:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.13[金] 14年来の友達。

昨日の夜
娘にみかんを食べさせていたんだけど その時ね
赤ちゃんみかんに会えたんだよー。

あ。赤ちゃんみかん。
房の中にちっこいのがある時ない ?
あれあれ。 笑


私はあれを小さい時から赤ちゃんみかんって名づけてるんだけどね
ほんと あの赤ちゃんみかんに会えると
テンションがあがる。


ちっせーな ぢぶん
と思うけど いいの。
そんな小さな幸せが明日に繋がる。








今日はお友達とランチ



うちに来てくれるんだけどね
どんなメニューにしようかなぁとか
確か彼女はコレが苦手だったなーなんていう食材を思い出しながら
今朝は早めに起きて下ごしらえ





彼女と知り合ったのは息子が4ヶ月検診の時だから
もうかれこれ14年になるのね




その間に彼女家族が仕事の都合でこの場所を離れたりもしたんだけど
またこの場所に戻って来てくれた




明るくて元気いっぱいで
けれど 本当は繊細な彼女



就職を機に東京へ出てきた彼女




20年以上経っても 彼女は故郷の四国弁で喋る




なかなか抜けなくて恥ずかしい




なんて言うけど 私はすごく心地良いのよ



故郷の話をしてくれる時 目がキラキラと輝く




今日はゆっくりしていってもらおう


コーヒーよりも紅茶が好きな彼女のために・・・・・・






今日の画。





zakka386.gif



裾から見える小さな足元
こんな姿を見た時ね キミをギュッと抱きしめたくなるんだよ

















姫たんのおもてなし。
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ






Comment
2009.03.13 Fri 20:01  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

えー!!N●NAの新刊出たんスかぁぁぁぁ!!!←興奮。
早速本屋へ駆け込まなければ!!

西の方から雨が・・・・
と言ってましたがやはり雨模様でしたか・・・・

東京は一日ドンヨリとしていたもののなんとかもってくれましたが
強風です 強風!!!

明日は雨と言っていたしなかなかスッキリと晴れないお天気ですよねぇ・・・・

赤ちゃんみかん。
ご主人のご実家から届くのですね~
小粒だけど味は大人。
それもまた可愛いなぁ☆

赤ちゃんみかんを見つけると
本当に四葉のクローバーくらいテンソンあがります。
で。もうひとつ。
双子ちゃんの黄身。これまたワッショイ祭りです 笑

tomo*さんは16年来のお友達がいらしていたのですね。
おうちでご飯を作ってくれる。
これぞまさに気を使わない長年の友ですね~
素敵だなぁ~ そういう関係って。

ご主人も四国弁なのですね~
四国の言葉ってイントネーションが緩くて
暖か味がある方言ですよね~
  [URL] [Edit]
2009.03.13 Fri 19:53  □mi-3ちゃん姫 #-
□mi-3ちゃん←姫

今日は楽しい時間を過ごしましたぉ
ほんと 久しぶりだったんだけど
これまた はるさんが産まれて
ちょっぴり疎遠だったものが
またより一層近づけてくれた感じがするんだぁ

子供の力ってすごいと思うと同時に
本当にありがたい縁をいただいていると感謝したよ☆

あたしの料理なんてワンパターンでさー
何も取り柄がないのー

私も最近トゲトゲなんだよ
チェンジ いつも心の隅に置いておく言葉だね

mi-3ちゃん
いつも頑張っているじゃない

たくさんの子供達を育てている
それだけですごくすごく大変な事だもん

またmi-3ちゃんがケラケラと笑う声が聞きたくなっちゃったなー

突撃生電するかもよー エヘヘッ

赤ちゃんの足ってほんま可愛いよねー。
これからトコトコ歩き出して靴とかいるんだろうね
  [URL] [Edit]
2009.03.13 Fri 13:15  tomo* #TBb5cWT2
今日もまたまた小雨降るどんより天気…おうちで引きこもり決定です。
今日発売の本(N●NAの新刊ですけどぉw)、
前日にあるんじゃないかと思って昨日のうちにコンビニでゲットしといてよかったw

大きい房の中から『赤ちゃんみかん』を見つけたときってなんだか嬉しいですよね♪
四葉のクローバーを見つけたときのような気分(大げさ!?w)
お義母さんが送ってくれた無農薬のみかんは、息子の手にすっぽりおさまるくらい
とっても小さくって房全部が『あかちゃんみかん』ほどの小ささです(笑)
食べるの大変だけどすんごい甘くて美味しい♪

14年来のお友達とのランチ、いいですね~♪
私も一昨日、16年来の友人達とおうちランチしました☆(友達が我が家で作ってくれたw)
なかなか抜けない四国弁、うちの旦那といっしょだぁ( ´∀`)
  [URL] [Edit]
ステキな友達がたくさんいる中の一人の姫のお友達と
今日はステキなランチ・楽しい時間を過ごすんだね☆
友達の事を想って色々と考えて料理を作る姫が
想像出来る♪
姫は本当に友達想いで細かな所まで気がついて
嬉しい演出をしてくれるよね☆
私も見習わないと!!
何かと自分。自分のこの性格をチェンジしないとだ!!
今日は紅茶が好きな彼女と楽しい時間を過ごしてね☆♪

はるさんのあんよ
かわいすぎっ♡
縁  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/707-d1620e6b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
