:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.13[水] ボランティア 春子。

    

ピクニックには最高な季節ですね
梅雨に入ってしまう前に お弁当を持って
大きなレジャーシートを敷いて本を片手にゴロンとしてみたい
ピクニックを賑やかにしてくれるこんなアイテム 可愛いですね




1・2・3 1・2・3 1・2・3-!!
サンサンサン ひかりがサンサン
ジャムおじさん バタコにチーズ うさこさん


毎日児童館で行われるサンサン体操とアンパンマン体操
まさか3○歳になって踊るとは・・・・汁



アンパンマンを知り尽くし やなせたかしの弟子入りが出来るんじゃ・・・
というくらい午前11時に踊り狂っております
30代後半 まだまだバタコさんよりイケイケです 照


どもォ 今朝は4時起き
すっかり老人並みの早起きが身についております@姫です ドモドモ




児童館 毎日通いつめてますぉ


その子の性格ってのもあるのでしょうが
息子の時は 外遊びも好きだけど 家でマッターリするのもラヴ♪
な子だったので 案外 家でダラリンコしていても あーだこーだ言わない子だったんです



しかし 活発な娘は
日々 ヤイノ ヤイノ言う性格でして 汁



弾けたい あたし弾けたいの !!



と言わんばかりにじっとしてない。
家にいてもいたずらばかりだし 外へ出た方が私のストレスもないので ゲラッ
最近は外出するようにしています



それを見兼ねて オットは




2歳近くなれば 昼寝も少なくなるし
そのうち 姫ちゃんフルタイムになるね・・・・ワラッ



と言ってまして・・・
はじめは なんの事やらと思っていたのですが
あぁ・・・・そういう事か・・・・・




9時から17時 フルで外出させられるって事ね・・・・・冷や汗



今でも 家に入るのを拒否る娘
私のフルタイムも間近っぽい・・・・(´Д⊂グスン





同じくらいの月齢の子と遊ばせると
あれ ? これ 昨日は出来なかったのにって事も 
すんなりと出来るようになっていたりする
子は子から学んでいるのですね


そんな事もあり なるべく子がいる場所へ群がっている私達。
先日は 雨の中 行政センターの集いに参加してきました



先着30名



この数 なんか慌てさせるよね ワラッ
もちろん先着に漏れないように慌てて予約を取りましたが
当日行ったら



4組しか来てねぇ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




ま。まぁまぁ 気を取り直して。
今日は 小1時間 親子が離れ離れになり
ママさん達は 日頃の育児相談をママ同士で交流する。
子供達は 初めてママから離れボランティアさんと一緒に遊ぶ。



というのが今回の目的。



4組中 女子ははるさんだけ。


どっかの売れないバンドメンバーみたいじゃー 笑



メインボーカルの女子@はるさん


早速 物怖じもせず わが道をゆく。


あーあ。他の男子達はママから離れたくないと泣いているのに
女子はたくましいよ まったく。



小1時間 お世話をしてくれるボランティアさんは
私の母世代 黄金の60代


おうちでは なんて呼んでます ?


そんな事を聞かれたので 特にないなぁ・・・・・
なんて思いながらも このブログを思い出し
取って付けたように



はるちゃん。



とベタに言ってみた。 実際そう呼ぶ事など ほぼないのに クスッ



そしたらですよ。



真っ赤な口紅にグリングリンのパーマ





20時からは 「スナック 春子」 のママですよね ?




と問いかけたくなるような 私には大好物の (ヲィ)
素敵なボランティアさんが 真っ先に食いついてきた





あら♪ 私もはるちゃんって呼ばれてるのよ~♪





キタコレ !! 





ある意味 期待通りの反応 ←待ってました!! とガッツポーズ



彼女の胸元には 春子と書かれた名札



オイオイ こりゃもう あたしが話さなくて誰が春子の相手をすんだよ
ってくらい 春子に食いついた



素敵な口紅の色ですね


と言ったら



資○堂の36番
と番号を暗記しているほど このカラーにゾッコンらしい




髪も綺麗でらっしやるぅ~♪


とパーマを褒めると



2週間にいっぺん 美容院に行ってるのよ
ほら 1丁目の白百合美容室




とおばちゃま限定の白百合美容室を教えてくだすった 汁



素敵だ 春子・・・・・白目



私が席を外していた1時間

娘は春子とすっかり意気投合し 



私が戻ったら けん玉で遊んでいた ( ̄□ ̄;



そしてお別れの時間
玄関ロビーまで付き添ってくださり



あたしもはるちゃんって呼ばれているのと
軽く15回は言ったのち また再来週~♪と 酒焼けした声で言った



そ・・・・そうだった・・・・
この集い 2回制だったのだよ・・・・・失神




来週 また春子に会えるのかと思うと
今から楽しみでならない。


春子 vol.2もお楽しみに ニヒヒッ





    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment
2009.05.14 Thu 10:34  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

確かに。。。。。
新型インフルちゃんのおかげて
私達も用心してしまいますよねぇ。
それにしても 追い出されたかのむように
公園は運動会状態ww

なぜかここの行政センターは昔のおもちゃが豊富でして
たけとんぼなんかもありましたw
その中でけん玉をチョイスww

同じお腹から生まれても。。。
ほんとですよねぇ。
お互いの個性を尊重していきたいと想いますw

はるさんのフルタイム
実際に働きに出るりハードですわ・・・涙
時給プリーズ・・・ゴニョゴニョ
  [URL] [Edit]
2009.05.14 Thu 10:30  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ウハハッ
ぜひあげ盛りしてもらいたかったなー。
お笑いの姫ちゃんみたいに( ´艸`)

私の行く場所
いつも豊富なネタばかり揃う所に遭遇で
毎日飽きません コラッ

マンモの技師
藤木ならふ米良さん!!
ひゃー!!声までそっくりとは
受けたくない場所ランキングのマンモも
そんな楽しい場所なら心が和むね~
  [URL] [Edit]
2009.05.13 Wed 23:19  にやじゅん #-
ママ春子☆なにかご縁を感じる(いらない?割笑)
うちの地区、豚インフルのおかげで、ちびっこの集まるところはお休みになっちゃってて、公園が保育園の運動会か!!ってくらい集まってますww
ある意味、春子ママうらやましい(笑)

けん玉!!!すげぇ☆
数あるおもちゃの中から、その奥深さに目をつけるとは、さすがはるさん!!
キョーダイって、どうして上下で違うんですかねぇ・・同じ人から生まれてくるのに不思議だ~~。。。
フルタイムプレイ・・ある意味仕事より厳しいんじゃ・・ゴニョゴニョ・・。
  [URL] [Edit]
2009.05.13 Wed 18:49  fujimura #Y/qnvWLs
こんにちはー。

私「アゲ盛って」ないよ~。
この歳でやったら怖い・・・・・。(笑)

気持ちだけでも「盛ってる」つもり・・・です。
あ?でも微妙に後頭部膨らまし、ボリューミーにして、
威嚇してます。(うそ)


スナック春子といい、美容院のアニキといい・・・。
スパイシーな面子に囲まれうらやましい限り!爆

そういう美味しいキャラがいるだけで、その時間は楽しくなるモンです。

私は苦手な(貧乳ゆえに)マンモグラフィーの検査のとき。
若い男性と聞いて藤木直人(そう若くは無いが)バリのイケメンかと思いきや、米良美一バリの○○○で・・・・。声も一緒!スゲー。

いつの間にか検査が終わった記憶があります。
(そのキモキャラに釘付けで、はさまれたことも上の空)

ある意味実に楽しいマンモでした♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/769-717c59c0
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
