:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.09[土] 16回目の結婚記念日









初めて一緒に出かけた場所は横浜でした

まだ そんなに会話も多くなくて 会話の繋ぎで見ていた小さな小物入れ

次は食事をしようかと入ったお店で 彼はその小物入れを私にプレゼントしてくれました



平成がまだ5年しか経ってない頃 二人は結婚し

平成が10年の頃ってどんな感じなんだろうねと平成5年5月9日 

二人は結婚式場で そう語り合いました


平成10年には 一粒種の息子が幼稚園に通いだし

運動会や参観日には二人でかかさず行きました


それから10年経つと どんな風に変わっているのだろうね


二人はまた 10年後の平成20年を楽しみにしていました


私は娘を出産していました

もう無理なんじゃないかと 半ばあきらめていた出産


彼を二児のパパに 息子をお兄ちゃんにする事が叶いました


そして 今日


平成30年は どんな風になっているのかと 

長く続いた雨上がりの空を見上げながら思いました

オットは50代になり 私は40代後半になる

息子は社会人となり 娘は小学校3年生になっている


家族。


こうやって10年先を描いて 家族は大きくなっていくのだろう


まだ 結婚も 子供もいなかった横浜でのデート

あの日買ってもらった小物入れを 私は今も大切に持っています


平成21年5月9日 16回目の結婚記念日







    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.05.11 Mon 07:29  □伽羅さん←姫 #-
□伽羅さん←姫

伽羅さんお久しぶりです☆

伽羅さんも同じ年の5月が挙式だったのですね~
しかも子供達の年齢も同じ!!

こんな事って運命としか思えないですよねー!!

同じ歳月を過ごしてきた伽羅さん
きっと想う事は私と同じかな。。。なんて想います

10年先
まだまだ娘が小学生

私達 まだまだ先は長いです
共に頑張りましょー!!
  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 07:24  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

そうです 笑
昨年 アニヴァーサリーのスペルで疾駆八苦したあの日から
もう一年
早いですよね~!!

こうやって 同じ時間と思っている毎日でも
毎日ちょっとずつ変化があって 子が成長していき
あっという間に月日が流れていくのでしょうね~
いずれにせよ 健康である事が一番
家族全員が健康であることを目標に次へと繋げていきます
  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 07:21  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

当日はいつもと変わりなく
しかし土曜日だったので家族で食事に出かけました

結婚式は今年のお天気のように
雨がずっと続いていて当日の朝まで雨が降っていたのですが
式の時間にはカラリと晴れ つつじが満開だったのを覚えてます
毎年 つつじを見ると バカ殿さながらの我が白無垢姿を思い出します爆

fujimuraさんも涼しくなるであろう素敵な時期にご結婚だったのですね~
うははっ 妹さんの二十歳前日って!!爆
妹さんにとってはひとつもふたつも嬉しい忘れられない記念日になっているんだろうなぁ☆

戦友 そして一番の親友

ほんとそう。
いい事ばかりじゃないときもあった
でも今 一緒にいられるのは やっぱりこの人。と思っているから。

お互いそう変わりない年に結婚 出産をしてきたfujimuraさん

これからもよき相談相手になって下さい
そしてたくさんのアドバイスをくれてありがとぅ
  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 07:14  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

ひとくくりに16年といっても
いい事 悪い事 本当にいろいろとありました
やっぱり二人の子に恵まれた事が一番ですね~☆

10年先に3児の母・・・・・・


辞退させていただきま・・・su
  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 07:12  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

16年 長いっス・・・笑
前回も今回もオットは
えー!!16年 ?? 嘘だー!!
と言ってましたが えぇ。16年です。爆
数えるのが面倒な数に差し掛かっているので 爆
子供の年齢から差し引いたりして計算してます。
そうすると何十年経とうともすんなり出てくる・・はず 笑

16年前・・・いやこの記事は付き合っていた頃の記事だから
かれこれ18年 ?
そんな昔の横浜は 驚くなかれ まだ「みなとみらい」もありません。
コスモワールドのカケラもございません 爆
ほんと。ガラーンとした街でしたが、やっぱり港町
カップルはワンサカいるのは現在とかわっていないですね~笑


