:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.23[木] 1000円のありがたさ。




とうとう買ってしまった・・・・・
これを履いたら負けな気がして 欲しいけどずっと買わないでいたモノ。
デニムレギンス
とうとう腰痛に負けて買ってしまいましたー。
見た目は普通のジーパン でもウエストはゴムなので楽々。
なんとなーくわたしのイメージで ゴムズボン のイメージが強くて
なかなか手が出せなかったのだけど
腰痛がひどいし楽だと評判なのでお試しと思い1本買ってみました。
・・・・・楽!!!
ポケット付きなのでスタイルもそう崩れることなく履けます




さてー。
陽気もよくなり 毎日汗だくで帰ってくる息子
部活が終わって 家に帰ってくるのは6時半頃。


昨日はいつもより遅めで どうしたんだろ・・・・
と心配していたら玄関のドアが開きました


ごめん!! 遅くなっちゃった と慌てて帰ってくるも
今そこでお金もらっちゃったと息子。


事情を聞くと・・・・・



ものすごい大きなプラスチックの箱に
ビッシリと詰まった土を運んでいるおじさんが一人。


その箱はどう見ても横幅がありすぎるほどあり
どう見ても一人じゃ抱えられない箱。
まして中にはビッシリと土が。


息子ともう一人 部活帰りの友達がその前を通ったら
君たち!! と声を掛けられた

話に夢中になっていた中坊2人は
あまりの大きな箱にびっくりし 事情を聞く前に
車の中に積み込むなら手伝いますよ ? と言ったそうな。


オォォォ!! ぜひ頼む!!

と とりあえず1箱を3人で抱え車に積み込む。

ごめん。あと2個あるんだ・・・照
とおじさん。


大丈夫っスよ。 とあと2個をダク汗しながら積み込む



いやー 通りがかった中学生が体の大きな子で良かったよー。
とおじさん。


子姫175cm 友達173cm共に大柄。 笑

大きな体が役にたって良かったー


日頃 フードファイター並みに食う食事も
こんなとこで役にたったかー♪とハハ@姫は喜んでいたら


そのおじさんが ありがとうって自分のポケットからサイフを出し始めてさ
俺達はてっきりジュースでも買いなって100円ずつくれるのかと思ってたらね



札入れをいじくってるからびっくりしてさー 慌


これ。ありがとう。って1000円くれたんだって言う。



いやー!!貰えないっス!! 駄目っス!!


って何度も言ったんだけど おじさんは


もうおじさんがこんなお札を持ってても使い道がないしさ
若い君たちに使ってもらえればありがたい

と言ってダクダク汗をかいた中学生に
本当にありがとうねと言って二人にくれ 車に乗り込んでしまったらしい。


僕んちすぐなので お母さんに知らせて・・・・・



おじさんはすでに 急ぐから!! と車で立ち去る・・・・笑


ありがとうございます!! ありがとうございます!!
と車が見えなくなるまでお礼を言った中坊2人


彼らにとって1000円は大金だし まして知らない人からのいただきもの
かなりびっくりな出来事だったらしい


そかぁ・・・・そのお金はおじさんの気持ちだから貰ってもいいんじゃないかと思うよ
と私が言ったら


なんか・・・使うのが申し訳ないから
と言って 明日郵便局の通帳に入れてきて。
と私に1000円と通帳を差し出してきた


そうだね このお金は使えない
体を使って得たもの おじさんがお礼としていただいたもの

大切に貯金しておくのがいいよ


本日 私は息子に頼まれた1000円を握りしめ郵便局へと行きます

14歳の心を暖かくしてくれたおじさん アリガトゥ





    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル





Comment
2009.04.24 Fri 16:47  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫

出会ったおじさんがとても良い方で本当に嬉しかったです
あしながおじさんのような素敵な方
滅多に出会わないですよねー

ピュアな心を忘れずに
このまま成長していってくれると嬉しいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.04.24 Fri 16:44  □柚子さん←姫 #-
□柚子さん←姫

