:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.04[土] 一人でそして二人で歩く。





昨日 育児支援センターまで遊びに出かけました。
たくさんの遊具があったり 大勢の中でランチを食べたりして
はるさんはキャッキャッと戯れておりましたー

子供は子供から教わると言いますが 昨日はいつもより増してトコトコと歩き
最近は急いでいる以外ハイハイを見かけなくなりました。

最近のブームはソファーによじ登る事。しかも一人でエッチラホッチラと 笑

気づくとエヘヘー♪と言って 登った事をアピール
要注意人物@はるさん

たくさん歩けるようになったので靴を買いました。娘は13cm
上の画像をクリックすると大きい画面に切り替わりますぉ

娘にはブラウンを買いました バックのかたつむりがキュートれす。
歩くとピーピーと音が鳴ります。
知らないで買っちゃったんだけど 家族からうるさいとウザがられてます 笑

靴選びのポイントは口が大きく開く事と 紐じゃないもの。←紐にからまってコケるので。
この靴はスリムで 紐っぽいけど紐じゃないトコがポイントれす
お子ちゃまの春夏コレクションの中にぜひ はるさんとオソロでいかがですか ウフッ









水嶋さんと絢香ちゃん結婚したねー←友達か ?
今朝のトピを見てびっくりしたのだけど 絢香ちゃんは私と同じ病気を発病していました

甲状腺機能亢進症 バセドウ病

バセドウさんがみっけたからバセドウ氏病とも言うんだって。


昨日は絢香ちゃんの結婚とか全然知らない朝
子姫がスピーカーで聞いてた絢香ちゃんの 「おかえり」 を
盗み聞きしてた


そして結婚報道と病気の事を知った


実は私も 結婚する年が一番体調が良くなかったなーと思い出す。


いつも動悸がしていたし いつも妙な汗をかいて喉が渇いた


このままでは目が飛び出てきますよ。



Drにはそう言われ現実となった。
目の突起は一度出てしまうとなかなか治らないとまで言われた


病気をしらない人は
いつもびっくりしているような大きな目だねー
と言われコッソリ泣いて病気を恨んだ


あれから15年

結婚した時 目が出てたよねー

と今更ながらポツリとオットが言った

やっぱり気が付いてたんだ・・・・・
と聞くと


そりゃーね。一番身近にいたからさ。
でも言うと 余計に気にしちゃうものじゃない ?


そうやってサラリと流してくれた。


今はね 目も自然と治った
今の大きさは自分の大きさですのであしからず。 笑


水嶋くんもそんな気持ちなんだろうな


私達は水嶋くんと絢香ちゃんみたいに美男美女じゃないけど
同じ病気で そして同じ年齢で結婚した。



なんか・・・・なんかすごく放っておけない二人になった







    

    





新しいスタートにエール。




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル





Comment
2009.04.07 Tue 07:56  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

メイちゃん人気があったみたいですねー。

イケメンでしかもしっかりとした正確で嫁を守ることができる水嶋くん
素敵だわー。

息子くんと同じ年でしたか~♪( ´艸`)
  [URL] [Edit]
娘達がメイちゃんの執事にハマって毎週一緒に見てました~
かっこいいよね!
(息子と同じ歳)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
  [URL] [Edit]
2009.04.05 Sun 15:55  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

12.5cmを履かせたんだけど若干指が当る感じがしたので
13cmを買いました。
あたしが見た限りでは今までベビちゃん達を見た中で
一番大きな手足なのでじんくん
もぉ~おばちゃんじんくんの手足には萌えまくっちゃったもん←変態

なのでじんくんは13cm以上の靴なのだろうなあ~なんて思いながら買ってきましたよぉ


私はヤホートピで見て 今朝やっと会見を見ました。
水嶋氏 若いのにとてもしっかりしていますよね

病ってのは長い目で付き合って
そして自分でしっかりと受け入れなければならないので
すごくすごく時間がかかる事なんですよね。

しっかり休養してまたあの素敵な歌声が聴けるといいなあ☆

うちの旦那ですか ?

まだまだ水嶋くんには足元にも及ばない青憎です

  [URL] [Edit]
2009.04.05 Sun 15:49  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

おっしゃる通り。
私もね 水嶋ヒロだかジュノンボーイだとか
もう区別がつかないくらい
あぁ・・・また若い子が出てる。
くらいにしか思わなくなっていたけれど
あの会見を見て久しぶりに男前を見た気がしました

イチローも同じ。
口に出さない努力ってなかなかできるものではないものね


うちの旦那 ?

