:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.25[水] WBC侍ジャパンと息子の夢。

本日子姫くんの終業式

よって今日から3食炊事当番な私が決定します



ワーイ ワーイ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



とうとう中2生活も終わり。
奥さん!!来月には中3よ ?


完全にダラけポンチな子姫くん


春休みが終わったらガツンと渇を入れる
絶対に入れてみせるわ あたし。





年中お気楽な1歳児
眠くなると反り返って泣き 嬉しい時にはチューをするまでになりました
喜怒哀楽 まさにこの事ね



ここの所またまた寒の戻りがあって
外出も手早く済ませている母@1歳児



よって 室内でマターリしている事が多いのだが
昨日は久々熱くなった


WBC 侍ジャパン 優勝したねー



野球のルールさえわからない私だけども エヘッ
でも その迫力と感動はとても伝わりました


日本を代表して行くんだもんねー
すごいよー ほんとに。



子姫の学友もね 
それはそれは小さい時から野球の英才教育っていうの ?
している子が数人いて

すごいの。
朝はマラソンや素振りの練習してから学校に行くの


きっとさーWBCに選ばれた選手達はまだまだ辛い練習を積み重ねて
あの場に立っているんだろうなー
とか 親目線で見てた



すごいねー イチロー


すごいねー ダル。←ビッシュ付けなさい。




私は 強制されて何かをするっていうのが苦手だから
子供にもそういう事はしてないつもり。


だから人にすごいねーって言われる人よりも
あ。この子 頑張ったんだー
っていう証が伝わる子になって欲しい

難しいけどもね



そんな子姫くんは幼稚園の時 将来の夢で




足の裏になりたい。


と書いていた _| ̄|○ ガクーリ





あれから10年 
彼の夢はかわっただろうか・・・・・


夢はWBC!! 侍ジャパン
なんて大きい望みはいらない


せめて足の裏から脱出している事を願おう。






    

    




おめでとう WBC侍ジャパン。

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.03.26 Thu 10:15  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


足の裏。。。。
喜んでいいのやら。。。。
複雑な幼稚園時代でした 汗

野球優勝しましたね~♪
旦那さんは興奮して見てたのですねぃ( ´艸`)
日本を代表していく選手達
本当にすごいです


子姫も来月には中3
早いですー。
まだまだ志望校とかって決める段階ではないのですが
薄々 ここかな。。。なんて希望はとっているみたいですねー。

トモさん千葉にいたんだー
千葉から大阪じゃ遠い距離だし
多感な時期の引越し&転校っていうのは
さぞや大変だったでしょうね。。。。

いつも前向きなトモさんだから
きっとすんなりと馴染めたんだろうなぁ☆

tomo*さんお誕生日だったのですね~♪
息子くんは1月産まれなので一足先にお誕生日を過ごされているはずw
  [URL] [Edit]
2009.03.26 Thu 10:09  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

斬新すぎる発想で母は困惑した記憶があるのですが・・・汗
ま。まぁまぁ スケールは大きくで現在に至ってます( ´艸`)

tomo*さんお誕生日だったのですね~♪
おめでとぉございます***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

お誕生日に優勝
なんかすごく記念に残る一年になりそうですね☆

朝からビールで祝杯。。。。
残念にがら私もできなかったので(´Д⊂グスン
授乳期が終わったらまた優勝してぽちぃ←勝手な願い。

ダル息子 爆
チビダルくんと呼ばれているんですよね~( ´艸`)
って事はtomo*さんと同じ誕生日♪すごーい!!

息子くんのディープ
ママにしてくれるからいいんですよね~♪
うちは女子同士なので複雑です 爆
  [URL] [Edit]
2009.03.26 Thu 10:04  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

足の裏。
その文字を見た時には開いた口が塞がらなくなったのを思い出します

夢は大きく。。。。。
まぁ そう言ったのは私ですけども・・・汗


甥っ子さんもスケールが大きいですなーw
ハードルは高く。
これ基本ですな( ´艸`)

大体年長さんくらいになるとレンジャー系になりたいと言い出すんですよねー。
次回の報告が楽しみです( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 23:39  トモ #-
足の裏て!!
その理由を知りたいです。なにゆえ?!

