:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.28[土] Happy Birthday はるさん (たぶん今日)

右見て右 (スクロールしてみて下さい)→ ( ´艸`)



パソコンの方 harusanをご覧あれ!!





本日誕生日になってまするぅ♪





確実には閏年生まれなので何日にお祝いしてよいかわかりませんが・・・・汗


フライングバースディって事で本日より1日までノンストップでお祝いだぁ!!






1年前の今日。
私は予定日も閏年の2月29日だったのでね 笑
予定日前日の健診で オットと共に産婦人科外来に来ていました




先生!息子の期末テストも終わったし
もー悔いはござーません!産ませて!!




と先生に泣き寝入り 笑
持病も確実にいたずらをはじめてきたし
子宮口も2センチ開いてきているから入院すっか?



という先生にシッポを振って入院した




今まで長い間健診に来ていた産婦人科外来ともお別れか・・・・
と思う気持ちと これから赤ちゃんを産むんだという気持ちが入り混じり
いよいよ病棟へ・・・・・





その日は促進剤を点滴したが赤ちゃんの心拍数が下がって
3分間隔でついていた陣痛が取り止めになった
点滴を抜いてもその後1時間も続く陣痛に耐えながら
やっぱりこの子は閏年に産まれたいのね♪とお腹を撫でた。




その晩は海藻とやらの棒を12本も入れられて
明日の出産のために寝ておきなさいねと睡眠薬をもらって飲んだけど
鈍痛と明日は会えるかな・・・・という不安で一睡もできなかった




翌朝早く 昨夜入れた海藻の棒を取出し
子宮口の開き具合いを診たが1センチも開いていなくて
昨夜の痛みはなんだったのかと泣きそうになった



しかしそんな事も言ってられない
今日産まれなければ あさって帝王切開になりますよと先生はあっさり言って
診察室から出ていったのだ



頑張ろう!とお腹の赤ちゃんと呼吸を合わせ
朝の10時を待って促進剤を投薬




のちに主治医が言っていたのだけれど
本来自然につく陣痛というものは自分に耐えられる痛みがくるのだという


しかし促進剤は 薬の力を借りてのものだから
限界をはるかに越えた痛みなはずなんだよね
と言っていた



この時 いつも もー少し頑張んな が口癖の先生が
初めて 姫さん よく頑張りましたね
と先生が誉めてくれた




そう・・・・私は子姫の時も促進剤を使っているから
この痛みが the 出産!!なのかと思ってたよ ワラッ



はるさんは たくさん頑張ってくれて2時間というスピード出産だった




急激な展開に陣痛室から分娩室に移動中
台にあがろうとしたら激しい痛みがきて



で・・・・・出る!!



と言ったら 院内で一番厳しいと有名な助産師さんが





思わず素になって
まだ出しちゃ駄目!!と言ったのを覚えてる ゲラッ




熱を出したり夜泣きをしたり
可愛いだけじゃ育っていかない事もある



いろんな事をひっくるめて私はあなたが産まれてきてくれたことに感謝しています




私をママに選んできてくれてありがとう


おめでとう はるさん
欲張りなあなたはお誕生日を2つも選んで産まれてきた


今日も明日もお祝いするからね


1歳おめでとぉ




今日の画。


zakka362.gif





zakka365.gif

お誕生日プレゼントはBRIOのままごとキッチン
前々から気になってました@私が 笑
かなりリアルな作りで それでいてシンプル
はるさんはオーブンの中にパンを入れては
チーン♪と言ってパンを取り出しています ワラッ
長く使えるおもちゃ
気に入ってくれて良かったぁ




Happy Birthday はるさん (たぶん今日)
で下のランキングをポチリッとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.03.01 Sun 08:20  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫

ありがとうございます♪
ひとちゅになりましたww

誕生~1歳って本当に特別で
母はあの日を鮮明に思い出して感動中ですw

深夜の授乳とか離乳食の苦労だとか・・・・
もう掲げたら10本の指じゃ納まらないほどいろんな事がありましたよね

試行錯誤の子育ても
1歳になって少しずつ落ち着き
あの日 孤独に深夜の授乳をした事も
今なら笑って話せそうです

まだまだ先は長い子育てですが
一緒に頑張っていきましょう☆

娘さんのお祝いは7日に決定なんですね~♪
娘の料理には本当に悩みましたー
ヨーグルトを使ったケーキは喜んでくれましたぉ
  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 08:13  □しっぽ♪さん←姫 #-
□しっぽさん←姫

