:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.17[火] 一発芸でグランプリ。

本日も快晴!!
今日もフル活動しておりまふ@姫



子姫の中学は木曜日が卒業式
ただ今 卒業式の予行練習をしているらしい。



昨日は部活の3年生を送る会としてパーリィーがありました



教室でお菓子やジュースを飲んだり
普段出来ない小さな事が彼達にとっては嬉しいらしく
買出しに出かけたり 宴の準備をしたり とっても楽しそうでした



去年は1年生だった事もあり
出し物は校歌を歌って終わったらしい


今年は2年生だしガンガン盛り上げるぜ!!
とみんなで出し物を考えた



1年生はクイズ
2年生の女子は怖い話


そして2年男子は・・・・・・



一発芸 リーグ戦 !!!



えぇ えぇ・・・・
そりゃーあーた 数日前からネタを温めてましたよ ゲラッ



勝ち進んでいく事も踏まえて ネタもいくつか用意しなければならない



私達が小・中学生の頃もお笑いブームというものがあったけど
自分の子供世代となった今 ふたたびお笑いが熱くなっている時代



一発芸かぁ・・・・・


これなんかどぉ ? あたぃ達の時代に流行ったんだじぇ



コマネチ !!




いいだろ これ・・・フフッ←母 自己満。


これを見た14歳は鼻でせせら笑い 古っ!! と言ったきり



お願い。集中したいから。



と部屋のドアを閉められた 



・・・・・母 コマネチで締め出しをくらう (´Д⊂グスン



そっか・・・今は



田園調布に家が建つ とか言わないのかぁ・・・・・←セントルイスのネタ。





そして昨日。温めていたネタを披露する日がやってきた


ある意味 3年生を送るというより
自分がどれだけおもしろいかを争う会のようになっているが ワラッ
まぁ 3年生におおいに笑ってもらい 
受験からの開放を味わってもらえたらと母は想ふ



そして 昨日夕方 息子帰宅。


どうだった ?
という母の心配をよそに




グランブリを獲得したぜ!!



と誇らしげな息子



おもしろい言葉を一発 発してゆくリーグ戦
みんなはどんな言葉を言ったか 母はほじくり返すように聞き出した



アフロパーマ


メカブ


ヤマンバ




いやーん♪ メカブおもろいやーん!!
と母は感動。


で。グランプリの子姫くん
あーたはどんな一発でグランブリを ?





うぶ毛 !!!






さすが 我が子よ・・・・・・







今日の画。



zakka383.gif


先日 原宿に行った時
息子にお土産で買った古着のTシャツ。
hanjiroで買いました。
画像はバックプリント
バックプリントが大好きなのは母譲り。
ちょっと大きめだけど 私も借りて着ちゃってる ププッ


















子姫ちんグランプリおめでとぉ
で下のランキングをポチリとお願いしますぅ




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ






Comment
2009.03.19 Thu 14:48  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

まーさか うぶ毛でクランプリとはねぇ・・・・
母ベックラですわー。笑

子姫のファンになってくれるのぉ?

ひゃー嬉しいー( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 23:33  ひかる #-
すごい!素晴らしい!
まさか、

うぶ毛 とは。
つうかグランプリだなんて相当ですね
わたし勝手ながら子姫君のファンになりました。
  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 23:33  ひかる #-
すごい!素晴らしい!
まさか、

うぶ毛 とは。
つうかグランプリだなんて相当ですね
わたし勝手ながら子姫君のファンになりました。
  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 07:03  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

うぶげでグランプリ。。。。。

喜んでいいのやら・・・ww

しかし3年生が爆笑してくれたのが何より救いです。

間もなく春休み
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ぜひお手伝いにいらして下さいな(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 07:01  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

みぃちゃんお久しぶりー♪
毎日忙しそうだけど 体調など崩していなかったか心配してたよ★
ショコラちゃんの件は幾分落ち着いてきたかなぁ。。。。
今月はうちもジェットの命日。
あれから1年
忘れる事の出来ない日。
忘れなくていいんだと想う。。。。☆


