:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.20[金] 歯のない薬剤師。

昨日はいろんな事がバタバタと。


子姫ちんが女子達とバイキングへ行ったり




鼻血出して頭痛のお土産持って帰ってきたり



二日連続でカレーライスだったり←私 カレー苦手。



はるさんがまたもドラックストアーでシャンプーを窃盗しようとしたり・・・←メリットでしたw



もーもーお腹いっぱいな一日でしたが
昨日はガースカたっぷりと寝て
ただ今 クルクルとドラム式の洗濯機が回っていて
誰も起きていないので 一人ドラムを見ながら
あと12分かぁ・・・・・などと 一人ボゥーと見ていたら



若干酔ってしまったので


ブログに書き留めておこうと思いまして・・・・←なぜ ?




そそ。昨日息子が
あったま痛ぇーって帰ってきたんだけどね
原因は1つ。


たぶん花粉症


前日から鼻が詰まって口呼吸だったしね( ´艸`)←そこ笑うトコぢゃない。


毎年この時期の頭痛といえば鼻腔炎


小学生までは本当に体が弱くて
そうそう・・・・こうやって祝日の前の日とかになると必ず熱を出してね
夜間救急とか常連だったなー


でも ここんトコ熱も出さないし
なんてったって今年はインフルさんのお世話になっていない←毎年感染している。


そして何よりありがたいのは市販の薬が飲めるお年頃。
アレルギーのある彼は飲み合わせとかがあるんだけど
でもでも 昨日はナ○ンエースを買いに走ったわけ。


時すでに19時近く。
ヲィヲィ・・・・もうドラックストアも閉まってんぢゃね ?
と一番近所のスーパー内にある薬局に駆け込んだわけですょ

スーパーが1F 薬局が2F
一心不乱に駆け上がり レジの精算をしていたおじちゃまに


さーせん!! ナロンエースちょーらいっ!!!


とゼェゼェしながら問いただした


すると もう終わり。
とそっけない態度・・・・・・・


しかし得意のお涙頂戴で



子供が頭を痛がっているんです どーかどーか薬を・・・・・泣くフリ



と志村 けんのばーさんコントバリにヨレヨレで嘆いてみたわけですよ ヲィ



すると レジを閉めちゃったから おつりがないようにしてくれれば売ってやると。。



慌てて財布の中身を見ると樋口 一葉が笑ってんぢゃねーか・・・・・白目
ちっくしょー!!!



じゃ じゃ・・・・下のスーパーでこまかいお金に両替してくるんで
おっちゃん!!もー少し待ってて!!!


と言ったら・・・・言ったらですょ ?




おじさん バスの時間に間に合わないから帰るね♪
と1本もない前歯でニカッと微笑む・・・・・( ̄□ ̄;





ヲイ じじい!!バス1本遅らせろやー!!!!


と腹の中で思いましたが 歯のない薬剤師(推定76歳)は



どうしてもバスを遅らせたくないのか 若干焦り気味に


明日 支払ってくれればいいからと
あたしの小さなバックにナロンエースをいれたのですよーん




ありがとー!!歯がないおやじ!!! 嬉



そして私は1Fのサービスセンターに駆け下り
両替をしてもらい 事情を説明して



明日2Fの薬局○○の歯のない・・・・もとい。
薬剤師さんにこのお金を渡しておいて下さいと頼んで帰ってきた。



フゥ・・・・ヤレヤレ。


と慌てて家路に戻る途中




ウォイ!!! 歯のない薬剤師が上質なカシミヤのマフラーをして
まだバス停で待ってんぢゃねーか!!! 大慌




あ・・・・バスに乗り遅れてしまったんだろうか・・・・・・


そっと一礼し お先に・・・・とチャリンコをぶっ飛ばして帰るぢぶん


そして上質なカシミヤのマフラーをした歯のない薬剤師は


お・・・・オマヘ・・・・・おぼとけ・・・・・イラッ


とジャックナイフのような視線で私を眺め北風にあおられ立ちすくんでいました・・・



おかげ様で1時間もしないうちに
子姫すぁんの頭痛はなくなり 歯のない薬剤師に感謝をしたのであった 
メデタシ メデタシ






















オツカレ 歯のない薬剤師。
で下のランキングをポチリと押してくらさぃ チュッ♪




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ






Comment
2009.03.21 Sat 08:24  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

歯のないフェチとしてはかーなーりテンションmaxでした( ´艸`)

そぉ!!まさにちびまる子ちゃんに出てきそうな
歯のないじぃさんでしたー ゲラッ
  [URL] [Edit]
2009.03.21 Sat 01:34  ひかる #-
タイトルの時点でツボりましたが、ハートフルなblogでした
カシミヤのマフラーの似合う歯のないじぃさん。
なんだかちびまる子ちゃんの世界が浮かびました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/714-fad53a50
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
