:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.16[土] 幼馴染み。




週末はまた 荒れ模様な東京
6月に入れば梅雨
それでもお出かけしたいキッズ達の強い味方はレイングッズ
HUNTER サイズアウトが激しいキッズ時代にはもったいない気もしますが・・笑
でもでも 文句なく可愛いなー






お天気が不安定な中 週末は部活の大会がある息子
信じられないくらいの早朝集合 涙
・・・・・という事は 信じられないくらいの早朝にお弁当作り・・・・死
ハハがんばりゅ (´Д⊂グスン



陸上部な彼は 大会日はたくさん食べてしまうと走れない
なので引き算をしたり 油モノを控えたり・・・・
と結構メニューも難しい


学校では 給食費を倍払って下さいと言われそうなくらい
おかわり三昧な息子 汗


そうそう。中3になって幼稚園の頃 ガールフレンドちゃんだった子と
ふたたび中学で再会し 今年初めて同じクラスになった


幼稚園の頃はいつも手を繋ぎ
あたし 大きくなったら子姫のお嫁さんになる なんて言ってくれて
それを嬉しく思った息子は 鼻の下を伸ばしながらデレデレと
その子に どうぞとレディーファーストで席を譲ったり
お弁当のさくらんぼをコッソリあげたりしていた仲だった


しかし小学校は別々になって
けれど母達のお付き合いはママ友の中で "親友" と呼べるほど
子が離れてもお付き合いをさせてもらっていた


なので小学校を卒業する時に 同じ中学だと知ると
とても嬉しくて 彼女はどんな風にかわったのだろうと
とても楽しみにしていた


そしてよくやく中3で同じクラスとなった今
彼・彼女達はすっかりと大人になってしまい
名前で呼んでいた呼び名も すっかりと苗字で呼ぶようになり
ハハ達は大人になっちゃったのね・・・・
とメールでやり取りをしていたのだ



昨日 息子が帰ると 喉が渇いたというものだから
冷蔵庫に牛乳があるよ と言ったら
ここの所 給食の時間に牛乳を2本飲んでいるからいいや・・・
と言ってた


お休みの子でもいるの ?
と聞いたら 


違う。 鈴木がさ 牛乳飲めないから子姫飲んでって俺にコッソリ渡してくる
あいつ 幼稚園の時も 俺が飲んでやってたんだよ


という鈴木は・・・笑
そう。ガールフレンドちゃん


彼女は小さい時から牛乳が苦手で
幼稚園の給食で牛乳が出ると いつも 子姫飲んでよぅ・・・・
と頼まれていたのだ


幼稚園の頃は カッコをつけたくて


僕が飲むよ !!

と頑張っちゃってたみたいだけども 笑
今は 大食いな子姫なら なんで片付けてくれる。
そういうシステムなのだろうね 笑


昔と今では 体の大きさも そして心も大きく成長している二人

でもでも 昔とかわりなく牛乳を差し出す姿は
あの日となんにもかわってないようで
ハハ達はちょっぴり安心した






   

  






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/772-e9425e65
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
