:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.10[火] 晴れの日に。

今日は私の大切なお友達の娘さんが中学を卒業します。


娘さんの気持ちとか 向いて行く方向とかを
決して声では伝えず ハートで伝えるご夫婦。


もぅ これはマネとかそんなんじゃなく
誰にもマネできない事なくらい 本当に素敵なの



今回の卒業式のエピソードもね
素敵だからちょっぴりここで書かせてもらっていいかなぁ。。。。。。


卒業式に着る服を3人で買いに行ったんだけどもね
これまた ご夫婦でショッピングに出た時に
もぉーこれは絶対に娘に着せてあげたい!!
ってのをまたまた見つけちゃってね
うん。ご主人が。


買う!! 買うかんねー!!!
と袋を抱えて帰ってきたんだって。


もぉぉぉぉぉ!!
旦那くんめっちゃ可愛いと思わん ?



以前買ったのょ ?
でも また可愛いの見つけちゃったってまたまた買ったのょ ?


娘の晴れ姿を思い浮かべながら袋を抱えて帰ってきてご主人


姫たん 嬉しくて そんな溺愛っぷりが素敵で
今日の良き日を 東京の空から祝福させてもらっています






2年前 息子が小学校の卒業式では
役員になってしまい とにかく無事に終わって欲しいという気持ちばかりで
卒業式所じゃなかったっていうのが本音。



その中でこの合唱は胸を打たれた



たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は        
かならず僕が そばにいて  ささえてあげるよ その肩を


もしも誰かが 君のそばで 泣きだしそうに なった時は
だまって腕をとりながら   いっしょに歩いて くれるよね 

悲しみや 苦しみが いつの日か 喜びに変わるだろう   
I believe in future 信じてる   




believeという曲。
今 上で書いた歌詞は私の好きなとこだけを抜かせていただいたのですが
子供達が一生懸命に歌っている姿は
本当に胸が熱くなった



少子化なんていうけれど
まだまだ私が住むところは子供が多く
3人は当たり前 4人5人子供がいる家庭だっている


年の差兄弟も案外たくさんいるものだから
私が学校へ出向くと
体は列記とした中学生で今どきの子なのに
普通にサラッと赤ちゃんを抱っこしてくれるんだよ
それも男の子がさ



うちの弟はもう歩いてるんだ


俺 妹をおんぶして寝かしつけてんスよ



もぉね そんな大きなお兄ちゃん達お姉ちゃん達がたまらなく愛おしく見える




中学生は扱いづらいなんていうけれど
とってもとってもピュアだったりするんだよ



今日 お友達の娘さんは一足早く卒業を迎える




素敵な旅立ちとなりますように 





    
  








祝。卒業
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ    



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




         
Comment
2009.03.11 Wed 19:22  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

卒入学のシーズンですね~♪

この時期は涙腺が緩みっぱなしになります 笑

believe
思い入れのある一曲なのですね~♪
手話なんて素敵だなぁ***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ポテトしゃん4月から卒業対策 略して卒対に!?

でもね。。。すごく安心しましたよぉ
ポテトさんみたいなお方に卒業式を飾っていただけるなんて
子供達は幸せだぁ☆

バタバタと走り回る1年になりますが
実りも多き年になるはず

ポテトしゃん応援してます!!
  [URL] [Edit]
2009.03.11 Wed 19:17  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

本当に素敵なご主人と娘さんでね
それを支えるお友達も本当に素敵でいつも尊敬しているの。

うちもだー 笑
ずっと息子一人だったからねー
女子に飢えてたもん 笑

実際に娘が産まれ 聞いてみた所
やっぱり小さな恋人だと言ってましたよ♪

fujimuraさんは妹さんと二人でもんねー。
きっとお父さんは日々ハラハラ ドキドキ
そして小さな恋人を二人も抱えていて 
すごくすごく嬉しかったんだろうなぁ☆


fujimuraさんが思っていた事る
私もそうだった。
子供が小さい時は中学生って怖くて扱いづらくて
気難しいんだろうなーって思っていたよ

けど。
そう。あのニィーっと笑う笑顔はまだまだ赤ちゃん時の面影が
どことなしか残っていて

クリクリーってムツゴロウさんみたいに撫で回したくなるんだよねー

中学男子がかたまって野太い声でケラケラ笑う姿本当に可愛いよー
  [URL] [Edit]
2009.03.11 Wed 19:10  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

