:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.06[月] カーナビがやってきた。

2009年6月から薬事法が見直されネットで薬が買えなくなる記事を読みました

先日の日記でも書きましたが 私も薬を服用している一人です。

私はまだ自分で薬を貰いに行けるし 買いにも行けるけれど

高齢者の方や介護などで外出が困難の方

そして私達のように小さな子がいて外出がままならない方など

とても重要視されていたネットの薬販売

病気の症状というのは待ってくれない。

待ってくれないからこそ 少しでも早く手元に届く方法が妨げられませんように

ただ今 署名運動が開催されています。

私も微力ながらネット署名させていただきました。

少しでもこの記事がみなさんの元へと伝わりますように

決して強制ではないので 興味のある方はこちらよりご紹介させていただきます



記事・署名はこちらからどうぞ。



ちょいちょい!!
週明け一発目から重い話でごめーんね



全裸で土下座



今朝も5時起き 熱いシャワーで目を覚まそうとしたら
50度の高温で足元をやけどしました
現在ヒリヒリ中@姫です アハン♪



テレビもねぇ ラジオもねぇ



吉 幾三の歌じゃないけど
今どき うちの車にはカーナビというものがない。


遠出をする時は地図を片手に走るが


姫ちゃん 次どっち ?

とオットに聞かれても乗り物に弱いあたしは下を向いて本を眺めるだけで


よ・・・・・酔いそう・・・・・・フラフラ


と吐き気を催す始末。
もちろん酔わなくても地図の見方なんかわかんねーけども。 笑



ゴールデンウィークには毎年5時間もかけて長旅をする事もあり
今年は絶対につけたいと息子。



奥さん!! とうとう我が家にもカーナビというものがやってきましたぉ



えぇ・・・・ えぇ・・・・・




まだ貰ってもいない給付金を当てにして
いわゆる前借り方式で買っちゃったっちゅーの!! エヘッ



すっげーよ。
車の中で ぱわわっぷ体操←おかあさんといっしょ。
とかガンガン見れっからねー。

はるさんなんてチャイルドシートからズリ落ちんぢゃね ?
つーくらいにノリノリで見てるからね ワラッ



我が家 平成21年にしてようやくカーナビが付きました おっそっ!!






    

  




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.04.07 Tue 08:14  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

案外なければないで移動できちゃうものなんですよねー。
いわゆる贅沢な代物だったりします( ´艸`)

悠理さん宅はETCをお考えなんですねー。
今は買うと援助してくれるっていうし
買い時かもしれませんねー。


ワンセグでおかあさんといっしょも見れるので
娘が愚図りだした時は赤ちゃん番組が助かりますw

ネット販売。
悪用目的が増えてこのような事態になるのは残念な事ですよね。
私もネット販売で購入した事はありませんが
ちょっと心が痛くなるお話でした。
  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 08:08  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

誰もが本当に必要としている人たちばかりではなく
悪用目的で使われるためだけに 
こうやって販売が中止されるってのは
寂しい世の中になりましたよねぇ。。。。


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お母さん最高ー!!
逆らいまくりのカーナビ
いつかナビがスネて言う事を聞かなくなるんじゃないかってくらい
逆らいまくりなんですねー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつか同乗してみたいですわ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 08:05  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

物騒で悪質な犯罪も多発している日本。
やはりネット販売ってのは難しいのでしょうなぁ。。。。

本当に困っている人たちを救うためにも
もっと安心して過ごしやすい世の中を
改善していかなければなりませぬなぁ。。。。

オットの実家もしばらくナビなしだったのですが
やはりtomo*さんのご両親と同じく地図みりゃわかる方式だった 爆
でも車を買い替えたら必然的に付いてきてw
そりゃー今じゃ手放せなくなっているみたいですよー。

カレールー。
tomo*さんグルメだー。
私もザ・カリー好きです。
コクがあって深い味わいですよねー←グルメリポーターか!?
  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 08:00  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

そうですねぇ。
今は薬物問題もかなり重要視されているし
そういう犯罪も多いので、悪用されない誰もが安心できるネット販売ってのが理想ですよね~。
タイツコウ ネット販売ができるんですものね。
それもあとわずかで終了となると
これから授乳をされているママさん達が心配です。。涙


うはーっ!!ナビ8年もの!!
オットの実家と一緒だー!!

