:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.17[日] キッチン用品と男子弁当。





さほど キッチン用品にはこだわりがないのですが
最近は 良いモノを長く とキッチン用品に限らず
質の良いもの 本当のこだわりみたいなモノを集めています
この3点 今とても欲しいモノ
イッタラのキャセロールは そのままお出ししてもさまになる
左の照宝の蒸しセイロは温野菜にはかかせないアイテム
これで贅沢にシュウマイや肉まんをふかしたらおいしいだろうなぁ
定番のル・クルーゼも 用途によって使い分けをしたい




こだわりっぽく書いてしまいましたが
我が家の鍋は 嫁入り道具で持ってきた大鍋1つと片手鍋2つ
そしてフライパンが1つだけ。


毎日 大食い選手権バリの食事を作っているのに
道具は案外サッパリとしたモノ。


天ぷら鍋があるわけでもないし
取っ手が外れて重ねられる・・・主婦の味方の鍋セットもない


片手鍋の取っ手が緩むと オットがネジを閉め直してくれ
焦がしてしまった鍋は たわしでゴシゴシ洗って立派なベテラン選手となった


今朝は5時に起きて 息子のお弁当作り。


小・中と給食なため お弁当をかかさず作っていたのは幼稚園のみ。



だから たまーに作るお弁当というモノのは
要領がつかめずにいて 結局あまった食材は私の昼ごはんになったりするんだよね 笑


これだけは誰よりも自慢 ? なんだけど
息子はお弁当を残した事がなくて 
いつもそれに感謝している
お弁当 大好きなんだって 笑
特別な日っていう感じがしてテンションあがるって言ってた 
なんの手も込んでない雑なお弁当なのに
そう言っていただけるとハハは嬉しいなぁ



キャラ弁から卒業した the男子弁当は 2段重ねの特大サイズ


今日も残さず食べてくれる事を楽しみに 帰りを待ちます







    

    







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.05.19 Tue 14:56  □**やこ。**さん←姫 #-
□**やこ。**さん←姫

はじめまして。姫と申します。
ご訪問いただいていたのに お返事遅くなってごめんなさぃデス・・・涙

**やこ。**さんも年の差姉妹のママさんなのですね~
わぁ♪嬉しい

12歳差で お姉ちゃんはもう高校生ですか

大先輩の**やこ。**さん

いろんなジャンルで日記を書いています

またいつでもコメント待っていますね

ゆる~くなが~く続けています

コメント本当にありがとぅございます☆
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 14:52  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

お返事遅くなってごめんなさぃ

やっぱりtomo*さんもお弁当派?( ´艸`)

普段食べ慣れている食材も
お弁当箱に詰めるだけで なんとなく特別な感じがするんですよね~

お年頃の男子がドカ弁
確かに胸キュンw
あと数年後には息子さんもtomo*さん手作りのドカ弁を
頬張っている姿 間もなくですね~ キュン キュン♪

私もル・クルーゼのスチーマーめっちゃ気になってるんですよね~
すごく便利ですものね~
最近は温野菜をとる事が多く
子供にも安心した食材を選ぶようになったので
スチーマー本当に欲しいわぁモジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 01:32  ** やこ。** #-
姫さん はじめまして。。。。
 ランキングより お邪魔させて頂きました。

我が家には 一回り 12コ 年が離れた姉妹がおります。
今は 高2と年中です。
私も 毎朝 姉のお弁当作りをしております。

 また 年の離れた子を持つ母仲間として
  また 遊びにこさせていただきます((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
はじめまして。。。  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 17:36  tomo* #TBb5cWT2
子姫くんの気持ちわかる~♪私もお弁当大好きでした。

小さい頃、昼ご飯をお弁当に詰めてもらって食べるのも大好きだったし
風邪引いて急に学校休んだときに、母が朝すでに作ってくれてたお弁当を
お家のこたつで『いいとも』見ながら食べるのも大好きだったなぁ。笑

