:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.13[月] CICOUTE

honey.gif


あー何度見てもかわいー。
昨日は午前中すごくまったりしていたんだけども
日頃セワセワと忙しくしているオットが
まったりなど慣れないことをしたものだから頭痛・・・・


気分転換にどっか行こう
という事になり15時近いのにcafe探し。


1軒世田谷にすごく行きたいカフェがあったんだけども
12歳未満はお断り。 ざんねーん。


ではではこちらに。って事で下北沢にあるCICOUTEさん


うちからは車で20分前後。電車で行くと遠いのに車だと近回りなの。


私はロールケーキとミックスジュース。
ミックスジュースは娘もお気に入り

オットはプレーンマフィンとアイスカフェモカ。
娘はマフィンも食べてた 笑


店内もすごく可愛いのー


やっぱりまったりした日はまったりで締めくくるっていいなー


で。私は上の画像のはちみつをお土産に買いました
みかんのはちみつなんだよー
ボトルも可愛いので花器にしようと思います
エコバックもかわいかったなー


席はいろんなタイプがあるんだけども私達は大きなテーブルに合席

隣に座ってたカップルがケイトモスの話をしていたので食いつきました 笑


で。家に着くまでの車内ではオットと
やっぱりあたし達の街にもカフェが欲しい。作っちゃう ?
入り口はあーで こーで・・・・とついつい


カフェヲタクな姫ちんの血が騒ぎ軽くオットにうざがられました 完。







    

    









最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.04.13 Mon 20:23  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

チクテさん 下北は車で行くと案外近いので
うちから自由が丘くらい近かったです。

チクテさんのマフィンすごくおいしかったぁ♪←オットのを拝借w

tomo*さんは東京にいらした時からのファンなんだぁ
お取り寄せまで ? すごいー♪

そうそう。配送再開してますねー
ぜひ思いっきりチクテさんを楽しんでおうちカフェしてみてくだしゃい(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 20:19  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

いつもバタバタしているのでたまにはのんびりな日曜日を~
と思い夕方近くなってふとcafeへ行ってきましたぁ♪

私も最近は子供に追われてなかなか外出できないけれど
cafeはのんびり出来るしインテリアの刺激も受けるし
すごく良い場所だよね☆
チクテさんはオリジナルの通販もやっているので
バックや皮製品なども通販できるぉ
可愛いから要チェックです( ´艸`)


そろそろみんなにchum集合かけよっかー♪ニヤッ


DEAN&DELUCAの麻バック
すごい勢いで売れているみたいだねー。
店頭に行きたいけどもなかなか難しいので
またポチリとしちゃいそぉ( ´艸`)

トレンカ買ってくれたんだぁー(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
生地もしっかりしていて履きやすいよねー。
ぜひブログで紹介してロンTいただいてね♪

ポイントで買えて300円 すげー!!! 爆
  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 20:12  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

入学式全制覇お疲れ様でした☆
京は大きいお兄ちゃんではなく
まだまだあどけなさが残る顔ぶれの入学式だったから
とても和める癒し系の入学式になったんだろうなぁ
小学校入学おめでとう!

CICOUTEさんは電車だと果てしなく遠回りなんだけど
車だとすごく近くて夕方遅くても
ちょっとcafeが出来る所ですねー。

うちのオットもcafeでは浮きまくりっ!!
グレーを「ねずみ色」というオット・・・・
昭和cafeがお似合いです・・・涙

DEAN&DELUCA
確かクリスマス限定の赤も持っていたよねー。
このタイプはいくつあっても服に合わせて持てるし
生地もしっかりとしているからエコバックにはもってこいの素材だものね

うんうん。ロゴ好きの血が騒ぎまくりです 笑
  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 20:07  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

さすが*nao*さん
cafe女王ですな( ´艸`)

こちらは3度目くらいなんだけども
あの薄暗い店内がすごく落ち着くんだぉね

*nao*さんはパン屋さんの方にも ?
そぉそぉ。住宅街の中にポツンとあるとどこも同じ路地に見えちゃって
悩むんだ これが・・・汗

久しぶりにひと呼吸おけた日曜日でしたぁ

今度行こうじぇ ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 18:57  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