ご卒業おめでとうございます(*´∇`)ノシ 

素敵な旦那くん そして最愛の娘っち
昨日は思い出に残る一日になっただろぉなぁ☆

来年はうちなんだよね・・・・
まだまだぬるま湯に浸かりっぱなしな親子ですが
受験生の母としていろいろ教えてくらさぃね☆

昨日は本当に嬉しかったぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.03.10 Tue 19:33  ポテト工房 #.5Qwvuhc
今日も卒業式らしい親子を街中で見かけました☆旅立ちの時期ですね☆

私も子供達の歌声にめちゃくちゃ弱いひとりデス(ビデオ撮りながら一人で泣いちゃいます^^;)

believeは子供が幼稚園のコンサートで手話と共に歌いました☆
子供達の声とピッタリでいい曲ですよね(T▽T)←歳で涙腺ゆるみがち。。

姫さま。。私も4月から息子の卒業委員(役員)になりそうです。。
姫さまの言う通り、ひたってはいられない状況というのが今から目に浮かびますよぉ。。。(汗)

子供の歌声  [URL] [Edit]
2009.03.10 Tue 18:06  fujimura #Y/qnvWLs
いいなあ。そういうパパ。
うちは夫が結婚前からものすごく娘を欲しがっていた
(意に反して男。爆)から、娘がいたらきっと
こんな風になるのかなあ・・というかなって欲しい、と思いました。
父親にとって娘とは格別なんだね。
小さな恋人みたい。

うちの父もそうだったのかなあ・・・。
今となっては聞けませんが。

幼稚園のママたちが『中学生ってなんだか怖いわぁ~』って言うの。
まあ無理もない。
私だって我が子が小さかったときはそう思ったもんなあ。

でも実際は図体が大きいだけで
心は本当にかわいい。
ニィーーーっと笑う姿は愛らしくもある。
だから息子の友達は見上げても、かわいくて仕方がないですー。

あ、息子も。爆

  [URL] [Edit]
コリゎうちのことでは。。。
お恥ずかしいです。
先程、式を終えて帰ってきましたぉ(´∀`)
昨日も二人で前夜祭のようにあれこれシミュレーションしてました。アホ親子れすょ
来年は、姫さんちの番ですね。
また新しいエピソードが1つ増えるね。
テレテレ  [URL] [Edit]
2009.03.10 Tue 15:10  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

春は卒入学と忙しい時期でもあり
何かとバタバタしています。

うんうん。
私もにやじゅんさんのように
卒業式は厳かな感じを感じとっていましたねー。

卒業は寂しい事ととらえがちですが
新しいスタートでもありますもんね

来月からは彼女 彼達も新しい門出です

卒業式
うーむ・・・子の立場となると両親が正装して・・・
くらいしか思い浮かばないですねーw

お友達のご主人は本当に娘さんの事を可愛がっていて
素敵な親子関係ができている尊敬するご家庭です。

たろさんも絶対に娘らぶぅ♪になるよ~♪←宣言。
  [URL] [Edit]
2009.03.10 Tue 09:13  にやじゅん #-
ああ、卒業式シーズンでしたね。
卒業式、リハーサルとは全く違って子供ながらに「厳か」ってこういうことなんだ。ってドキドキしていました。
幸せなことに、にやじゅんは学校を卒業することに、寂しさを感じられる生徒でした。
そしてみんなが新しい道に別れていく妙な期待感も覚えています。

正直、当日の両親のことはあまり覚えてません(笑)あ、写真撮ってくれてたなぁ。
こちらの旦那さん、可愛らしいし娘さんラブなのが素敵ですねぇ。
想像して買い物しているなんて、それを想像して萌え(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/704-1ee3723f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
