:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.24[火] 1歳0ヶ月 歩きました

最近ますますパソコンから遠ざかっているあたし。

ただでさえ外出できないのでパソコンしたい→1歳の怪獣が阻止
寝てから見よう→3○歳 体力の限界で一緒に爆睡



それでもたまーにはるさんを膝の上に乗せて
ものの数分チャレンジしてみるも



ガシガシとキーボードを叩かれまくり
「な」 と 「ろ」 がなくなりかけましたが何か !?




危険!!@1歳児




最近はマスマスおてんばさんに。


自我も芽生えて 嫌な事は体を使って阻止する
という事を覚え




昨日は納豆を手で鷲づかみされ
カーペットが納豆のさざ波になってました (゚∀゚)アヒャヒャ




子姫っちは大人しかったので
下はこんなんかー!!と母さんびっくりしてますよー




そんなおてんば娘





1歳1ヶ月を目前に歩き出しました パチパチ♪



正確に言うと連休前の先週木曜日。


塾に行く前にはるさんと遊んでいた子姫すぁんが目撃



歩いたー!!!


そして連休中日の土曜


夕食の支度をしていた私 
はるさんを遊ばせていたオットが




歩いたー!!!!



ヲイ待て。
一日23時間くらいは私と一緒にいるくせに
なぜ私が第一目撃者ぢゃないのか・・・・・




まぁ そうは言っても案外ママは忙しい
掃除 洗濯 食事作り
まぁまぁ する事は山ほどあるのでねぇ
なかなかゆっくりは向き合えない


って事はあれか ?←なんだよ。


地味ィーに自主練してたって事ぉ ?



ま。あたしの審査は厳しいからね
半歩足を前に出したくらいじゃ認めないから フフッ



そして昨日。
母@姫はとうとう現場をつかみましたー!!



軽く3歩くらいはいきましたかね ゲラッ


すごいなぁ 子供って
一年前は首すらグラグラだったのにね

でもでも・・・・・
はるさんはハイハイが年明けだったから
ほんとーにハイハイする時期が短いの


だからもうちょっとハイハイでいて欲しいなぁー


すっごい速いんだぉ 高速ハイハイ ワラッ



という事で 母@姫は



楽天で



必死に靴を探す作業をたくらんでいまぴゅ。



11.5センチってありえなくちっこい かわゆいー ププッ














最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.03.26 Thu 10:18  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

うちもまったくその通りで。笑

息子はお誕生日前にはスタスタと歩き周り
成長にはあまり不安を感じた事はなかったのですが
はるさんはハイハイも遅かったし どうかな。。。
なんて思ってたんですが、いざ歩き出すと
あの時の感動が蘇ってきますね~♪

まるちゃんが歩き出す頃には可愛い靴が出ているだろうなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.03.26 Thu 01:25  でぼちん #JalddpaA
はるさんの第一歩おめでとう!
初めての子は頑張れ頑張れで一歳の誕生日には軽く小走りしてたけど次の子はえっまだかよ!の一歳半。私もまるちゃんにはワクワクです。腕か痺れようが腰が砕けようが抱っこしてたいからね~(^O^)
おめでとうございます  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 11:41  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

いよいよ歩き出しました
産まれてわずか1年ちょとで
誰も教えていないのに一人立ちするんだもんね
本当にすごい事だよね

自分達も通った道
焦らずゆっくりと見守っていく事にします

11.5センチ
まぢでありえないサイズだからーww
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 11:39  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

まーさーにクララですわ←伏字にせよ。

パソ時間
断然減ってますよねー。
新生児時代の方が確実に触れていたように気さえしますもん。

そしてキーボード破壊
これまた気になるお年頃なのでしょうなぁ・・・・


靴選び
ミキハウスを使っている方が多いみたいですねー♪
あとピジョンのシューズ?

