:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.29[水] 数年後のことちゃん。



早く起きた朝に 娘がお昼寝した一人の時間に 家族が寝静まった一日の終わりに
ゆっくりできる時間=お茶の時間
いつからか 私にはこんな方程式が出来ており
ちょっとした時間があるとお茶を飲みます。
一人用の急須が欲しいなぁ と探していると 南部鉄瓶のマロンが見つかりました
釜敷きも素敵ですね
南部鉄瓶のお色は3色
F.O.B COOPさんのオンラインショップ限定販売商品です
欲しいなぁ お友達のくまちゃんが持ってます いいなぁ






今日は祝日ですが いつも通りの早起き。
オットは仕事です。 悲しいかな自営業
休み欲しいよなぁー オットも。
自営業ゆえ 週休二日どころか祝祭日の休みってのもありません。
そぅ。日曜日だけ。
これが当たり前で育ってきた子姫は 
先日 世のサラリーマンは土曜日も休みだという事を初めて知ったらしい。


息子が産まれて間もなくは すごく寂しかったなぁ
祝日とかにファミリー連れを見ると涙が出たりした。
私にも可愛い時代があったのね クスッ


こうやって 休みを押して頑張っているお父さんがいて
いろんな事が成り立っているんだなぁと思います


そして休日なのに平日と変わらず過ごしているママさん達
頑張ろォー!!


休日出勤のオットを支える会代表 ←誰が立ち上げたんだよ

休日一人で子育てしているママに なめねこ免許証を発行したいと思います





haikarayokocho_namemk0111.jpg

あなたの家のポストに こんなのが届くかもしれません ←イラネ。



無理矢理 なめねこ免許証の話題に引っ張りました
今日は昭和の日 ビヴァ 昭和
ばっちこーい 昭和!!!






本日 息子くんは午後からお出かけ。
あたしとはるさんは マターリと近所をブラブラしようかと思ってます
今日は児童館も休みだしね



最近は言葉も理解し始めてきた娘。



これ イチゴだよね ?



うん♪



そこのお茶とって



あい♪



靴下がないよ ? 一緒に探して ← 一緒に探す



あった♪ ←靴下を発見し満面の笑み。



もぉね



この子ホリプロに入れようかな・・・っていうくらい可愛いんですけども ? 何か ?




最近は動物の鳴きマネもマスターしました
それがまた あの小さい口をすぼめたりして可愛い


わんちゃんやって


ワンワン♪


猫ちゃんやって


ニャーニャー


豚さんはどうだっけ


ブゥーブゥー



そして自分で放屁をした時には



ブゥー でた テヘッ♪


と言います




ヤベェ・・・・・可愛すぎる
いっその事 メリーズのCMで赤ちゃんモデルの座を
奪い取る事が出来るんじゃないか
ってくらい可愛いすぎる・・・・・萌





ま。いずれ大きくなったら いないいないばぁのことちゃんの座は
はるちゃんとして指定席が作られているだろうし・・・ ←勝手な判断。



祝日の今日
ハハ@姫はいらぬ妄想をして 
寂しい休日を愉快なものへと変えてゆくのであった
親ばかバンザイ







    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.05.01 Fri 06:31  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

にやじゅんさんのご両親に脱帽!!
親意味でも出勤組を労っていただけるとは
なんとも嬉しい限りです

ボタンを押すと動物の鳴き声が出るというしくみの絵本をいただいてから
果てしなくボタンをリピートし 汗
今ではそっきりな鳴きマネをしています
それが笑える 爆

未来のいないいないばぁの座は
我が家の兄妹コラボで共演したいと思いますw
それにしてもお兄ちゃんがワンワンって笑えた
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  [URL] [Edit]
2009.05.01 Fri 06:27  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

でぼちんさんも休日出勤の家族を支える主婦さんでしたね☆

せっかくのお休みもエレベーターの故障とは (´Д⊂グスン

家の中にいてもついついやらねばならぬ事が目に付いてしまい
じっとしている事はなかなか無理なんですよねぇ・・・

うははは♪まるちゃんテカテカ可愛い( ´艸`)
みんなのアイドルですね
  [URL] [Edit]
2009.04.30 Thu 06:40  にやじゅん #-
にやじゅん両親は土日はお休みでしたが、「世間がお休みの日も働いている人がいるんだぞ~。そのおかげでうちらは楽しく過ごせてるんだぞ~」と小さいころから言われてたんで、土日祝祭日に働く人をみると、どんな業種でもリスペクト(←条件反射。(笑))

それにしても、はるさん!鳴き声を使い分けできるなんてスゴい!
未来はイケイケことちゃんの座!そしてワンワンには子姫兄ちゃん!の兄妹コラボでお願いします(笑)
  [URL] [Edit]
2009.04.29 Wed 10:04  でぼちん #JalddpaA
うちも休日出勤の家族を支える主婦です。
ババ→デイ
オット→仕事
長男→大阪旅行中
長女→仕事
次女→学校休でおでかけ

本日まるちゃんとまったり過ごしたいが自宅のエレベーターが故障のアクシデントです(+_+)
ババの裾上げ、クリーニングとやっぱり休めませんねえ~

まるちゃんはかわいすぎでみんながなめまわしテカテカです(萌)
ごぶさたしてます!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/755-16235315
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