みぃちゃん こちらこそご無沙汰です。
先日元気かなぁ。。。なんて思ってお電話しようと思ってたんだぁ☆

cafe巡り。娘が産まれてからはなかなか動けなくなったけれど
それでも時間を見つけて忘れないようにしてる 笑

CICOUTEさん
そぉ♪パンがおいしいお店( ´艸`)
車だと案外近かったので夫が乗せていってくれたんだぁ♪
みかんはちみつは今晩イタリアンにするので
そちらにパンと一緒に添えようかと思って( ´艸`)

みぃちゃん地方にもおいしい蜂蜜屋さんがあるのね~☆
おいしい蜂蜜 一度食べるともうそれ以外食べられなくなっちゃうほど虜になるものね~♪

CICOUTEのみかんはちみつは100mlでした
ちっさいよ 笑

ママ友だとクーポンが使えるランチがワイワイ出来るもんね~♪

cafe妄想
ぜひ同乗願います(* ̄∀ ̄)ニィーーー

  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 17:43  tomo* #TBb5cWT2
わぁお♪チクテカフェに気軽に行けちゃうなんてうらやましい!!
チクテのマフィン食べた~い!!はちみつとバター乗っけて~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
東京遊びに行ったときにマフィン食べて以来、
あまりの美味しさに感動して、何度か配送を頼んだことありですw

今は店頭受け渡しだけになったんですよねぇ……なんてHPを見たら
!!! 配送再開されてる!!! わぁ~い♪早速注文しちゃお~♪
姫さんの日記のおかげで気づけました ありがとです~(*´∀`*)

みかんのハチミツも美味しそぉ~☆ プーさん並にガッツリ食べたい。笑
  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 16:40  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(*^_^*)♪♪

cafeでゆっくり~♪♪いいなぁ~☆
姫ちゃんちから近いとこに、おしゃれなカフェがあるなんて
うらやましいよ~♪
最近都内のカフェとかに行ってないから行きたくなっちゃった♡
CHUMとかも…(^^ゞ。
で、このハチミツ可愛い~&おいしそう~♪♪
カフェでオリジナルのグッツとか買うのも楽しいよね☆

そうそう、DEAN&DELUCAのリネンのバック出たんだね~~♡
欲しいけど、なかなかゲットするの難しいのかな??

あと、トレンカこの間無事に届いたよ♪♪
ポイントもたまっていたので、使ってしまい、300円以下で
買えたの(笑)かなり気に入ってるよ~☆
癒されるね♪  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 16:20  fujimura #Y/qnvWLs
今期3回目の入学式を終え、疲れ果てて汗臭いスーツを畳んで袋につめてる私です。
CICOUTEさん、いいなーー。
近いんだあ!さすが東京。憧れるわあ・・・。

でも、そういうcafeに一緒に行ってくれる旦那様、うらやましい。
うちの夫は似合わないのもあるし、嫌がるの。ツマンナイ。

↓DEAN&DELUCAのジュートバッグ、いいよねー。
すっかりエコバッグにして使ってるんだけど、大きくていい感じ。
持ち手が太くて肩に掛けやすいです。(私のなで肩でもOK)
ロゴ好きの血が騒ぐ一品ですなあ。
  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 13:55  *nao* #H6hNXAII
やっぱしチクテさんだったかぁー!!
そかなって思って妄想してまちた。

すごく落ち着くまったりcafeだぉね
パン屋さんのほうへも前に行ったことあるんだけど
ほんとに住宅地で何回もチャレンジしてやっとみつけたの。
もうきっと一人じゃ行けないと思う(/_;)

ひさしぶりにまたぁりできてよかったね。

  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 12:15  みぃ #1jYswTM6
姫~お元気?
またまた久々の訪問となってしまいました・・・涙

cafe巡り!CICOUTEさんにいったのね。
いいなぁ~。パンが有名なshopだよね。姫んちからから近いのね。
みかんはちみつ美味しいよね♪ビンも可愛いのがグーだね^^
私も行きつけの蜂蜜屋さんに限定販売のみかんはちみつ求めて
そろそろ行かなくっちゃって思っていたところなの。
でも国産100%なのでかなり高いの(涙)
CICOUTEさんのは何ml入りかしら?

ここ数年オサレなcafeにはご縁がないわたし・・・。
ママ友といくのはもっぱらお得で美味しいランチをいただけるお店ばかり。

妄想万歳~!笑
ぜひその妄想cafeにご招待ネガイマス(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/737-cbcea919
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
