:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.19[日] 14歳 カラオケで歌う唄はこんな曲。




3週間くらい前に近所のスーパーで見つけた山形のだし。
だしとは山形県の郷土料理
私は初めて知ったのですが それはそれはご飯が進みます
きゅうりやナス みょうがなど夏野菜がたくさん入ったサッパリしたお味。
お豆腐にのせてどうぞ。と書いてありましたが
私はあったかいご飯にin
軽く3杯はいけます まぢで。
山形に住む703ちゃんも こんなおいしい郷土料理を食べているんだねー
元気かな・・・・会いに行きたいな・・・・・




さて。土日はゆっくり。
というのは私の精神安定剤みたいなもので
学校というものがないと 朝 必ず出さなければという使命感が
プツリとほどけるわけです。

しかーし!!
休んでもいられないのが母親業。
朝飯だ そしてすぐに昼飯だー と14歳を満腹にするには
分刻みで食事の支度。




昨日はカラオケに行ったんだってー。

都会っ子だよねー 気楽にカラオケいくんだもんねー


と言っても 昼間はお客さんが全然こないから
ものすごいフレンドリーな激安なカラオケなの 笑


そこで中坊たちは野太い声を張り上げ
EXILE だの流行りの歌を もう終わりですよーの電話が鳴るまで ワラッ
歌い上げてくるんだなー


幼稚園からずーっと一緒の親友がいてね
小学校は別だったんだけど また中学で再会した子がいるの

習い事では一緒だったから 
二人はそんなに離れている気はしてないみたいなんだけど
私は幼稚園以来で 中学の入学式で彼を見た時は それはそれはびっくりしたー


体が弱くて色白で いつもママにピッタリくっついてた彼が
今では部活の部長 学級委員となんでもこなす みんなに頼られ役


そんなしっかり者の彼も 小さなハートを痛める時があるらしく
子姫だけにしか言えない。 子姫に言うと落ち着く。
と言ってくれるのだそう。
嬉しいよね。


彼。なんでも万能にこなすと思ったら歌もうまいんだってー
EXILE が得意らしいのね 笑


で息子はコーラス担当らしいのね 更爆

うまく出来たコンビなんです ゲラッ




昨日はその親友も含む部活のメンバーで行ったらしいんだけど
すごく盛り上がったーって言うから
ねーねー♪みんなどんな歌を歌うの ?
って聞いてみたのね
そしたら・・・・・・



それがさーフリードリンクだったから みんな7杯くらい飲んでんだけど ←驚
○○って定員の人がドリンク持って入ってきても熱唱してんのー ゲラッ
で ○○はウケ狙って なごり雪歌ってたら
入ってきた定員の人が
君ーーー!!すっごい昔の歌知ってんねー!!
これ名曲だよー!!!って


ザッと10分は なごり雪談義になったんですけど 激爆


と言っていた

おもろいー。中学生でもなごり雪とか知ってんだー
て聞いたらあっさりと



イルカでしょ ?


とシュールに言われた 



で。で 他のみんなはどんな曲歌ったのよぅ ?
って聞いたら


ドリカムとか 尾崎 豊 とか ?


とこれまたあっさりと言われた。



それってあたし世代ぢゃん・・・・笑



で ? 子姫くん チミは何を歌ったんだね ?
と最も知りたい所を突くと




C-C-Bのロマンティックが止まらないと THE 虎舞竜のロード
俺 これで94点とったし ニパッ♪




と満面の笑みで言ってた
息子よ よくぞ笑いをとったぞ  ププッ




    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/744-79273e52
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
