:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.28[土] こんな言葉を覚えちゃいました。

おとといから腕が痛む
そして もっと前からは腰痛が・・・・・・



花冷えの陽気が続いています


みなさん体調など崩されていませんか ?



東京は今週末には桜が見ごろと言っていますが
暖かくして行かれて下さいね


ほんっと寒いもん。




さてさて。今日は土曜日だけどもオットは仕事。
なので 姫with子供+2はぼんやりと春休みを過ごしております はい。



最近ね はるさんがたくさんの言葉を覚えて。。。。



頂戴な♪
って言うと



あぃ♪


と自分の持っているものをくれる。



はるさーん♪
と呼ぶと


あーい♪


と返事もする。



言葉もほぼオウム返しをするものだから
こーいう時におもしろがる14歳春休み中@子姫は




かっぱ巻き



丸顔



と訳のわからない言葉を教え あたしに叱られる(〃*`Д´)



中でもはるさんが一番最初に覚えた言葉はパイパイ。


女子です えぇ・・・・食い意地だけははっているのね ププッ


お腹が空く時はもちろん
眠くなった時や寂しい時 そして自分が失敗した時など悔し紛れに
おっぱいにすがる。


そんな行動を見て 姫with家族達は



もう1歳になったんだから恥ずかしいなー
えぇ ? パイパイ ? パイパイ欲しいのぉ ?


とからかう訳。
そしたらね 奥さん!! 覚えた言葉がコレ。 ↓





パイパイ。 えぇ!! ←マスオさん並みに驚く




そう。
パイパイ。と言った後に必ず えぇ!! をつけてニヤリと照れるのですよ・・・・汗


しまったー!!これが一文字だと思い込んでるー!!!



そういえば。
某お笑いタレントの息子くんが
お菓子をもらっても ありがとう って言えないから
家で何度も ありがとうは ?って教えたそうな。
そしたらね。。。。。。



ありがとうは ? って覚えちゃったらしい ワラッ



子供っておもしろいねー。
はるさんも かっぱ巻きや丸顔 なんて言葉を兄貴に植え込まれ
きっと他の1歳児ちゃんに比べておませな言葉を覚えちゃうんだろうなー ヤレヤレ。














赤ちゃん語。




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.03.29 Sun 11:49  □にやしゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

無意味な丸顔_| ̄|○ ガクーリ
ほんとーにおもちゃ扱いてすよ・・・汗
ぜひ花ちゃんにも♪←勧めるのかよ 汁

うはー。
姪子ちゃん可愛すぎー
なぜバブちゃんなのだろうか。。。。謎
ミドルネーム
ぜひ流行らせたいですなーw

次回の集会ではマスオさんの腕」を磨いておきます( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.03.28 Sat 18:34  にやじゅん #-
丸顔!!ぎゃはは!
ほんとーに意味なくて、素敵!
うちもなんか教えよう・・(14歳と同レベル)

うちの姪っ子も「ジャパネットタカタ」をなぜか「ジャパネット・バブちゃん・タカタ」とミドルネームが入って、いつも歌っていましたww
子供の脳の吸収率&柔軟さにビビりますね~。

パイパイ・えぇ!!
次に会うときにはマスオさんの足もつけて!(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/721-fd958585
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
