:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.07[土] 久々登場 隣人 ゲル。

昨日の雨は鬱陶しいと思っていたけれど
後半はすごく充実していて
泣いたり 笑ったりそして想ったり・・・・
実りある一日でした


昨日はブログでお馴染みfujimuraさんの長男くんが卒業式を向え
彼女の子育てとか 向き合いとか
そんな事を全部ひっくるめて なんだか感動して
この想いをうまく伝えられない気持ちが
なんとももどかしかったりして支離滅裂になったしまったりだけど
もう 本当に嬉しかったんだ


卒業シーズンですね
体は大人以上になっているけれど
まだまだ彼ら 彼女らのハートは小さなモノ



その心を曲げないように 大きな羽根を広げて
旅立とうとしている子供達を 
一番近くにいながら 遠くから見守ってあげているママさん達
私も こんな子育てができたらと思います




さて。旅立ち多し。


そんな事を察知しているかの如く
隣人 茂 (ゲル)推定74歳は




今朝も早くから百恵ちゃんの「いい日旅立ち」を尺八で奏でている




尺八の先生の趣味だろうか・・・・
というほど歌謡曲ばかりを吹き 昭和メドレーが響くお隣さん



先日 集合ポストを確認していたら背後から声がした



だーれだ♪



こんなダミ声一人しかいねーよっ!!


と思ったが



えっとぉ・・・・・・





1階の木原さんかなー
と思っきし 棒読みですっとぼけてやった←勝利。




すると



ざんねーん!!!
と今どき誰も口走っていない ギター侍のネタでスベりっぱなしなゲル 呆。





おじさんさー ついに買っちゃった( ´艸`)
とほくそ笑む ゲル。




パチパチとキーボードを叩く
なんだこれ・・・・形体模写しちゃってんですけどぉー!!!  叫





息子がさ そろそろ買ったほうがいいっていう勧めでね
おじさんもとうとう買っちゃったんだよー



姫ちゃん すっごいよー
尺八大全集ってのまであんだせー!!



で 開くと
尺八ヲタクですが 何か!?
だってさー ゲラゲラッ← 一人でふくみ笑い。






良かったな ゲル。
時代の最先端ぢゃねか・・・・クスッ




と心はつぶやいたが
ゲル(推定74)は調子に乗ってこんな事まで言い出した。



姫ちゃん・・・・ニタニタッ
おじさん 今流行りのブログやってみっかなー ウフフッ♪
しこたんに負けてたまるかー だよな エヘヘッ








えっと・・・・・
アメブロだろうがライブドアだろうがブログはなんら問題ありませんが・・・・
ひとつ言わせていただくと
それは "しこたん " ではなく





しょこたんですが・・・・・・冷や汗。




ヤベェよ みんな。
そのうちここにも来てコメントとか残してたらどーするよ・・・ワラッ


てか リンクキボンヌ!!
とかおちゃらけてきたら あたし立ち直れないからね ?



とうとうゲルもパソコンを・・・・・・


週明け どうなったか偵察してこようと思いましゅ・・・・





今日のコレ欲しい。



はぁ。。。。カワユイ。
暖かい日がくると そろそろ春の準備をしようと思いたつ。
今年は早々にこんなカワユイのを発見してしまったぁ・・・







Calzanor



T-ストラップ が可愛いよぉ 萌
ただ・・・・子供が小さいとストラップでモタモタしてられない
うーん・・・・しかしオサレは足元から・・・・
そんなわがまま言ってたらピーコに怒られちゃうぉ
ちなみにT-ストラップ ぢゃない方もあり。






Calzanoバックストラップ



カラーも豊富でワクワクすんねー♪
ヤバッ まぢで迷う・・・・・






祝!!ゲルのパソコンご購入!!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ





Comment
2009.03.09 Mon 14:24  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


ゲルブログ私も血眼になって検索中(≧ω≦)


推定74歳だからね~すっかりじーさんですよ(≧ω≦)

