:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.05[日] 天然のEXILE atsushi似。

昨日は母乳マッサージに行ったり
母が春物のコートが欲しいというので買い物に付き合ったり
・・・・とまぁまぁモロモロ分刻みで動いてました





昨日バスで移動していた時 車内がものすごく込んでいて
抱っこだった私は ヨレヨレしながらつり革につかまっていました



すると ものっそいコワオモテなお兄さんが





EXILEのボーカルで怖い顔のほう←ここ重要。



えっと えっとatsushi似のにーちゃんが


ここどうぞ。ボソッ



と席を譲ってくれた。


めっちゃビビッてた私は



若干声が裏返りながら アリガトウゴザイマス と小さな声で言うのが精一杯だった


でもね。




次の停留所で後ろに座ってたおばさんが降りて
ふたたびatsushiは即効座ってたからね 激爆





虚弱とも思われるイカツイatsushi 笑


そんなこんなで前後に居合せた私達。


atsushiはめっちゃ窓に張り付いて外を見ていたが ふと車内に目を向けたらしく



お♪裕子( 二ヶ月の子連れ) じゃねーか♪
と同級生の裕子を発見。




やっぱ ? やっぱ裕子だよなー 似てると思ったんだよー


という声は 酒に酔っているようにも見えたが 彼本来の喋り方らしい。



めっちゃ狭いバスの中にもかかわらず大声・・いや自声がデカイatsushi
そして


お前太ったな。


とズケズケ裕子に直球。


あ゛ー。産後二ヶ月のママさんだもの それはねーだろ。
と産後1年1ヶ月がつぶやく。



それでもatsushiは子供好きらしく 笑
子供の名前は ?



子供は なんぜんぐらむで産まれたの ? 母子共にハッピーで ?



と聞いていた。 ヲイ atsushi・・・・
それを言うなら なんグラムで産まれたの ? 母子共に健康で ?
だろ ? クスクスッ



きっと昔から天然だったのだろう。
裕子も怖じる事なく 即答で返していた。



口数が少ないのか 




それともatsushiがウザイのか



あまり口を開かない裕子だったが


これからどこに行くの?


とやっと喋った。



これから ばぁばのお見舞い。風邪ひいたっていうからお粥でも作ってやろうかとね





キュン♪←姫 atsushiにときめく。



聞けば実母とatsushiは離れて暮らしているらしく
電車やバスを乗り継いで1時間かかる距離らしい




実母の事を 「ばぁば」と呼び
風邪をひいた ばぁばに お粥を作るためだけに小一時間電車に揺られてきたとは・・・・・



人は外見じゃねぇーよ


ちょっと天然なatsushiだけど ちゃんとお粥が作れたか
14歳と1歳の母はその後もチラチラと思い出しては
ばぁばが喜んでる顔を思い浮かべて温かい気持ちになった






    

   






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



 




Comment
2009.04.07 Tue 07:52  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

そうそう!!革ジャン・ロンゲ・ピアス
これかなりの確立キーワードですな 笑

お墓参りなんて絶対しなそうな彼たち
そしておばあちゃんの手を引く革ジャンくん。
あーたまらない←変態。


素敵な光景ですよねー。


産後ママに言うポイント
これはもう一度レッスンが必要かもしれないです 笑
  [URL] [Edit]
2009.04.05 Sun 19:17  にやじゅん #-
きゅーん☆
にやじゅんもノックアウト!
こういうのいいですねぇ。お盆になると、実家近辺でお墓参りの人たちに出くわすのですが、ゆっくりゆっくりあるく、おばあちゃんに手を貸す革ジャン青年とか、茶髪ロンゲピラス少年とか、夏はきゅんきゅんしてます(笑)
しかし、出産後の母に聞くべきツボは心得てるんですな~(きき方はちがうけど。汗)
  [URL] [Edit]
2009.04.05 Sun 15:57  □はげおやじさん←姫 #-
□はげおやじさん←姫

うちには中学生の息子がいますが
中学へ行くとそれはそれは外見がハデな子もいます。

けれどとても心が優しい

本当。そんな光景を見るとほっとしますね~。

私もお粥の成果が気になっております 笑
  [URL] [Edit]
2009.04.05 Sun 08:02  はげおやじ #-
人は見かけによらない。

僕もバスで今時のバカップルが、
席を譲るのを見たことを記事にしたことがあります。

そんな光景を見るとほっとしますよね。

  お粥はうまく作れたのかちょっと心配な・はげおやじ・より

確かにね。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/729-5bcd49c4
教えてください!!!EXILEが麒麟ビールのCMで歌っている999について 教えてください!!!EXILEが麒麟ビールのCMで歌っている999について麒麟ビールのCMでEXILEが銀河鉄道999を歌ってますよね。アレがどうしてもフルで聞きたいんです。今度出るアルバムに収録されてるそ... 2009.04.06 01:06
EXILE BALLAD BEST(DVD付き)商品価格:3,192円レビュー平均:4.8 EXILE。 久々更新だあ EXILEみた感想は意外と良かったです。どうやら私はずっと偏見を持っていたみたいです。ごめんなさい動きやすっw 飛ぼうとしたけど 両親、親族の皆さん、友人の皆さん、新団体の?... 2009.04.06 06:44
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