わぁ~♪しっぽ♪さんお久しぶりです。
元気でしたか ?
私もすごく気になっていてブログを覗きに行かせてもらってました
久しぶりにお話できてすごく嬉しいです☆

1歳のお誕生日は私もママ1歳
出産前の苦労だとか 分娩した日を鮮明に思い出すと共に
大きな病気もせずここまで育ってくれた事に感謝です☆

娘さんも間もなくお誕生日ですね~♪
私も誕生日プレゼント すごく悩みましたー

このままごとキッチンも私が欲しかったの 笑

ぜひしっぽ♪さんもままごとどうですか?w

結構遊んでくれます♪
  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 08:08  □さなつん←姫 #-
□さなつん←姫

さなつぅぅん***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
ありがちゅー♪

私もまたママ一年生となって頑張りちゅーでしゅ

サクラちんも来月には1年生だものね
黄色に帽子 めっちゃ似合うだろぉな

入学式の式典にいたらごめんなさぃ
サクラストーカーですぅ |ω・´) ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 08:06  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

昨日はデコメまで・・・・***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
ありがとぉーございましたぁ☆

そーですよね~
私より全然予定日が早かったうごりさんw
いよいよあさってがお誕生日ですね~♪

1歳のお誕生日ってもちろん一生に一回だけども
その中でも誕生~1歳っていうのは特別な思い入れがある記念日ですよね

育児に迷ったり 
あぁ・・・一人になりたい 寝たいなんて思ったり
そんな弱い部分も母なんですよね
同じ年頃を持つうごりさんと出会えて
たくさんの育児を学び救っていただけました

まだまだ育児は先が長いですが
親子共々よろしくお願いします☆

あさってのバースディーに向けて
今日辺り試行錯誤かなぁ。。。。。♪
  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 08:00  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

ありがとうございます♪
年の差兄弟の先輩でぼちんさん
まだまだ足元にも及びませんが
これからもよろしくお願いします☆

年の差兄弟のご縁 大切にしたいです☆
  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 07:58  □mi3ちゃん←姫 #-
□mi3ちゃん←姫

mi3ちゃんありがとぉー♪
ほんと 子供の成長は早いものです。
はるさんの妊娠を気に
またmi3ちゃんとの距離がグッと縮まって
電話で育児のお話が出来たり
近況を話せたりできて すごくすごく嬉しいの

まだまだ子供の事には1年生で
mi3ちゃんの子育てを追いかけるのが精一杯だけど
つまづいた時にはまた手を差し伸べてやって下しゃい

また新しい命が私たちをより一層繋げてくれますように
七星←完全に七星になってる。
ななおー!!待ってるぞぉーい***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
  [URL] [Edit]
2009.03.01 Sun 01:28  ゆち #-
Happy birthday はるさんっ\(≧▽≦)丿!!!
遂に1歳なのねっ
“ひとちゅ”なのねぇぇ(´;ω;`)ウッ
姫さんとはるさんが一緒に頑張った日から 1年かぁ…(uωu*)
ホント我が子はたまらなく可愛いんだけど 確かにそれだけじゃないですもんね(´・ω・)
わたしは常に悩みや心配なことがあったりで。。。
退院してすぐの頃は ただオムツ替えておっぱいあげてるだけなのに これでいいのか不安になってたし(´・ω・)
姫さんのブログは いつもあったかい感じがしてるし大好きです♪
はるさんはこれからも たっぷりの愛情を受けてスクスク成長することでしょう(*´∀`*)
昨年の今頃 わたしはまだかな~いつかなぁ~とワサワサしてたなぁ(*´艸`)
うちは6日なので もうすぐです♪
7日にお誕生日会しますっ(`・ω・)★
娘用のお料理のメニュー まだちゃんと決めれてない…(((゜д゜;)))
誕生日当日は いろいろ思い出して泣いちゃいそうな予感ですξノ_δ。ξ
姫さんも泣いちゃったんじゃないかな(*б∀艸)
…と勝手に予想ww
まとまりのない内容になっちゃいましたが ホントにおめでとうございますっ●´∀)人(∀`●♪♪♪
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 23:04  しっぽ♪ #LapiYBeE
はるさん!お誕生日おめでとうございます!!
ずっとポチ逃げしてましたが、
いつもはるさんの成長を楽しく読ませてもらってました(^^)

