなさい…
えぇ~っ∑(`□´/)/  スプー終わっちゃうんだ!!知らなかった。。。。
息子と見るようになって、ズズが女の子だったり(当初は男子かと思てたw)
ジャコビがアネムのこと好きだってことがわかったところだったのにぃ…

ちなみに息子はガタラットが大好き♪髭の生えたじいじゃんがが一番スキって…w
だから息子はきっとガタラット姫さんのことも大好き(´ε`*)チュウ♪

そういえば、私達2008年組(勝手に命名w)は新しいお兄さんお姉さん世代だけど
4歳の子供がいる友達は、ガッツリ前のお兄さん&お姉さん世代で
最後の回では、色んな思い出が溢れてきて寂しくて号泣したらしいです(←親がw)
子供は案外ケロッとしてて、すぐに順応してたそうで…恐るべし子供の順応力w
私達も4.5年後大号泣してるかもwww

はるさんのお誕生日会。さすが姫さん♪着々と準備が進んでますね☆
ステキなBIRTHDAY PARTYになりますように・:*:・(*´エ`*)・:*:・
  [URL] [Edit]
2009.02.27 Fri 11:24  悠理 #-
・・・。私ももう、自転車に乗れないかも?! です^^
お店に行くには車がなければダメなほどの田舎ですのでw
大荷物+はるさんを乗せた自転車の運転は大変そうですねぇ~。
お疲れ様でした!

子姫くんもお疲れ~! ランチにカラオケ・・・。 誰と行くんでしょうかね~w 彼女?疑惑からもう、妄想が止まりません(爆) スイマセン

  [URL] [Edit]
2009.02.27 Fri 09:55  fujimura #Y/qnvWLs
大雨なのに昼からPTA、夜は地区のパトロールで2時間歩き通さなければならない
憂鬱な藤村です。頭髪は1.5倍に増量中です。


自転車なのに大量買い、同意。
そういうときに限って買い込んでしまう。
自転車でトイレットペーパー2袋、ティッシュ5個セット2つ、買い物袋(大)4つの買い物をし、なおかつ幼稚園児の次男を抱えていた8年前。
中国雑気団のように絶妙なハンドルバランスで意地でも漕いで帰ったのを思い出します。角が曲がれませんでしたよ・・・。

そんな私も大分に帰りもうすぐ7年。
すっかり車中心人になり、気がつけば『自転車に乗れなくなっていた』!

これ最悪。

驚くよ。乗れなくなってるんだから。
乗れると思ってひらりと乗ったらぜんぜんNGで、
猛ダッシュで走りながら自転車押して中学に行った昨年の学期末PTA。
(長男友人が振り返って見てたよ)
もう二度と自転車なんて恐ろしい乗り物は乗りません・・。(怖)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/693-54115ed3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