14歳にとっては1000円は大金
驚いたのと見知らぬおじさんからなのとで
きっとかなりの動揺があったのでしょうね~

私の育て方なんていつも雑でお恥ずかしい限り 汗

デニレギ
(* ̄∀ ̄)ニィーーー
ぜひ一枚買ってみて下さい
普通のが履きたくなくなりますからー!!爆
ぜひ( ´艸`)←道連れ。
  [URL] [Edit]
2009.04.24 Fri 06:26  ゆち #-
なんてイイ話(*´艸`)
あったかい気持ちになりますね(*´∀`*)
素敵なおじさんだ♪
体は大きくても やっぱりまだ14歳なんだなぁ…とも思ったり★
そういう気持ちを忘れないまま 大人になって欲しいもんですね(*б∨б*)
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 19:17  柚子 #-
とっても気持ちのいいお話をありがとうございます
ご子息に惚れてしまいそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
お礼にって頂いたお金を、大事に思う14歳男子
いいなぁ。
姫さんの素敵な育て方がうかがえます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あぁ心が潤った~

デニレギ私もずっと気になってました~。
一度着ちゃったら、やめられなくなりそうで、
怖くて手が出せません|ω・`)♪
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 18:45  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫

はじめまして。姫と申します
初書き込みすごく嬉しかったです。
同じ男の子のママさんなのですね~

小さな事でも温かい気持ちになれるって一日の中で
そうある事ではないけれど
この日は14歳をギュッと抱きしめたくなりました
親ばかがまだまだ抜け切らないブログですが
これからも遊びにいらして下さいね

そして私も3歳の息子くんをチラ見させていただきまぁす 楽しみ
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 18:40  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

都会っ子。
まさにこの言葉がピッタリな街に住んでいながら
そんな現代っ子の中学生にあえて声をかけてくれたおじさん
すごく嬉しかったー。

人にやくにたつって自らは難しいけれど
ほんの一声で「ありがとう」って感謝されるのですものね
私もとても勉強になった一日でした。

バスの席わ譲ってくれた方も
きっと自分がされてとても嬉しかったからなはず。

一日がほっこりとした気持ちになりますよね☆
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 18:37  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ほんとですね~額に飾っておきたかったー

デニレギ
そぉーーーー!!まさしく妥協の点はtomo*さんと同じ!!
スパッツですよ スパッツ!!←あえてレギンスとは言わないw

ポケットが付いているとなんとなく誤魔化しききますよね←賛同願う。w
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 18:34  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ほんとね~
私ね 逆にも考えたのよ
最近の中学生っていうレッテルみたいなものをかなぐり捨てて
おじさんが声をかけてくれた事
私は母親としてすごく嬉しかったの

彼らにとっては衝撃的なお金だったみたい。
ギュッと握りしめてた手は
私 忘れられないなぁ☆

困った時は助ける 助けてもらう
これ 声に出していう事って大人になっても難しい
私もこの日はとても考えさせられる貴重な一日になりました

デカ息子同盟!!
ぜひ作ろう!!爆
身長170cm以上の男子に限る。
まずは会員番号発行願います 笑

  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 18:28  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

そう!!まさに北の国からだよーw
あたしもひかるちゃんと同じ行動をとってたかもしれないw

体を使って得たもの

中学生にとっては初のお給料みたいで嬉しかったんだろうね~☆

ひまたんも心優しい子に育つよぉ
ひかるちゃんの子だもん☆
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 18:26  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんこんにちはぁ(*´∇`)ノシ 

まゆぴぃちゃんもデニレギ持ってるんだぁ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
2枚わフルで活用しているとは先輩だぁ( ´艸`)

子供自体は結構な金額にびっくりしちゃって
こんな大金もらえないです!
とか言ったらしいんだけどね
おじさんの温かさがすごく伝わってきた1000円でした

1000円を見るたびに。。。
うんうん。
ほんとそうだね~ 物の大切さとかを社会に教えてもらった気がします
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 18:22  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

お仕事行く前にギャン泣きさせてもた 汁

ほんとね うちのすぐそこでの出来事だったんだよ
どんなかも存じないけれど
中学生のガラスのようなハートを壊さないでくれた事
すごくすごく感謝しているんだぁ

お金のありがたみを知るって
最近はなかなか出来る事じゃないじゃない?
すごくね 衝撃的だったみたい。

今日 しっかりと入金してきました

ここに入れたからね。
ってさっき帰ってから通帳見せたらニンマリしてたぁ
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 17:02  ゆき #Sm/ug.UM
はじめまして、こんにちは。
いつも、読み逃げしていて、書き込みは初めてです。
突然なコメント、ごめんなさい。