明日は息子くんの卒業式なんだね~
卒業おめでとぉ☆
フスはたくさん涙を流して
そして4月にはカッコイイ中坊目指して頑張ってねぃ♪

うぶげ。
ぜひヤホーで検索してみて(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 06:54  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

うははっ!!細胞(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

うぶげ。どっからその発想が出てくるのか
彼の脳内を割ってみたい 切実。

あと数週間もするとあっという間に入学式
この季節は忙しいけど嬉しいお知らせばかりで
心が弾みます。

愛は勝つ」(KAN)と「時代」(中島みゆき)、「ハレルヤ」
当時は結構音楽教師の趣味枠といった感じの卒業メドレーでしたよね
ププッ♪

教室でのお菓子やジュース
とっても嬉しいらしくタラフク食べたらしいです(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 21:55  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

卒業式
東京は遅めなんだねぇ
入試は無事に皆終わり 3年生は安堵の表情です

fujimuraさん地域は卒業式後に結果だったから
ちょっと慌しかったよねぇ

うぶげ かなーりのヒットらしいよ ププッ

そしてゆ~とぴあ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ゴムパッチンだったらもっとウケてたかなーw
  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 21:52  □*nao*ちゃん←姫 #-
□*nao*ちゃん←姫

三送会 無事に終わりましたー。

お菓子や飲み物の準備をしたり
それはそれは楽しそうでしたぉ

そして宴はモフモフ以来のヒットを飛ばし
3年生にも笑っていただけたよう(* ̄∀ ̄)ニィーーー

hanjiroさん
ヤヴァイ・・・・半日はいられますぉ
  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 19:08  うごり #-
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 グランプリ
さすが、子姫くん。
今度盛大にお祝いしましょ(マテw

にしても、うぶ毛・・・やられました。吹きましたw

そうか、もう卒業シーズンですものね。
=春休みも近い。姫さん ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 19:08  みぃ #1jYswTM6
姫~!
随分ご無沙汰してしまって・・・お元気?
ショコラの件では励ましのコメント本当にありがとね。
お返事もなかなかできずにごめんね・・・。
その後色々あって(ありすぎて・・・)更新ができる状態でないけど
それなりに元気です^^
また楽しくお話したいな♪

いよいよウチの長男も木曜日に小学校卒業します。
子姫っちに続いて中ボーの仲間入り^^

うぶげ・・・ゲラゲラ

ヤホーで検索してみますわ(ククッ)
  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 14:11  にやじゅん #-
祝☆グランプリ!!さすが、姫さんの息子!期待に応える、その細胞に拍手(意味不明)

うぶげ・・・笑わそうと思って出てくる単語じゃないですね・・。
うちの近所の小学校でも、卒業式の歌の練習していて聞こえてきます。
卒業式・・・中学の時に「愛は勝つ」(KAN)と「時代」(中島みゆき)、「ハレルヤ」とか、ちょっと時代錯誤な歌を歌った記憶があります。
音楽教師の趣味らしい。

教室でお菓子!普段はできないから、それだけで新鮮ですよねぇ(あ、隠れて食べてなければ。うふ)
  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 11:59  fujimura #Y/qnvWLs
セントルイスもいいですが、ゆーとぴあもいいですよ。
  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 11:58  fujimura #Y/qnvWLs
そっちはまだ卒業式終わってないんだー。
入試は済んだのかな?
こっちは入試の2日前が卒業式なもんだから
そっちが気になって卒業に感動・・どころじゃないとおもうんだよなー。

うちも卒業はこの時期にしてくれればいいのになあ。


しかし『うぶ毛』・・禿笑
そりゃグランプリでしょう。
そしてそれをグランプリにした仲間のセンスもイイわー。



  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 09:26  *nao* #H6hNXAII
無事に終わったんらねェ
子姫くん、お疲れだったォ

さすがは姫さんの遺伝子受け継いでるぅ
「うぶ毛」ってーっ
「モフモフ」以来の衝撃です

hanjiroさんは行くとテンソンあがりますぉねぇ♪
予定なくても買っちゃう^m^
三送会  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/711-d13c19a3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