しこたん
とんだ勘違いで姫たんびっくり!!
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 12:35  ひかる #-
ゲルのblogよみたい!!!
おじさんっていってるけど、おじいさんでは?
とツッコミたくなるね
しこたん。
素晴らしい勘違い。
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 10:36  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

ゲル。。。。
74歳←推定でパソコン始めるなんてすごいですよねー。
うちの近所にはご老人主催のパソコン教室がいっぱい出来ていて
きっとそーいう所で学ぶのかもしれませんねww

悠理さんも靴をお探しで?
4月とはこれまたかなりの待ちですねー 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも気に入ったものって愛着が沸くし
待っている時間っていうのも
服のコーデを考える時間として楽しみがありますよね~

またブログでご紹介待っていますね☆
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 10:33  □柚子さん←姫 #-
□柚子さん←姫

そうなんです・・・・
お隣さんはかなーり濃いキャラのご夫婦が住んでまして
ブログでもかなりの頻度で紹介しております( ´艸`)

ちょっとずつ暖かくなると
モコモコした生地から薄手のものへと移行したくなりますよね
私も今年はピンではなくロー 笑

可愛いおしゃれを探しまそぉ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 10:31  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫

しこたんにはびっくりでしたー
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

ゲルブログ 開設したら
ぜひお知らせにあがります( ´艸`)


オサレは小さい子がいてもできますものねー。
ゆちさん来月で三十路!?

まだまだ若いー
女は三十路からが勝負です♪ルン♪
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 10:28  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


ゲルファンはかなりいらっしゃるらしく
そろそろゲルの記事を・・・とご要望があるくらいww
久々アップしてみますたー!!w

卒業式の歌はその年度ごとで様々ですよねー。
今年はアンジェラさんも紅白で歌ってたし
各学校では手紙が響いている事でしょうね~
私たちの時代は柏原 芳江の「春なのに」だったのになー ヲィ


さすがtomo*さん!!
お目が高い!!!
カルザノール2足も持っているなんてー!!

元々 夏はヒールの高いものが履きたくなるのですが
今年はおチビさんもいるしウェッジソールなら安定しているし
履きやすいかなぁ・・なんて思ってまして。。。

去年の妊婦の時も買おうと思っていたのですが
どこもサイズ切れしていて買わずじまいに・・・泣

なので今年はぜひに!!と思っているんですよねー。

MOHEDA TOFFELN
先日お友達が経営しているお店で見ました
アミアミのまぢ可愛い!!
お値段も手ごろでお求め安い価格ですよねー。

うぅ。。。まぢ悩む
ちなみにtomo*さんはどのカラーをお持ちですか?
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 10:21  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

事後報告でごめんなさぃ。
卒業という喜びをここでもお祝いさせていただきたかったので
記事にさせていただきました。


3年。
幼稚園の3年間とはまったく重さの違う3年
まさに子供から大人へと変わる3年
自分の人生の第一歩を踏み出す3年
感慨深い3年ですよね


私もね 熱い母代表で
来年は先頭をきって号泣しますよー

子はね そんな熱い母をきちんと見ていると思う
うん 息子くんがみんなの前で綺麗な涙を流したように

私 来年の卒業式はセーラー服で行こうかしら~←止めて。

ゲル。。。
相変わらずお隣さんは賑やかです。
ゲル八ブログ 見つけた日にゃーすぐさまfujimuraさんに
リンクのお願いにあがります 笑
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 10:15  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

*nao*さんが来てくれる時ってなかなかゲルとは会わないよねー
今度いらしてくれた時はお呼びしておこうかちら( ´艸`)

私もね 小学校の時は同じく役員で
まったく卒業モードぢゃなかった・・・・・

同じく私も来年にはおもいっきり子供の成長をかみ締めようと思っています。

いよいよ火曜日に迫ってきましたね
娘ちんの成長 ご夫婦で見届けてあげれるって本当に素敵な事ぉ
旦那くんが買ってくれた服に身を包む娘ちん
写メ待ってんぞぉー ワクワク♪

そー!そーそー!!
こないだお話していたサンダルはコレ。

カル・・・・カルなんとか・・・・
までは出てたんだけど 度忘れしちゃって 笑

去年naoさんのお店で取り扱ってたのぉ!?
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!買いに走ればよかったー。

naoさん黒をお持ちで?