10年先を予測するって難しいですなぁ~
私もまさか2人の子を育てているとは想像してませんでしたー笑

当日は和洋折衷食べられるお店で食事をし
ケーキをいただきました
ケーキ久々だったw
  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 07:06  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんありがとぉ~
お付き合いから数えると もうそんなに長く過ごしてきたんだぁ
っていうくらいの歳月ですが 笑
二人だった生活が3人となり 現在4人となった今
子供は巣立っても4人というスタイルを壊さず
いつも磁石のようにくっつきあっていけるような家族が理想なんだぁ☆


そうなの。。。。
ゴールデンウィークは体調崩しちゃっていまだに引っ張っておりますぅ
なかなか治りきらない 涙
  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 07:03  □825さん←姫 #-
□825さん←姫

こちらこそぉ お久しぶりデス。
でもいつもブログ見てる ワラッ

16年
あっという間という言葉ではくくれないほど
いい事も もちろん悪い事もあった16年

子供も巣立ち どんどん親の手を離れていく年齢に差し掛かり
今度は第二の人生を考える年齢となりましたー

この16年は必死に子育てしてきたから
今度の10年は自分のための10年といえる年にしていきたいなぁ

自分を可愛がってあげる事も大切

825さん
一緒にのんびりとライフスタイルを築いていきまそぉ
  [URL] [Edit]
2009.05.10 Sun 21:01  伽羅 #-
16回目の結婚記念日おめでとうございます!!

お久しぶりです。
実は、我が家ももうすぐ16回目も結婚記念日です。
平成5年5月31日です。
そうなんです。
同じ年の同じ月だったんですね。
びっくりです。
上の息子も同級生だし、
下の娘は同じ年の生まれ(学年は違うけど。。。)だし、
すごいですね。
でも、親の年齢は、全然違って、我が家が、上ですが。。。

さらに10年後、どうなっているか楽しみですね。

  [URL] [Edit]
2009.05.10 Sun 18:19  tomo* #TBb5cWT2
姫さん、結婚記念日おめでとうございます~☆

そっかぁ~。去年の『アニヴァーサリーケーキ事件w』からもう一年なのかぁ。笑
一年って早いなぁ…

16年って聞くと長い気がするけど、
きっときっと、私にもあっという間にやってくるんだろうなぁ♪
10年後も20年後も、
みんなが元気で楽しく過ごしていられることが一番の幸せですよね(*´エ`*)
  [URL] [Edit]
2009.05.10 Sun 09:44  fujimura #Y/qnvWLs
姫さん、結婚記念日おめでとう!
素敵な1日を過ごしたのかな??

五月晴れのさわやかな季節に結婚したのねえ。
あっという間の年月だけど、その中にはいろんな思いが刻まれていて、その中には楽しいことも辛いこともあって。
そうやって、夫婦の歴史が出来上がっていくんだよね。

夫は戦友で、そして一番の親友。
そういう毎日を送ることができる事って、当たり前のようで実はすごく幸せだね。

私は姫さんの少し前、平成4年の9月20日が記念日です。

え~、妹の記念すべきハタチのお誕生日の前の日で、
妹は大事な日がお姉ちゃんの結婚式の引き出物のケーキで
祝われた、と未だに言われます。笑

私も後少しで17回目の記念日・・18年目突入!ひゃ~。
料理嫌いな私がこんなに長く主婦してるなんて!(感動はそこ)
  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 23:59  でぼちん #JalddpaA
毎年いろんな思い出を積み上げて振り返ると楽しかった~ってのがいいですよね。平成30年、もう一人べびたんってのは考えられない?(笑)
おめでとうございます!  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 21:37  にやじゅん #-
結婚記念日おめでとうございます~~☆
16年目かぁ・・・。と、遠い・・。
すでに「何年目だっけ?」とか言い合ってるようじゃ・・ヤバイヤバイ(笑)
横浜デートだったんですね!!
16年後だとけっこう変わっていたりしますよね?
人様のことながら、そんな思いを持ちながら歩くのも楽しいなぁ・・などと思ってしまいました。

