:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.08[日] 忘れん坊。

オットは小型船舶の免許更新へ出かけた。
これがないと夏にジェットに乗れないので慌てて日程を合わせていきました


子姫ちんは午後からお出かけ。
昨日サクサクッと髪を切り 今朝はとんがりコーンのようになっていた
可愛いやつめ クスクスッ



1歳の怪獣は最近寝付きが悪く
日中どんなに暴れても寝つきが悪い
昨日やっと寝付いたのは23時・・・・・・
あたいの身が持たねぇーよ・・・・・死



そんで そんであたしは
最近物忘れがひどくで困ってる。



昨日は洗剤を入れずに洗濯機を回した
うちはダウニーを使っているので干す時に匂いがなくて気がついた


今日は 土曜日だと勘違いしてオットが仕事だと思い
朝から叩き起こしてしまった



気の緩みなのか 気の張りつめすぎなのか
ひとつの事に集中できないし忘れっぽい


えっと・・・・
今日はフォトスタジオに写真を引き取りに行かなくちゃ


はるさんの離乳食のストックを作らなきゃ


息子の持ち帰った給食の割烹着にアイロンをかけなくちゃ



まだまだやる事はあるのに 追いつかねぇ



あ。そうそう。
どーせ男子達は忘れているだろうから
彼達がいただいたチョコのお返しも あたしが探しておかなきゃだ


近頃の女子達は何を欲しがるのかしらねぇ
おばちゃん すっかり外へ出てないから 浦島 たろさんになっちったよぅ




今日の画。


zakka368.gif


すごくすごく前
アンティークの絵本を買った事があって
そこにこんな可愛い赤ちゃんが付いていた。
日本でいうキューピーちゃんみたいな感じなのかしらねぃ







姫たん 物忘れがんばっ!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ








Comment
2009.03.09 Mon 14:51  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


最近はデジタルばかりに頼りすぎて
辞書をひくなんて事も何年もしてない私
いかん いかん!
これだから物忘れがひどくなる一方なのですよね~
私も完全に老化っス


ローズオニール!!
そー!!
私ね 何年も前にfujimuraさんがコレクションしてたでしょ?
多分三男くんが産まれた頃
私もその頃に可愛いなと後を追うように買ったんだった!
確か。。時計をお持ちでしたよね~♪
あの日の事 鮮明に思い出してきたー! 

公式ページもご紹介いただいてありがとうございます
赤子が寝たらゆっくり見よ(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2009.03.09 Mon 14:42  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫


でぼちんさんは義母さんのお世話もしているし
本当に毎日が大変で自分の事が後回しになってしまいますよね。。


私はでぼちんさんよりひどくシャンプーしたかも忘れるほどなんですよ~(≧ω≦)

毎日あっという間に過ぎてしまわないように、おおらかな気持ちを兼ね備えていたいものですね☆
  [URL] [Edit]
2009.03.09 Mon 14:37  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


子育てに追われていると片付けないといけない事も山ほどで
つい後回しなんて思っていると
あれ?なんだっけ?と忘れてしまう事もシバシバ(・_・|

給食着とか懐かしいでそ(笑)
中坊ともなると、かんなりデカくてアイロンも大変っすわー。
ひかるちゃん配るの得意だったんだ~♪すごーい
  [URL] [Edit]
2009.03.09 Mon 14:32  □はげおやじさん←姫 #-
□はげおやじさん←姫


ブログ村からお越しいただけて光栄です


歳の差兄弟の育児はまったく真逆な感じで
これまた懐かしくもあり、そして新しい世界にも飛び込め毎日が新鮮です。


施設でのお仕事をされているのですね
素敵なお仕事で尊敬します

最近めっぽう物別れがひどいですが、また懲りずに遊びにいらしてくださいね☆
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 17:36  fujimura #Y/qnvWLs
物忘れ・・・。もう物を忘れるほかに文字も・・。
携帯やpcの生活になって、ひらがな打ったら漢字に変換。

時々ペンを持つとすっかりと。

この間はひらがな忘れかけていたし!
これはもう・・・老化なのです。私は!(ガクブル)


おお。
キューピー。
これはローズオニールですね!

私も昔集めていました。今もあるよ我が家に。

ここ、公式HPです。↓(お節介ですが)
http://www.kewpie-jp.com/
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 14:15  でぼちん #lwVdNdxk
私は帰ってきたばあさまの置き忘れた歯ブラシや櫛、洋服などを毎日探す役目のようです∪゜ ェ Å∪
つい先日シャンプーせずにリンスしてしまいお風呂の中でフリーズしてしまいましたコワイコワイ(ーー;)
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 12:39  ひかる #-
やることがありすぎて物忘れしちゃいますよね。
逆に脳が活性化してボケなそう。
給食着とか超懐かしい。
誰かしらボタン掛け違えてますよね。
あたしはピッタリ配るのプロでした。
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 11:04  はげおやじ #-
ブログ村から来ました。

歳の違うお子さんを育ててらっしゃるのですね。
もう最初の子育てを忘れた頃ではないでしょうか。
でも、新たな気持ちで子育てもいいですよね。

僕は子どもの施設で働いています。
結構大変ですが、楽しくもあります。

楽しみながらの子育て、
大切だと思います。

  最近、物忘れがとんでもないことになっている・はげおやじ・より

はじめまして  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/702-27b33618
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