先日久しぶりに乗って回転寿司を探したらつぶれてましたー爆

川の上を走ってるってー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ぜひ我が家にお越しの際はナビでいらして下さい
きっと川付近なので川の上を走ると思われます
  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 07:55  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

でぼちんさんはカーナビにお世話になっているんですね~
私は車の運転すら出来なくて。。。お恥ずかしい限り 照

到着時間。
あれはほぼくるいがなくてすごいですよねー。
赤ちゃん連れのママとしては時間が逆算できるのは助かります

テレビ
うちのオットはつい見入ってしまうので危険大です。
気をつけなければ!!
  [URL] [Edit]
2009.04.06 Mon 23:41  悠理 #-
姫さん、ご安心を^^!! うちはまだカーナビついてませんw
(予定も今の所ありません。爆)
そして、地図を片手に運転ですよ☆ たまに方向音痴の旦那がナビw 
で今は、ETC付けたいね~って話しているところですよ。

すごいんですねー! おかぁさんといっしょ見れるんだ^^
すげぇ! カーナビww

薬のネット販売。 利用したことはないですけど、署名運動が起こるくらいネット販売を止めて欲しくない人がいるんですよね。
ネット販売禁止をちゃんといろいろ議論して考えたことなのかな?
もっと違う方法とかなかったのかもう一度考えていただきたいですね。
  [URL] [Edit]
2009.04.06 Mon 12:46  にやじゅん #-
薬・・・にやじゅんに必要な薬が近くのドラッグストアにはなかったりします。(そんな難しい薬じゃないんだけど)
誰でも買ってOKなものなら、ネットで売ってほしい。。。

うちの実家の車もカーナビついてますが、わが母、ナビに逆らう逆らう(笑)
「こっちのほうがいいんじゃない?」とか言ってますww
または、ナビ通りに行って山奥に行きかけたことも。
ガソリンスタンドとかは、名前が変わっていたりして「これじゃないんじゃない?」とか言ってるうちに通りすぎたり・・。
ナビ・・たぶん母は永遠に使いこなせません(笑)
  [URL] [Edit]
2009.04.06 Mon 12:00  tomo* #TBb5cWT2
ネットで薬販売…色々と問題があるみたいですが
お年寄りや近くに薬局がない方、外出がままならない方には
とっても便利な世の中になったなぁって思ってたのに。。。。
昔のように薬の訪問販売をまた増やせばいいのかもしれませんが、
世の中良い人ばかりじゃないから、トラブルが多発しそうですもんね。

おっ!!カーナビご購入おめでとうございます~☆
我が家は車持ってませんが、実家&旦那実家の車全てカーナビ搭載されておりませんw
『カーナビなんていらねぇ!!地図見りゃわかる!』と頑固者ばかりで…(汗)
私は付けて欲しいんだけどなぁ( ̄m ̄〃)ムフッ♪

あっそだ。学生時代お気に入りだったカレールー。ハウス『ザ・カリー』でしたw
小箱で300円。2箱使ってたから600円!?!? 中坊のくせに生意気な…
今でもお気に入りでときどき使ってますが、
息子が食べ盛りになったら絶対特売のカレールー使ぉwww
  [URL] [Edit]
2009.04.06 Mon 09:46  うごり #-
Netで薬販売、色々な意見があるようですが・・・
薬局で誰でも買えるようなものならば、Netで買えるほうが便利ですよね。授乳でチクビ切れた時、マツキヨとか近くの薬局に 姫さんから教えてもらったタイオツコウはなかったけれど、Netでは買えて助かったんですよ。探しまわらなくていいですからね☆

カーナビ、一応 付いているのですが、なんせ8年前の代物。
地図変わってる・・・wナビに頼って走行したら 首都高環状線1周しましたよ。。 気分は走り屋?w
そして、時たまナビ上では川の上を走ってます。
  [URL] [Edit]
カーナビがないと何処にも行けない。
方向音痴な私です。
おかげで知らない場所に行ってもちゃんと到着時間やら迷っても振り出しに戻るをしなくても良くなりました。
運転中ついついTVを見てしまうのはかなりキケン!
操作もキケン!
気をつけてくださいね(#^.^#)
ありがたい!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/730-09d4273e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