まだまだ偽イチローよ 爆
  [URL] [Edit]
2009.04.05 Sun 15:43  □にやじゅんさん←姫 #/HWuxw56
□にやじゅんさん←姫

まるでエベレストにでも頂上したように
満足げで満面の笑み
いつかてっぺんから転げおちますぜ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

病気の症状というものは各自違うものなのでなんとも言えないけれど
少なからずあの会見で見た彼女はとても辛そうだし
どこが今辛いのかってのがひしひしと伝わってきました。

辛いから寝よう。。。。
主婦の私には出来る事でも彼女にはそれが出来ない。
そのプレッシャーは言葉にはならないほど強いものだと思います

休養宣言
きっとホッとしたのだろうなぁ☆

水嶋氏と絢香さんのような美男美女ではござりませぬが
ぜひ再現V させていただきたいわぁ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.04.05 Sun 01:23  うごり #-
はるさん、足大きくなりましたね☆
生まれた頃の足型・手型みて こんなちっこかったのねぇ・・・
となでなでしちゃいますw

水嶋ヒロ+絢香会見 今朝みました~
持病告白してる姿みて、涙でちゃいました・・・。
(最近涙もろい気がする・・・)

まだ若いのに、すごいしっかりしてる二人ですね♪
幸せになってほしいです。

バセドウ病、姫さんが戦ってる病と聞くまで、ぜんぜん
知りませんでした。
聞けば聞くほど、ほんと辛い病気ですよね。

旦那様、ほんと ステキな方ですね。
うちの石ちゃん モトイ旦那・・・にも 
その心意気を教えてやってくださいw
  [URL] [Edit]
2009.04.04 Sat 13:29  fujimura #Y/qnvWLs
私さあ・・・。
水嶋ヒロと絢香の結婚と、イチローの胃潰瘍の記事読んで、
この2人の男っぷりに惚れたよ。

水嶋ヒロなんて、ただの軟弱色男だと思ったのに。
芯の太い人間だったんだなあ。


あれこれ言わずでも、ちゃんと気がついてくれて
人知れず支えることの出来る男って、かっこいいよね。

姫さんの旦那様もそう。
そういう人こそ真の男前だね。

  [URL] [Edit]
2009.04.04 Sat 10:42  にやじゅん #-
さすがはるさん!ソファ登頂とはやるぅ☆
旗を持たせてあげたい・・。

水嶋氏の結婚はびっくりしました~。
で、それ以上に絢香さんの病気にびっくり。
正直、この病気のことはよく知らないのですが、姫さんの状況で普通に生活するだけでも、かなり大変でつらい時があるということだけは、ひしひしと感じていたので。泣きそうになっちゃいました(笑)

仕事で歌うということは、自分のために恐ろしいほどの人員が動く。
そんなプレッシャーの中でこの病気・・。プロのすごさを垣間見たきがします。
姫さんたちと同じ年齢&似た境遇なんですね。
水嶋氏たちの軌跡再現VTRはぜひとも姫さんたちにやってほしい(笑)
  [URL] [Edit]
2009.04.04 Sat 10:25  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

おぉ♪リアルタイムでおはよぉ♪

そぉなの。私もブロ友さんから聞いてネットで知ったんだけどもね
育児センターと言って区で運営している児童館よりもうちぃっと大きい規模のものがあるの。

うちはセンターまで結構な距離があるから
その距離までたどり着くまですごくドキドキしたんだ

初めての場所 いくつになっても緊張するけど
わが子の笑顔でそれも帳消しになる
ビックスマイルって魔法だね☆

*nao*さんが以前公園デビューの話をしてくれたじゃない?
砂場で黙々と山を作ってたって。。。。

私もまたその道を歩みそうょ☆

*nao*さん
いつも子供達に暖かい眼差しをありがとぅ
ファーストシューズは親が。。。
そんな素敵なエピソード あたしはしっかり守る事ができたかな。。
一歩ずつ進んで歩く姿
今度は*nao*さんにも見ていただきたいな☆
第一歩は*nao*さんがエスコートしてくれたのだから☆

水嶋くんと絢香ちゃん
男性が女性を守る姿
そして弱い部分もひっくるめて守ろうという姿は
とても素敵だよね

ご主人が*nao*さんを守るように

私はいつも尊敬しているのだぉ☆
  [URL] [Edit]
2009.04.04 Sat 10:08  *nao* #H6hNXAII
育児支援センターなるものがあるのだねェ
知らない人の中とか、場所へ行くのって
それだけでパワー使うから疲れますぉね。
初めて公園デビューした日をちょっぴり思い出したょ
娘は楽しそうだった。それだけでなんか嬉しかったなって。
待ってましたょ!ファーストシューズ
ぉ初靴は親御さんが買ったほうがいいと聞いたことがあるので
姫たんが買ってから捜索しよォと企んでまちた(テヘ

ヒロくんと絢香ちゃん、結婚したね!
まだ会見は見てないんだけど。。。
ステキな二人だな☆

姫たんのエピソード
いつ聞いても涙ぐんじゃう。
1歩1歩ゆっくり共に歩んできたんだね。。。
おつかれさまでした。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/728-70a547b5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