あと、ちょっぴり反抗期っぽい男子中高生がお母さんの手づくりお弁当を
美味しそうに食べてる姿見てなんだかキュンってしたり…(おバカw

キッチン用品で今一番気になるものといえば、ル・クルーゼのスチーマー。
あれってどうなんだろぉ♪
今持ってるココットロンドに取り付けるだけで蒸し器になるなんて
とっても気になります…☆

  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 14:58  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

可愛らしい小さなお弁当箱が卒業になって
今度はありえないくらいの量のドカ弁

でも でもその姿もとてもたくましくて
3人+1人のご主人の愛情を日々お弁当に詰めてあげてるのが
伝わってきますよ

今日は久しぶりの「なし弁」
正直、休日なしのお弁当生活は母親「が」大変
今日は少し余裕がもてたみたいで安心しました

明日から中間なんだね~
息子くん 図書館だよね・・・そうだと言ってくれ 爆


完食というのは その日一日のバロメーターだったりするから
空っぽになっていると
あぁ。今日も大丈夫。ってそう思う

母親って子がいくつになっても心配なもの。

お弁当が伝えてくれるってありがたいよね
  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 14:52  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ナヲさんもお嫁入りにもつてきたお鍋を ?
なんだかんだ言って これが一番使いやすくて愛着があったりしません ?笑
うちのは何回も壊れかけたけど
どうしても捨てるって事が出来なくて いまだに私のヘッポコ料理を
付き合ってくれてまふ ププッ

お弁当が空っぽっていうのは
その日のバロメーターでもあるものね
毎日の健康状態なんかも
お弁当の中身がしっかりと母親に伝えてくれる大事な役目になってくれてますよね☆

ナヲさんは毎日作っていて 手際のよさを感じるょ
今度 おすすめの食材があったら教えてくらさぃね

息子っちね お弁当好きで
私が働いていた頃もお弁当箱に詰めて
お昼ごはんを作っていったのよ
そうすると安心すんのかね すごく喜んでたぁ
  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 14:47  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

愛妻弁当がからっぽだと
それもまた嬉しいよね~
私も 新婚の時は作ってたなぁ 遠い目・・・

お弁当って遠足とかのイベントしか食べられないものだから
普段のメニューも友達と一緒だと
おいしく感じるんだろうね~

今度は女子弁か~
男子よりはるかに大変そぉ。。。。ビビル
  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 12:40  fujimura #Y/qnvWLs
息子の毎日弁当をつくり初めてはや1ヶ月チョイ・・・。
今日は中間テスト前の貴重な休み!
お弁当、何日ぶりに作らなかっただろう~。うれしい~、寝坊したよ☆

なのに明日からテストな息子は何処かにいってしまった。(怒)

3月までの「夫+園児弁当」よりも4月からの「夫+男子学生弁当」のほうが
はるかに気合はいってる気がする。
園児はちっこいぶん、あっという間に埋まっちゃうけど男子学生はねえ・・。無い知恵絞って、気合いれなきゃ埋まらない!

それに伴い、4月から夫の弁当が便乗して若干「おかずバリエ増」なのは否めません・・。笑

完食、といううれしさが母の頑張る原動力なのですねー。
(夫の完食は、特には感動無し。笑)
  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 09:39  ナヲ #H6hNXAII
あ~すごくわかるなぁ
わたしも結婚したときに買ってもらったお鍋セットをまだ使ってます。
ほんと、フライパンとお鍋2つくらいしか使わない。
ちゃんとしたこだわりのモノを。。。て思うようになりまちた。

子姫っちもお弁当好きなんだねぇ
きっと母のご飯がいちばんすきなのよぉ
ステキぃ
お弁当が空だと安心するよね。
わたしも作り出して4年目突入したけど、やっと慣れてきて
最近は楽しいとさえ思えるようになったぉ
それにしても男子弁は量が多くて大変なんだろな。。。
  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 08:19  ひかる #-
お弁当からっぽだと嬉しいですよね♪うちもパパに持たせてるけど、また我が子だと違うんだろうなぁ☆
お弁当好きって母としては可愛いし嬉しいですね(^∀^)
食べ盛りのお弁当卒業頃今度ははるさんのキャラ弁デビューですね♪
楽しみ☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/773-b0a2941b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