姫さんが最高に頑張った日からもう1年ですか。
みんなからたくさんの愛情をもらって
すくすく大きくなりましたね。
姫さんファミリーの中で育つと、
元気ですてきな女の子になりそうです♪

プレゼントのキッチン、かわいい!!
(私が)欲しい!うらやましい!!(笑)
うちもあと数日で誕生日です!
・・・が、なにも用意していません(汗)
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 21:33  sanasana #-
はるさんおめでとうー\(≧∀≦)丿☆☆
早いね~ 姫もがんばったね~♪♪
産まれてまだ 一年か~ぁ いまからはるさんには どんな素敵な 事がまっているんだろうね(*^∀^*)

サクラも今年は一年生☆ 一才も一年生も
ピカピカだぁ☆☆☆
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 21:04  うごり #-
はるさーん
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:
特別なお誕生日が2日 なんともうらやましす♪
私も予定日24日だったので、もう少し焦ったらお誕生日2日間になったのにな・・・オシイw

ほんと、カヮィ~.....(-ω-。`)ポッってだけじゃないとこが、またまた
あぁママになったのね。と感じます。
愚図られたり、心配したり、寝かせてくれ。とせがみたくなったり・・・
この1年の大きな成長はほんと凄まじいですね。だから1歳のお誕生日ってなお特別な感じがするのでしょうか?

無事生まれ、無事成長 (o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 19:54  でぼちん #lwVdNdxk
はるさん、お誕生日おめでとう!
ネットでのお付き合いもまだまだ浅いのですが
毎日ワクワクはるさんの成長を楽しみにしています。
  [URL] [Edit]
はるさん(●^o^●)
お誕生日おめでとう!!
1歳・・ホントにホントに早かったよぉ~♪
実際に逢えてないけどココでのはるさんの成長ぶりを
毎日逢ってるかの様に見てきたけど
ホントに色んな事が出来る様になって色んな人達と出会って
色んな色んな楽しい事が詰まった1年だったね☆
ホントに子供の成長は早いもんでビックリするよね!
姫も昨年の今頃不安なキモチと待ち遠しくてたまらないキモチと
色んな想いではるさんを産んだんだよね♪
子姫くんもパパもおじいちゃん・おばあちゃんもみんな
はるさんを待ってたんだもんね☆
イッパイの愛情をこれからもたくさん貰ってスクスク大きく
なっていってね♪
はるさん。
1さいのお誕生日おめでとう!!
おめでとう!!  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 11:48  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

*nao*さん
いつも見守っていてくれてありがとぉ
無事 お誕生日を迎える事ができました

本当にいろんな事がありました
泣きながら電話をした事 いつも心の片隅に置いて
初心を忘れないようにしている☆

*nao*さんが傍にいてくれて
いろんな事を乗り越えられました
この場をお借りしてありがとぉ

今日はね
*nao*さんが壁を支えにしてたっちを教えてくれた成果が出ました

今日ね 初たっちをしたの

こうやって一歩 一歩 歩んでゆくのね

これからも親子共々見守ってやって下さい☆
  [URL] [Edit]
2009.02.28 Sat 10:25  *nao* #H6hNXAII
ハルさん♪お誕生日おめでとぉ!
いろいろ思い出しちゃうな。。。
アレやコレ、ほんとにいろんなコト、たくさんあったもんね
二人で泣きながら電話してたときもあったね。
ハルさんが産まれてきてくれて本当によかった。
きっとしばらくは忙しいだろから、私はゆっくりと。。。。
Happy Birthday!!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/694-6dcf21e6
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