あまりにも素敵な話で、思わずコメントを入れてしまいました。
子姫くんに感動です。
私は3歳の息子がいるのですが、
子姫くんの様に、素直に成長してくれることを願ってしまいました。

これからも、楽しみにしています。
突然、失礼いたしました。
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 16:37  悠理 #-
すごい~! 子姫くん。 オバちゃん、感動したよ~^^

今の世の中、人の助けを必要としている人をだまって素通りの人が多いだろうのに。 きっとおじさんも感動しちゃったんかな~w?

私も最近、満員のバスの中に乗り込んで(娘+ベビーカー)おばさんに席を譲ってもらいました。 すっごく感動してしまいました。初。
きっとそのときの私の顔が必死で^^見るに見かねてって感じだったのかもしれないけど。
ちょっとした親切のつもりでも、おじさんからしたらもう天使のように見えたんでしょうね。 なんかおじさんの気持ちがわかります^^

                          
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 16:30  tomo* #TBb5cWT2
ステキなお話~(*´▽`*)

子姫くんの想いやおじさんの想いがいっぱい詰まった千円札。
額に飾っておきたいくらいステキ。

デニムレギンス。私も履いたら負けな気がしてたのですが、
スカートやワンピの下に履く分にはレギンスと一緒だしゴムでもいいだろぉ~
という理由を無理やりつけてとうとう購入しましたw
姫さんと同じく前後ポケット付を購入。(←小さな悪あがきw)
……楽すぎて公園通いにヘビロテw
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 11:20  fujimura #Y/qnvWLs
気持ちの良い彼らの「手伝う」という気持ちがきっと
おじさんには一緒に運んでくれた以上にうれしかったのだろうねーー。
おじさんにとってもとても素敵な出来事だったんじゃないかなあ。

おじさんのうれしい気持ちがいっぱい詰まった1000円だもん、子姫くんにとっては
忘れられない1000円になりそうだね。


お金のありがたさって日ごろ勉強することが少ない分
こういうところでその重みを知ったのはいいことだよね。

いやあ、朝からホッと温まるお話ありがとう。


人って支えて、支えられて生きてるのね。
誰かの助けになるって素晴らしいこと。
デカ中坊万歳!

デカ息子同盟つくるか?>笑
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 11:11  ひかる #-
まるで北の国のじゅんに泥つきの1万円札のような話!!!!
てか、子姫君の行動に感激。
あたしが中学の頃なら、駄菓子屋かNコチンです。

偉い。本当泣きそう。
ひまりにもそんな心優しい子になって欲しいな。

子姫君本当すごい。
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 09:28  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんおはよ~(*^_^*)♪♪

デニムレギンス私も2枚持ってるんだけど、
そうそう、ウエストがゴムなのよね(笑)。
まぁ見えないからいいっかな(*^w^*)って感じで(笑)♪♪

1000円のお話…おじさんきっと、手伝ってくれた
子姫くんたちの気持ちがうれしかったんだろうね~♡
いまどきの、中学生の中には、そういうの手伝ってくれる
子とかあんまり居ないっておじさんも思ってたのかもしれないよね?
だから手伝ってくれたのがホントうれしかったのかも☆

子姫くんも、大事に貯金にするっていう心がいいわぁ♡
なんでも、感謝する気持ちって大事よね(*^_^*)♪

1000円見るたんびに、そのおじさんのこと思いだすかな…(*^_^*)??
大事に…☆  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 09:27  *nao* #H6hNXAII
おばちゃん朝からギャン泣き
すてきな話ぃ
なかなか知らないおじさんに声掛けられて
すんなり手伝う子は今時いないよ
そのおじさんとのやりとりも目に浮かぶ

そして少しでもお手伝いしていただいたお金
とってもありがたい思いだったんだね
それを「使えない」とは。。。。おばちゃん涙が止まんない
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/748-df55e31a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
