:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.07[火] 中3のクラス替え 大きなアクシデント。

ねっむっ!! 
ついついダラリとしていた春休み気分が抜けませんが
昨日より学校が始まったわけで
また通常通りの生活が戻ったってわけで・・・・・



姫たんは中3生の母になっちったわけで テヘッ



神様ぁー こんなフシダラな母が受験生の母でいいのでしょーか 




前日から緊張していた子姫。
なぜならクラス替えがあるから。


せっかく馴染んだ友達ともたった1年間でお別れ。


あまりの緊張に 昨日の始業式は帰ってくるまで私もドキドキ




カチャン・・・・・←鍵を開ける音。




キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!


ね ねねっ!! クラスどーだったの ?
担任は ? ねー 担任はどんな先生 ?


と手洗い うがいをしている息子にピッタリ張り付くあたし。


まーまーまーまー。続きは後で。



とニタニタしている息子に
赤子を抱き トイレまで付いて行こうとする変態な母に呆れ

はい。これに書いてあるから。
とシュールにプリントを渡された。
そこには学年全員が記載されているクラス替えのプリント用紙だった



オォォォッ!! オッ オォォォォォ!!!!


結構いいメンバーが集まったじゃん。

部活の仲間や小学校から一緒だった子達が勢ぞろいしたクラスだった



良かったねー。



母 ホッとひと安心。


それにしてもテンションが高い息子

あー良かったー まぢこのクラスで良かったーを連呼。



母 昼ごはんを終え ふたたびプリントに目を通す。



( ̄□ ̄; 噂の女子と同じクラス !!!



以前こちらでもお話した
上履きの落書き事件やスィーツを食べに行ったあの女子ですわ・・・白目←ヒラリと紙を落とす




母 一瞬にして凍りつく←状況をご想像下さい・・・・





本日より母は息子がイチャイチャしている姿しか想像できません・・・・失神。







    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.04.08 Wed 07:49  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ですよねー。
私も兄の方が母は心配していました。
なぜだろ。やっぱり受験ってのも控えているし
男子は一生働かねばならない生き物なので
やっぱり学力の面とか進学とかってのを気にするものなんですかねぇ。

tomo*さんもあと13年後には
間違いなくトイレまで同行しますよ ( ´艸`)

そうそう。
tomo*さんがおっしゃる通り 中3って一生の中ですごく思い出に残る学年なんですよねー。

中3になったと思ったら
間もなく修学旅行へ行きますぞぉー♪
tomo*さん地方へと旅立ちますの( ´艸`)
私も同行しようかちら(・∀・)イイ!!

そしたらぜひ密会キボンヌー!!
  [URL] [Edit]
2009.04.08 Wed 07:45  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

私も小学生の頃はさして気にならなかったんですがねぇ・・・
中3ともなると受験もあるし 友達や先生で大きく変わってくることもあり
今回はいつにも増して重要視しとりましたー。

中3って学生生活の中でもかなり思い出に残る一年。
息子の中でよかったなー。といえる一念になって欲しいなと思いまふ。
いろんな意味で彼はばら色だし ププッ
  [URL] [Edit]
2009.04.08 Wed 07:42  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

またまた私の小さな妄想が大きく変化しようとしてますよ
妄想族 春は一段と暴走しやすい時期です 笑

やっぱりfujimuraさんも始業式は自宅で張り付いてた ? 爆

そうなの。
水よりデカイ声張り上げて
ちょっとー!!担任の先生どーなのー!!
とわめき散らしておりました 恥

中3生 担任が気にならないわけがないものねぇ。
親子共々 先生に身を預ける勢いで
この一年間を過ごします トホホッ
大丈夫かなぁ。。。20代の先生なの。。。


fujimuraさんは卒業式ラッシュが過ぎたと思ったら
今度は入学式ラッシュだもんねー。
おめでたい事はいつでもみ嬉しい気持ちになります♪

わかる。
私も心配性なのであの新しい空気になかなか馴染めません・・汗
  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 16:45  tomo* #TBb5cWT2
うちの母も弟のクラス替えの方が食いついてたなぁ。笑
これってやっぱり女子関係が気になった…!?w
帰りが遅くなったときも確実に私よりも弟の方が心配されてた(爆)
小さい恋人に浮気された気分なのでしょうか??笑笑

今は笑っていられるけど、将来私もトイレまで同行間違いなしです( ̄m ̄〃)ムフフ♪

中学3年生のクラスってほんと大切な思い出になるから
子姫くん、良いクラスになってよかったですね~♪(←噂の女子を含めて。ね。笑)
さてさて。次は最も気になる修学旅行♪(中学生って修学旅行は3年生でしたよね??)
姫さん&はるさんも一緒にこっそり行っちゃいますか!!!笑
  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 11:13  にやじゅん #-
そっかー。そういう風になるのかー(笑)
にやじゅん母は、にやじゅんのクラス替えとかさして気にしてなかったなぁ・・・。
担任はちょい気にしてたけど、感心なさげだったような(遠い目)
表に出してないだけ?
いや、マイペース母だったのでたぶんマイペースに心配してたんだろう・・・・、か?(爆)
昔と今の教育システムも違うしね☆

子姫兄ちゃん、いろんな意味でニヤニヤですな~♪
母としては、モテる息子でうれしいけれどちょい複雑?(ふふふ)
一緒に青春してますね~☆
  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 11:01  fujimura #Y/qnvWLs
あらあら・・・・。
母は一喜一憂ですなあ。
いちゃつく子姫君。息子は春、母は冬ってとこでしょうか。

私も始業式の日は玄関でハチ公のように
縄張りを張っていましたよ。笑

クラスメイトや、何よりも中3は担任が命!だもんねえ。
いいクラスになれてよかったですねえ。子姫くん。
それにしてもトイレまでついていく勢い、笑った。
まさに私もです。
中で用を足してるのに、水の流れる音以上に大声で聞きあさる私。
トイレ出るくらい待てなかった思い出。

こちらは9日高校、10日中学、13日小学校の入学式です。
心配性で人見知りなので(私が)クラスが心配。(自分じゃないのに)
しかも入学ってことで知らない学校の人も・・。
小学校なんて何回目の入学だ?何年通ってんだ!(10年です。)なのに
未だ新たな出発は緊張・・・。情けねーーーー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/731-bf99cb9b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
