:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.15[水] 158円のナス事件。





母の日のお花を選びました。
プリザーブドフラワーは生花ではなく 永遠に咲く花の名のとおり
魔法のお花とも呼ばれています。
2年前にもプリザーブドフラワーを送ったのですが 
両家の母とも とても好評で 今回はフレームに入ったものをチョイス
昨年はブーケだったので 今回は思う存分飾っていただこぉ
クリックで詳細が見れます。





昨日は荒れ模様だった姫地方。
お昼頃にはものすごい通り雨がありました



その ちょっと前にお買い物へ出ていたのでセーフでした ホッ





いつも行く近所のスーパー。
すごく安いわけではないけれど 小さい子がいるし
少々高くても買い慣れているのと ご近所というキーワードには負けます。


レジにはいつもお馴染みのパートさん達



・・・・が昨日は新入社員と思われる



パリッパリのワイシャツを着 締め慣れないネクタイをした新人君がいました




なぜかそこに並ぶ事になったあたし。
新人くんだから少量のものをレジ。が彼にとって楽なんだと思うけれど



ごめん。27点も買ってしまった エヘヘッ




若干面倒そうにレジを打つ新人。
最後にカゴの中にあったピノを打ち忘れていたので



あ。ピノも。


って小声で言ったら


チェッ と舌打ちが聞こえましたが これは店長直通レターに手紙を書き
クレームした方がいいですかね ?





いえいえ。寛大な姫さんはそんな事しませんよぅ ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ
むしろ 毎日お世話になっているスーパーなので
すみません。と丁重に頭をさげました


がー。←ここ重要。


レジが済みサッカー台に荷物を運ぼうとすると



あ。ちょっと待って。
とあたしの腕を鷲づかみする新人



若干イラッとしましたが



何か ? と聞いたら



ナス !! ナスは1本しか買ってないですよね !!


とさきほど打ったカゴの中を手荒にゴソゴソ



ヲィ・・・・・オマヘまぢで店長行きにしたろかー!!



と思ったけれど誰にだって失敗はある 失敗はあるけれど


やはり新人はナスを2つで打っていた。
すると


じゃこれ。
とレジから158円を出し 差額を返してきた


ほぉ・・・・・・あたしは家計簿とかつけてないけれど
これ つけてる人とかいたらレシートの計算とかややこしくなりそだな
という余裕などなく




ウォイ!!コラ!! あたしはこの158円の差額がなかったら
諭吉を崩す事なく帰れたんだぞ!!


と腹の中でつぶやきましたがぁ・・・・・
小心者の姫たんは せっかくの10000円札を崩され



しかも おつりは全部1000円札で渡され (´Д⊂グスン


あの158円がなかったら諭吉が崩され・・・・ru.....

なんか腑に落ちない気持ちのまま家路に着いたのであった おしまい。







    

   




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.04.15 Wed 18:55  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

うわー♪すごい立地条件に住んでらっしゃる!
と思いきや何かしら難点はありますよね。。。


スピード命のお姉ちゃん
うんうん いるいる。
とにかく人を裁けばいい 
ある意味早打ちも自己満足の枠なのでは・・・
と思う人がうちの近所のスーパーにもいます

投げ入れる。
これは商品を扱っている以上そして客商売としてやってはいけない事だよね
気持ちよく利用できるためにも
相手の身になって考えられる接客というのを心がけて欲しいものです

もうさ。。。
あと10円足りなくて私は諭吉わ泣く泣く払ったのよ?
そしてものの数秒で奴のミス
しかも全部1000円札
泣けてきた・・・号泣

そうそう。
崩すとあっという間っていうけれど
本当にその通りですよねー

やっぱ舌打ちはクレームか 爆
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 18:49  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

ちょ・・・・そのお話
かなりびっくりしました。
ひどくないですか。。。。。二人の子を連れているというのに。。。

子供がいて気づく事ってたくさんあると思います

このスーパーは「赤ちゃんがいるから」と袋詰めまでしてくださる方と
「赤ちゃんがいたってセルフ」と割り切って袋に入れてくれない人
本当に様々です

客商売というよりも
ちょっとした親切なんですけどね。。。。

私も人の振り見て・・でわが身を振り返りたいと思います
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 15:41  fujimura #Y/qnvWLs
我が家は目の前スーパー、裏に幼稚園という最高の好立地(でも
卒園して意味がなくなり、小学校は校区の端っこ)。

近所のスーパーはいいのだけど、高いのがネック。
なので少し遠くても安いところに行くんだけど・・。
ここの店員さんがチョト、なんです。
いい人も勿論いるんだけど一人、スピードに命掛けてるのか?
若いギャルレジ係りがいてこの人のところに
うっかり並ぶと高速でバーコードを通し、隣のカゴに
ほぼ投げ入れます・・。
早くしたいのはわかるけど、買った『商品』はあくまでお客さんの
所有となるわけで・・・。
結果。この間見事に卵をカゴの角にぶつけ、割られちゃいました。
でもさ。『すみません』じゃなく『あーあ』だったのよ?
まあ、レジを見らずに並ぶ私も私ですが
(学習してない)。

しかし1万を崩すとは究極の選択よ。爆。
細かくなったとたんになんか『使っちゃう』『使ってもいい?』感。
あれはなんだろ?
しかも全部1000円札なんて。

舌打ちはクレーム希望。笑
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 09:32  でぼちん #JalddpaA
若い頃、長女の手を引き、次女おんぶ。化粧もハゲハゲの疲れた顔で長いレジの列に並んでいたら目の前でばんっ!ってレジ休止の札を出された経験があるのよ。もう悲しくってね。未だに思い出すんです。
今ならちゃんと話ができるのにプチノイローゼだったと思います。
姫さんエライ!
舌打ちの時点で切れそうです。
本人に言ってもわかんないもんね。
そこのスーパーが社員教育してないかも。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/739-232094bd
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