10年後を想像しながらも、10年前からは想像つかないことしていたり、家族って楽しいですな~~。
姫さん宅をみていて改めて感じました☆
おいしいものは食べました~~??
  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 16:49  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~☆

結婚記念日だったのね♡
おめでとうです~♪♪
16年目なんだね☆
いろんなことを一緒に経験して夫婦…家族ってつくられて
いくんだろうね~(*^_^*)♡
これからもたくさんの経験、感動を得て素敵な家族でいてね♪♪

GW中は体調くずしちゃったみたいだけど、大丈夫かな?
お大事にです☆
おめでとうです~☆  [URL] [Edit]
姫、お久しぶり~♡

16回目の結婚記念日、おめでとう。
家族で作っていく、日々ってとっても大切なもの。
今は先の10年に続いているんだものね。
今を大切に過ごす。
繋がる未来のために・・。
(なんつって・・)

これからも、あたたかい姫家を作っていけますように♡

わっちの15年も相当長かったでありんす。(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 11:20  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


いつもありがとう
16年 笑顔だけじゃ過ごせない日もたくさんあったけど、とにかく必死に子育てをして、ママゴトと呼ばれたくない生活を目標に頑張ってきたよ
私達夫婦とそう変わりない頃にナヲさんも結婚をして出産をして同じ道を歩んだ
こうやってネットを通してかけがえのない友達になっていただけた事に感謝です

10年20年と今後もあたたかく見守っていただけたら嬉しいです

いつも理想はナヲさん家族なのれす
  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 11:03  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫


私達は結婚前二年間付き合っていたので知り合ってからを含めるともう18年
数字で表すと長い年月を共にしてきたんだと
改めて実感します

まだまだママゴトのようだった生活も16年経って親となり、生活をしていく中で学ぶ事もとても多いです

私が平成10年を振り返った時、まうめさんを思い出しました
幼稚園に通う息子と母

まうめさんもこれからたくさんの思い出をご家族と重ねていって下さいね☆
  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 10:55  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫


minoちゃん毎日忙しい中来てくれてありがとう~

GWは楽しめたかな?
私は体調を崩しながらもなんとかキャンプから帰ってきたど。
しましま。も見てくれてるんや~ありがたいなぁ☆

10年20年と家族が増えたり巣立ったり。。
そんな当たり前な生活が一番の幸せなんだよね~

平成30年のminoちゃん
みのり堂が大型店舗になってまっせ~♪
  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 10:47  ナヲ #H6hNXAII
姫さん
結婚記念日おめでとぉございます。
毎年すてきなエピソードに、ほっこりしたキモチになります。
あったかくて思わず笑顔になるよ
今の姫ちんの家庭を築きあげたお二人
これからもそのままで。。
そして10年後も20年後もそのままで、幸せでいれるよぉ
私も遠くから見守ってたいな
  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 10:21  まうめ #9ttKpmgE
16回目・・・。
ひとくちに言えるけど、長い年月ですよね。

16年前、私は何をしていたんだろう。
まだまだふらふらしていて、付き合っただの別れただのやってたような気が(汗)。

その頃からしっかりと家庭という庭を作っていた姫さんとは雲泥の差だわ・・・(恥)。


いつも素敵なエピソードやお話を読ませてもらえて嬉しいです。
うちも姫さん一家のような家庭を目指すぞ!^^
おめでとうございます♪  [URL] [Edit]
姫ちゃん結婚記念日おめでとう~~!!
コメント久しぶりになっちゃった・・・

日々の様子は、しましま~~見てるよん
旅行体調よくなかったんかな?
でも、楽しそうやなぁ~

平成30年・・・我が家どうなってんだろ?
ってか、アタシ(笑)
普通に思い描いてるように
むかえられたらいいんだけどなぁ~~
ごくごく普通に^^;

結婚記念日!今夜はご馳走か~?

おめでと!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/764-623b981a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