ジャパン!!やりましたね!
うちの旦那さんもかなり興奮してましたよー!
それを聞いた私も興奮しました!

子姫くん、もう中学3年生なんですねぇ・・・
行きたい高校とか決まってるんですか?
私、中学3年の夏休みに千葉から大阪に引っ越したんですよ!
いやーなかなかツラかったですねぇw
授業内容も環境もガラっと変わって(;´Д`)
受ける高校のレベルは下げざるを得なかったんですけど・・・
高校生活は楽しかったので問題なしです(ノ´∀`*)♪

ってかtomo*さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
息子さんもお誕生日?
1歳かぁ~早いものですね~!
おめでとうございます(*´∀`*)!!
あはは!  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 14:29  tomo* #TBb5cWT2
足の裏!? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 子姫くん好き(〃▽〃)ポッ
その斬新な発想!!うらやましいなぁ~♪私もそんなビッグな夢を持ちたい…(笑)

侍JAPANよかったですね~☆
野球が大好きな私(いや…野球をしてるメンズが大好きな私w)は
昨日のマイバースデーのために男前達が優勝でお祝いしてくれちゃって(←違)
とってもステキな誕生日になりましたよぉ(*´エ`*)
卒乳してたら朝からビール飲みながら観戦したかったところですが
今回はミルクティーで我慢我慢(。-∀-)ニヒ♪
あ。ってことはダル息子(略しすぎ)も1歳のお誕生日だわ♪

うちの息子のチュウは、かなりのディープキッスです(爆)
将来が怖い…((;゚Д゚))ガクブル
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 12:57  にやじゅん #-
あああ足の裏??
なんかものすごく壮大なスケールに感じてしまったのは、fujimuraさん同様なんですけど(笑)
子姫兄ちゃん、子供の時からほんっと将来が楽しみなお子さん(笑)だったんですねー。

うちの甥っ子、3歳時に将来なんになりたい?と聞いたら、「キムタク」と言っていましたww(鏡をみろー!)
4歳時には「怪獣」・・・。(少し現実を知った)
最近5歳になったので、また聞いてきます。
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 11:46  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

えっと。。。。
現在 足の裏になりたいと夢を語ってた息子は
やったー♪春休みだー♪
と大の字になって侍ジャパンのダイジェストを見てますわ・・・・汗
夢は叶ったのでしょうか・・・・冷や汗


幼稚園時代って
えー!!??
っていう発想をする時代
青になりたいってのも可愛いねー♪
大概 レンジャーものがダントツだものね 笑

いよいよ次男くんも休みに入り
男子3人の昼ごはんを作る日が続くわよーfujimuraさん

長男くんに至っては深夜までゲームか~
うちも変わらないくらいな生活が続くよー

むっさい男子生活
4月までがんばろっ!!←仲間に引きずり込む。
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 09:42  fujimura #Y/qnvWLs
朝から参った!

『足の裏になりたい』なんて。大物の片鱗を垣間見れる夢・・。
いつ叶うのか?叶ったのか。
私も知りたいところ。

長兄の幼稚園のときの七夕祭りで、短冊に「【青】になりたい」という
非常に大きな夢を書いた子に友人達と大爆笑(不謹慎)したけど
「足の裏」なんて!「色」になる以上に壮大な夢に乾杯☆

こっちも明日終業式らしい(さっき聞いた)です。
一足先に組が3人もいるから、いつが終業式なのか・・。
兄は夏休みよりも長いんじゃ?な春休み(3/7~)だし。
昨日は午前3時までゲームしてましたよ!(殴)

さあ、子姫兄さんも中3!がんばれ~ぃ。(他人事)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/718-30491eec
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
