:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.12[木] 突撃隣の晩御飯。

ポテチが大好きだったあたしが 最近は・・・・・・





脂っぽ・・・・・・ボソッ





と感じ ついにはこれまた大好物の




歌舞伎揚げ すら




歌舞伎揚げすらよ?←再確認




少量でギブ _| ̄|○ ガクーリ



ありえねー まぢありえねー (´Д⊂グスン




こんちは 年々油をシャットアウトし
確実にアラフォーな階段を登りつめております@姫でしゅ (´Д⊂グスン






そんなヨタヨタで脂っけのない母とはよそに
肉祭り一色な子姫すぁん ワショーイ!!




ウゲー!!! ママちゃんは今日も
肉1キロ祭りのスーパーまで足を運びますよ・・・・・・ヨレヨレ






私はどちらかと言うと野菜 そして酸っぱいモノ好き




バルサミコは飲んじゃうぜ!つーくらい好き( ´艸`)←ヤメナサイ。




まるっきり正反対な男子vs女子



夕食のメニューとかまぢで悩むよホントに・・・・・




今日はブロ友ちゃんのブログで
密かに出没する姫助←ヨネスケ姫ウ゛ァージョン
が我が家のメニューの中からおすすめをご紹介。








■ 揚げナス



①  タレを作ります。
深めのお皿に ナスが浸るくらいの分量で
醤油・砂糖・お酢・ごま油を回し入れ
ニンニク・長ネギのみじん切りを生のまま投入します



② 次にナスを油で軽く揚げます←脂っぽいのが苦手な人は蒸したりでも良いょ



③ 揚がった順に①で作ったタレに30分も浸けておけば完成
時間がなければそのままでも充分に食べれますよぉ






■枝豆ご飯



① 冷凍枝豆を戻してさやから豆を出しておく←夏は冷凍じゃないものがより良いょ



② といだお米に枝豆・昆布←湯豆腐なんかに使うビローンって大きいやつね。
を入れてスイッチオン!



③ 仕上げにお好みで味塩などを振るとよりおいしいです
うちは岩塩を使ってますぉ




お手軽簡単メニュー
さぁ 奥さん 今夜は姫助メニューで決まりニャハハッ





今日の画。



zakka382.gif


はるさんのお誕生日前。
可愛いティアラを見つけました。
と言ってもおもちゃなんだけど
こんな乙女なモノが大好きだったりします
もちろんお誕生日にはティアラ
この日だけは おてんばなはるさんもお姫様でした













  






今日は姫助!!
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2009.03.12 Thu 16:37  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

100均のティアラなんだけどね
誕生日間近だったので つけたら可愛いかなぁ♪
って想って買ってみた

うちも薄毛でつけなんないから乗せただけw


枝豆ご飯

これかなり友達に教えているんだけど結構好評w
  [URL] [Edit]
2009.03.12 Thu 16:34  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

うひょー!!
さすが上方フリークなtomo*さん

みつまJAPANのみならず
いとこい師匠 ポップコーン正一 正二までー!! 爆爆

さすがです
てか もぉtomo*さんに足向けて寝れないよぉ ププッ

tomo*さんは油もの苦手でしたか・・・・
私は年々駄目になってきちゃって
息子にばーさんになるよって脅されてまふ 汗

しかし私には昭和があるわー!!
ビヴァ!!昭和 ビヴァ!!懐メロ

ぜひ姫助メニュー
困った時にお役立てください
  [URL] [Edit]
2009.03.12 Thu 12:03  ひかる #-
ティアラかわいいっすねあたしも付けたい
ひまちんはまだ髪がすくないから、1歳のバースデー無理そうです。

枝豆ご飯試してみよ
  [URL] [Edit]
2009.03.12 Thu 11:09  tomo* #TBb5cWT2
やだーーー!!!
『みつまJAPAN!!』完璧に出遅れましたっっ( ̄Д ̄;)!!
しかも青空球児好児、いとこい師匠、ポップコーン正一正二まで!!(←それは言ってない)

上方漫才なら私におまかせーですよwww
えっとぉ…中田ダイマル・ラケットでしょ~海原千里は上沼恵美子でしょ~(もういいって…)

小さい頃からポテチやぼんち揚げは『脂っこいからあんまり好きくない…』って言ってて
同級生に『ばばぁみたい(≧ω≦)プッ』ってよく笑われてましたw
上方漫才や懐メロに詳しいのも、やっぱそのせいでしょうかww
ちなみにポン酢は飲めるくらい大好きです♪(´ε`*)

姫助メニュー♪早速挑戦してみよ~☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/706-ac553da2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
