:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.14[火] 1歳1ヶ月 授乳室のアクシデント。





最近日中にルームウェアを着ないでいるんだけども
その理由として 「あまりにもだらけるから。」 という理由
腰痛もあっていつもデニムを履いているわけにもいかない状況なので
楽だけど宅急便のにーちゃんが着ても恥ずかしくないモノ。
をモットーにプチプラなお洋服を探してみました。
オールインワンだけどこれから暑くなっても着れそうなテロンとした素材
私はまだ授乳中なんだけども でも肩だけ下ろせば
すぐに飲ませる事も出来る。可愛いー





授乳で思い出しましたがー・・・・
先週の土曜日 私と娘の二人きりで街までお出かけ。

電車を乗り継いだ街は 私としてはかなりの旅。


某ベビー専門店で これから暑くなるとシャワーの回数も増えるし・・・
とbabyソープをまとめ買いしていると
1歳1ヶ月@はるさんが愚図りだす


外出時 手が足りなく 静かにさせるには授乳。


私はこの鉄則をいまだに守っている。


そろそろ「断乳」なんて声もチラホラだけど
私の中では


①しっかり歩く 走るまで出来る

②本人が言葉の意味を理解している


この二つがきちんとできるまで授乳は続けるつもりなので
たぶん断乳というより卒乳になるだろうと予測している


なので以前より回数は少なくなったものの
まだ現役で飲んでいるのだよぉ@はる


授乳室へ行くとこれまたすごい人だかり !!
母乳ブームなんスか・・・・


授乳室に入るのも久しぶりだったので
なんだかとっても和む


まだ首の据わらない赤ちゃんがワンサカいるんですよ 萌


かなり広い授乳室 席は16席はあっただろうか
そのうちの1つをようやく確保。 ヤレヤレ


しっかしデカッ!!@はるさん


78cmまもなく11kgな子なんて もう授乳室のお世話になる必要がないんぢゃねか ?
つーくらい浮いてる 笑


しかし11kg
やたらと周りが気になるお年頃。


向かいの2ヶ月余りの赤ちゃんが泣き出すと



。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン (棒読み) で自分もマネをする



それに自己満したはるさんは 今度はすかさず
斜め向かいの推定3ヶ月の女児を覗き込み


フフッ この若輩者・・・と鼻でせせら笑い先輩ぶる 呆



オ・・・オマヘ・・・
ここに何しにやってきたんだ !! つーほど授乳に専念しなく
もう出ようかと思い身支度を始まると



は ? オマヘ何仕舞ってんの ?


と私の服をめくりあげて飲む。


家では日常茶飯事の事だけど ここは授乳室でつよ ?



母@姫 上半身丸裸 アハン♪



年齢が大きくなるにつれ 出来る事も多くなっていくわけで
しかし母@姫は いくら授乳室でも丸裸はねーだろ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
と泣き泣き授乳室を後にしたのであった ススリナキ






    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.04.15 Wed 18:44  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

今度は下半身もチヤレンジしてみっかなー♪←やる気満々。

おっぱいは断乳と卒乳があるけれど
こればかりはその子とペースや家庭の事情とかもあるしね。。。

私は仕事復帰とかの予定も今のところないので
出来る限り飲ませてあげたいとおもっているんだ

もうひまちんの月齢くらいになると
飲んで栄養を。っていうよりも
安心剤なんだよね きっと
それでいいと思うなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 18:41  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

そぉーなのです!!一歩間違えると魚屋さんになりかねません 爆

授乳室
近頃は母乳推進らしく授乳室は激込みでした
しかも若いママさんが多かったなー!!

もちろん一番隅の死角の席を選んだ私 笑
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 18:38  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

なにやら卒乳 すごいなぁー
花ちゃんもキッズの仲間入りですなぁ

うちは子姫もそうだったんだけど
花ちゃんみたいなタオルマンだったのねw
タオルのように寝るときのアイテムを持っている子は
卒乳が早いと言われていますよねー。
うちは頼みの綱アイテムが何もないので←フォロミ哺乳瓶も断固ストw

なので頑固ちゃんにしばらく付き合います。
ピンク色の恐竜にならない事を祈っていて下さいw

授乳室 ほんと母乳ブームなのですねー

7ヶ月12キロ
これまたどすこい倶楽部ちゃんだーww
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 17:10  □柚子さん←姫 #-
□柚子さん←姫

わぁ♪娘さん同じくらいの体系ですか♪
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
どすこい倶楽部のマネージャーしてます( ´艸`)

もう自分でめくりあげたりできる月齢なので
意思表示がはっきりしているから
突然めくられる・・・って事もまれじゃなくなってきましたよねー。

授乳室はかなり浮いてました
たぶん1歳半くらいの体系はあると思うので
まだ飲んでるの的な視線バリバリでしたw

仕切りは授乳室に入るとドーン
という感じでみんな飲ませてました。。。汗
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 01:47  ひかる #-
全裸ぢゃないのでありだと思います!!
むしろ私今度全裸にチャレンジしたいと思います。

おっぱいって本当いつまであげればいいか。最近同じくらいの月齢の赤ちゃんが皆卒乳してるので。。
しかも最近夜だけなので全然はらないし出てるのかも微妙。

でも無理矢理辞めさせる必要はないんですね!
ちょっと安心しました!
  [URL] [Edit]
2009.04.14 Tue 17:52  でぼちん #JalddpaA

ルームウエアは私が着ると魚屋のおかみさんです ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

はるさんナイス!
かわいすぎ。
授乳室では子はいいのだけど親がね・・・
ん?って目で見られてない?って思うとつい小走りですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
授乳室めぐりしてます  [URL] [Edit]
2009.04.14 Tue 14:20  にやじゅん #-
うちは、なにやらうやむやのうちに卒乳しそうです・・・。
もっと壮絶なものとか想像していたのに、母のほうが「もっと飲まない?」と誘いたいくらい(ヤメイ)
うちの母も「言葉が理解できたり、公園で遊ぶようになってからでも全然OK」と言ってました。事実、にやじゅん従兄弟の子は幼稚園でもくわえてましたww
子供にとっては安心材料ですしね。

授乳室、場所によってはめちゃ混みですよねぇ・・。
うちの娘っ子はちっこくて、7ヵ月12キロのベビちゃんに押し倒されてましたww立つんだ○゙ョー!!
  [URL] [Edit]
2009.04.14 Tue 07:50  柚子 #-
はるさん、うちの娘とほぼ同じ体型ですね(ハート)

昼間ほとんど欲しがる事ないけれど、
時々突如として服をめくり上げ、覗き込み
「おっぱいを出してください」アピールしてくる娘を連れて
たま~に入りますが・・・・・・
ホントそうですよね・・・・・・授乳室
同じ位の子あまり見かけない。

っていうか、そこの授乳室仕切りとかなしですか?!
まぁなくてもいいけれど(* >ω<)=3


( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/738-4a7133aa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
