:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.02[木] 姫 姑を味わう。

新しい化粧品を使ったら肌荒れした 

ブルゥーだー 超ブルゥーだー


特に基礎化粧品は難しく 化粧水と乳液に至っては
病院から処方していただいているにょ



なくなったから ちょっぴり浮気して違うの使ったからだなー
また大量にもらってこよ。



お肌は敏感 心は心臓に毛が生えてるでしょ ?
とよく言われます
放っとけ@姫でござーますぅ




天気予報でね


奥さん!! 寒さも今日まで!! 今日までですので我慢して下さいっ!!
って力説してた。


まじかー。やっと暖かい日がくるんだわー。


なのに3歩 歩けばすぐに忘れる姫は
昨日はザッザーと雨が降っているのに2足も靴を洗う。


馬鹿だーあたし。


洗った靴は息子の上履きと通学靴。


何度も 自分で洗いなさいね。
と言ってもずっと放置していて 最後には はるさんがいぢくりまわして
はい。どーぞ。と私の所へ持ってきた←撃沈。


いらねー こんな汚い上履き いらねー。←独り言



月曜日からは学校だし 根競べをしていたけど私が洗う事になった




腰痛なのにお風呂場にしゃがみ込んで28.5cmのデカ靴を2足も洗った←ここ褒める。



洗いたくない理由はもうひとつ。



上履きのかかととつま先に落書きがされていた。
3年近くなると こんなの当たり前だけど
それがね 奥さん・・・・・・・・




明らかに女子の字で



子姫のうわばき・・・・


って書いてあんのよ。




・・・・←点々はいらねーだろー←そこ違。



丸っこい字でさー みぎ ひだり
って両方の靴の左右に書いてあんの。



ヒューヒュー♪誰が書いたんだー こんにゃろめー
と思ったけどさぁ 母としては複雑。


以前 卒業式の準備をして 帰りが遅くなった日があって
その時はえらくハイテンションだった


クラスで垂れ幕を書いたんだけど
俺の案で ここグラデーションにした方が良くね ?
って言ったらその意見が通ってさー
と喜び話す子姫。


手は黄色や赤の絵の具で汚れ
とりあえずお風呂に入れば ?と勧め入った


出てくると腕には油性ペンで書かれた文字



陸部 子姫


2-B 陸部 エース




そしてなぜか小さく



えぐざえる



とひらがなで書いてあった 笑


俺が友達と話してたら
女子がさー 油性ペンで書いちゃってさー テレテレ



と弁解ともとれる談。




あ゛ー複雑ぅ


わかってるよぉー こーいうのが楽しいって事はさー


でもでも 


書いちゃおー♪って言ってる女子と


やーめーろーよぉー♪って言って鼻の下を伸ばしてる子姫を想像すると




母ちゃん その先の妄想が止まんねーんだよぅぅぅぅぅぅ!!!!!




いいねー中学生。
母は落書きされた上履きを 複雑な心境で洗いながら


あ゛ーこれが姑の始まりなんだわ・・・・・
と年寄りじみた言葉を漏らすのであった
男の子をもつお母様方 頑張りまそー






    

    




姑 ファイテン。




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







Comment
2009.04.02 Thu 18:22  □yo-koさん←姫 #-
□yo-koさん←姫

うわ♪リアルタイムじゃございませんか♪

いえいえ。。。。
我が子なんてまだまだで
私が学校に行くとイケメン君達がたくさんで
目移りしちゃうほどなんですよ
ぜひ今度yo-koさんもお誘いしたい♪ウフッ

いつかは来る嫁
なんだか複雑ですが私も嫁だった立場
うまくやっていけたらいいなぁ☆
それまで溺愛しときます ププッ

息子の足 いつの間にかこんなに大きくなってしまって。。。
亀の子たわしで洗いたくなるくらい大きいのです。。。汗

yo-koさんの靴 中敷きになるくらい ?
それまた可愛いー


  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 18:17  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

えぐざえるな女子
母はとても複雑ですわー。
まだまだ1歳とは言えtomo*さんも複雑ですよねぃ アハッ


(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
旦那さん うちのオットと同じ事言ってるー。
で違うのは うちはすでに女子がいること。
で結果・・・・・

頭 狂ってます(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

学校へ行くようになったら
近所中をパトロールすると言ってます
アホやー ゲラゲラ

tomo*さん羨ましい~
なんでも合うと旅行とかいった時に設置してある化粧品とかでも
大丈夫って事ですよね~
いいなぁ~
  [URL] [Edit]
きっとね~姫ちゃんの子だもの...
いろいろな…良いセンスの持主で、モテモテなんだろうな~とは思っていましたよ~(^o^)/。
しかし、女子の落書きに複雑な姫ちゃん!!
がんばれ~姫ちゃん!
嫁に負けるな~(先走りすぎでしたね,,,,)

しかし、子姫さん…足のサイズ大きいw(゜o゜)w
私の靴、中に入るね!!絶対!!
  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 18:11  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


足・・・・28.5cmってありえないセンチをたたき出してますよねー
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

実際洗うのは大変な作業です。
腕が腱鞘炎になる・・・泣


中学生
大人のようでまだ子供
この中途半端な年齢が母の妄想をくすぐるわけですねー爆

あやねちゃんが中学生になる頃には
どんな風になっているんでしょうね~☆

うちの旦那は近所をパトロールすると言ってます
アホやー!!爆
  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 18:08  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫

ちゃう ちゃう(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
まだサナつんのは買ってなかとよー。

うちの母がいいわよー。と思ってきたやつだったんだけどもね
やっぱ駄目だったー。

肌が激弱だとさー実体験で試すしかないからねぇ・・・・
あたいも超乾燥肌だからパリッパリやで・・・泣

子姫の足デカイやろ~
チェホンマン並みだわさーw

あたしもさーカオル氏くらいの年齢の時は
彼女が出来たら~♪なんて思ってたけど
やっぱり目のあたりになると複雑だわなー ガハハッ

カオル氏もてるやろなぁ~
スポーツマンやしおもろしいさー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

えぐざえる
最近の中学生って天然やな。。。爆
  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 18:02  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫


いやいや。。。。
息子くんはこの4月から女子の香りをバンバン漂わせて帰宅してきますよ ウヘヘッ←脅


うちもね~幼稚園の年少さんから
相思相愛な子が出来まして・・・・

子姫じゃないとヤー!!

じゃ一緒にお弁当食べよ♪

と母が赤面するほどラブラブなカッポーが成立。
幼稚園に入ると一気に男児から男子に代わりますよぉ

エヘヘッ
ビジネスシューズに書かれるより前に
今月ぜひレポート提出お願いしますよぉ ニタニタッ
  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 17:58  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ちょ・・・・笑ってる場合でないってば 笑←オマヘも笑ってる

実際目のあたりにすると


どこの馬の骨がぁぁぁぁ!!!


状態ですから ニカッ←やせ我慢で笑う。
あたしが書いたら新品買わされるに決まってる 泣
悲しいけどどんどん巣立ってゆくのねぇ・・・

ウハハハッ
fujimura家もすでに嫁姑が出来上がってるんだー!!
息子くん早くも「板ばさみを拒否」って感じだわね~ププッ

でもさぁ~ほんと複雑ですよ
手塩にかけたわが子がニタニタとしっぽを振って嫁にくっついていってしまうのだから・・・泣

その日まで溺愛しましょ fujimuraさん
  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 13:50  tomo* #TBb5cWT2
やだーーーー♪(*ノωノ)キャー!!
女子とイチャイチャ…愛しの息子が…!?!?(*ノωノ)キャー
『えぐざえる』には座布団一枚あげたいけど、かーなーりー複雑~…笑

ちなみにうちの旦那は二人目の予定もまだないのに
『かわいい我が子が他の男と二人っきりになるなんて考えられない!!
二人目がもし女の子だったらかわいすぎて頭がおかしくなりそう…どうしよ…』
と訳のわからない心配をよくしておりますw

私、心臓にも毛が生えてりゃ肌もものっそい強い…笑
デリケートって言葉にちょっぴり憧れるぐらい強いので
調子こいて過ごしてたら、将来大変なことになりそうです。。。。。
  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 13:23  トモ #-
子姫くん、足デカッ!

・・・いやぁちょっとしたイタズラ書きで
母親としては色々な妄想膨らむわけですね~
そうかぁ中学生ともなると、
彼氏彼女いるのも普通になってきてますもんね(´ε` )
色々気になるところっ!!
想像するだけでなんか変にドキドキします。。。

あやねが中学生の頃。。。
うちのパパさんはどうなるのでしょうか(´Д`;)
あはは!  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 10:25  sanasana #-
ひめどん!!
その化粧品サナ吉が進めたのじゃなかろうね? Σ(T▽T;ノ)ノ

肌激弱なんだね~
さなつんもさ~すんごい化粧品探すのに苦労したさ~肌が弱い上にひどい乾燥肌だからゞ

つか 子姫の足デカスギ!!
チェホンマンになっちまうよ(屮゜Д゜)屮爆
女子の落書きね♪
そーかー
姫は 複雑なんやね~ さなつんは 早くカオルに女ができないか ウズウズしてるのに~
まだ そんな気配もなく…でも えぐざえる って ウケタ!!
  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 09:35  まうめ #9ttKpmgE
10年後には私もそんな思いを味わえるだろうか・・・。

でも、
20年経っても味わえなかったりすると、それはそれで寂しいような気もする(笑)。

あ。
20年後、ビジネスシューズのかかとに落書きしてあるっていうのはちょっと嫌かも・・・(笑)。
うっひゃー  [URL] [Edit]
2009.04.02 Thu 08:48  fujimura #Y/qnvWLs
笑える・・・・ちょー笑える。

でも、
自分の子じゃないから読んでて余裕かましてるけど。笑
我が子だったら風呂場で、靴ブラシで擦り落とすイキオイですよ。

書かれて半笑いの我が子を想像するだけで・・。
同じことを母がやったらどういうリアクションするのかと思うと!

ああ、こうやってかわいい我が子は母から彼女へと
巣立っていくのねーーー、とおもいます。

私は長男に
『お母さんとは同居しないよ、だって奥さんいじめるじゃん?』って
言われました。
ああ、まだ見ぬ奥さんの肩を持つあたり、母は敗北感いっぱいです。
そしてその問いかけに「あたりまえじゃん!」と意地張って答えてしまった私もまた、まだ見ぬ嫁に敵対心モリモリなわけで。

まあどっちもどっちってことですねえ。


がんばれ!姑!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/726-143cc591
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