花ちゃんはもうご用意してますか ?
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 11:35  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

歩き出す姿って産まれたての子羊ちゃんみたいで
可愛いですよね( ´艸`)

娘さんの誕生日プレゼントは靴だったんですね~♪
私も考えていたんですが
まだまだ歩かないかぁ。。。。なんて余裕こいていてw

ネットとかで探すとイチゴちゃんとかあるんだぁ♪
私も探してみよぉ♪

やっぱり最初って柔らかさ重視がいいですよね
足を入れる部分がガバーッと開くやつ。
紐じゃないものもいいですぉ
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 11:32  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

とうとう歩き出したー 笑
以外にも母って第一目撃者にはなれないもんだねー


最近は手がつけられないほどのおてんば

あと数ヶ月後が楽しみですわよー←他人事。
  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 21:01  ひかる #-
はるさんおめでとう
すごいなぁ本当すごい。
赤ちゃんの成長は本当すごいですよね。
自分もこの頃があったと思うと本当ありえない。

11.5とかって可愛すぎます
カワイイくっく見つかりますよに!
  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 18:07  にやじゅん #-
あんよ、オメデトーですぅ☆
うちは初めて歩いた時は思わず「クラ○が・・・!」と言っちゃいましたww

そうそうPC,我が家もキーボードはがされたりの暴挙が続き、ノートにしたのですが、なかなか触る時間を与えられず(泣)

そろそろ靴選びですよねぇ。。。
おすすめがあったらぜひ教えてくだせぇ。
  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 16:59  悠理 #-
おめでとうございます^^ 歩いている姿、かわいいですよね~☆
初めて見たとき興奮しましたもん。 

で、うちは誕生日プレゼントに靴を買いましたw
でもね・・・あんまかわいくないんですよね~。買ってからネットを見たらイチゴ柄とかかわいいのがたくさんあって・・・涙
しかもサイズは12.5cmだったかな? ちょいとでかめ。
(↑でもちっこくてかわいいことはかわいいんですけどねw)

買うとき、靴すっごく悩みました。
なんかおもちゃみたいなのから、ちゃんとしたスニーカーまであるじゃないですか! 靴裏とか見ちゃったり・・・
どんなのがいいんですかね~??

  [URL] [Edit]
はるさん
歩いたんだねぇ~

第一目撃者じゃなかったのねぇ
でもわかる(笑)
あたしもだぁ~

兄ちゃんが見て旦那が見て

これからモリモリ成長
して更におてんばサンに
磨きがかかるかもねぇ♪
オメデトウ!  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 11:37  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

あれからなの。
*nao*さんが壁にペタリと寄りかからせてくれたでしょ?
あれから一人で立つ事を恐れなくなったんだ

不思議ね。。。。

人って必ず歩くものなのに
赤ちゃんが歩き出す時ってこんなにも嬉しい

ぜひ*nao*さんの自己満リストの片隅に置いていただけたら
ウレシスゥ
  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 11:34  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫

いつの間にやら。。。。
ですよね 笑
密かに自主練していたとしか思えない 爆


わぁ~まうめさん素敵。
息子くんのファーストシューズを保存しているって
たくさんの思い入れがあるんだろぉな☆

そんな素敵なまうめさん
私もぜひ見習わせて下さい☆
  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 09:53  *nao* #H6hNXAII
この前も結構長いことしっかり立ってたね
こりゃすぐにも歩き出すなって思ってたとこ

発見したときって、すっごく飛び上るくらいに嬉しいよね!

なんだか思い出したわ。。。

あたしの自己満リストが増えそうれす^m^
おめでと☆  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 08:49  まうめ #9ttKpmgE
うわあ、はるさん早いっ!
この前ハイハイしたばかりなのにー。
密かに特訓を繰り返していたのだねぇ・・・うむ。

私、ムスコがはじめて履いた靴を捨てられずにいます・・・。
ほんと小さくて小さくて可愛いんだもーん。

おめでとうございまーす♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/717-198f957d
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