・・・てか まぢ値段交渉してー!!
ほんまにぽちぃので譲ってくらさぃ

詳細はのちー( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 08:36  悠理 #-
ゲル、面白すぎだなぁ~☆ ゲルのブログ、みたいかも^^
てか、推定74歳なのにパソコンを始めるっていうのがスゴイ!

やっぱり、春ってなんかワクワク嬉しくなりますよねw
昨日買い物に言って春物の靴を探してたんだけど、品切れで。。。
私の元に来るのが4月の初旬になるようです。涙
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 23:23  柚子 #-
素敵な伯父様☆彡がお隣にいるのですね~
かなりウラヤマし☆彡です。
過去記事巡ってゲル氏の記事読ませていただきます<(_ _)>

春ってなんだかオシャレしたくなって
物欲がでてきますね~。
ピンヒールでないサンダルを購入しないとなぁ(。-∀-)ニヒ♪
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 21:39  ゆち #-
しこたん(゜∀゜)!!!
さすがゲルww
ゲルブログ 読んでみたいかも…(* ̄ー ̄)ニヤリ
姫さんはいつもオシャレだなぁ☆
わたしも来月で三十路…
若作り頑張ります(*≧v≦*)!!!
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 14:25  tomo* #TBb5cWT2
久々ゲル登場wwwwゲルブログ激しく希望します!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今年は、アンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」を
卒業式で合唱する中学校が多いとTVで言ってたのを聞いて
昨日は頭から離れず、一日中アンジェラ熱唱してました(爆)(* ̄0 ̄)θ~♪

カルザノール、2足持ってますがとってもかわいいですぉ(´∀`*)
ヒールの高い靴が苦手な私もウェッジソールだと普通に歩けますw
今年はMOHEDA TOFFELN購入しました。これまたカワイイ(≧ω≦)
それにしても、姫さんの欲しい物は私も欲しい物ばっかりだなぁ♪
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 11:46  fujimura #Y/qnvWLs
おお、土曜日の昼にうれしいサプライズ。
リンクつきであんがとー。
昨日とは打って変わって晴天の今日。
今日が卒業式だったらいいのになあ、と思っています。

3年ってながっ、と思ったけどあっという間の卒業。
3年になるといろんなことに感慨深くなってる暇もなく
受験受験の文字。

でもそれでいいんだよね。

3年は短いけど一番思いの詰まった時間だったから
私も泣けてしまった。
体育館でも一番前、教室でも先頭で嗚咽していたのは・・まあおいといて。

子姫君後は頼んだぞ!
と中学は違うんだけど、ほんとそういう気持ち。

母が熱いと子は引くかな、と思うけど
熱い母がいたっていい!と思うから私は熱いよーー。

気分はセーラー服来た女子中学生だよ。


しかし、ゲル。相変わらずのすっ飛ばしぶりに
頭が下がる思いです。笑
ゲルにも春が来たかのような、そんな・・・・(略)

是非ゲルブロ希望!リンク希望!

ゲル八日記、覗き見たい。

  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 09:29  *nao* #H6hNXAII
いつもゲルの話は微笑ましく読ませてもらってるよ(*^_^*)
なかなかお会いできないんだけどね。。。

卒業シーズンだね。。。
小学校んときは役員だったから全然卒業モードじゃなくて
ワラワラ動き回ってなんも感動的じゃなかった
来週はきっと泣きじゃくると思いまふ
いろーんな思いが詰まった3年間だもの

もしかして昨日話してたサンダルとはこのカルザノールですかね?!
昨年うちの店でも売ってましたぁ
今年はまだ入荷してません(泣)
あたしは黒を買いましたが1回しか履いてないぃぃぃ
欲しかったら言ってくらさい(爆)
いらねェか(・_・;)
おはよォ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/701-1367bd4a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
