:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.19[火] 発熱。

昨夕から 娘が熱を出しています


昨晩は39度以上の熱が出て苦しがっていて
看病する方も見ていて辛かったです


今日は幾分 熱は下がっていますが
水分をまったくとってくれないので
これから ふたたび小児科へ行ってきます


季節の変わり目 みなさんもお気をつけ下さいね


コメントのお返事が遅くなってごめんなさぃ


ゆっくりとお返事させていただきます




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.05.20 Wed 16:47  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


ご心配おかけしています

まだまだ平行線で 昨晩、咳で呼吸が乱れ さすがの私も怖くなって今朝も病院に電話したのだけど、やっぱり悪者は私

でも それでも無理だから助け船を求めているのにね
fujimuraさんが通っていたメンタルクリニックもロボットのネジを探すように簡単に扱っているのね 
ケアってそれだけ?って目が点になったでしょう
医者にとっちゃ100人中の1人で名前も定かじゃないかもしれないけれど、私達は辛くて神にもすがる気持ちで行ってるのにね

私 ここでのケア みんなの文字で励ましてもらえる方がよっぽど元気になれるよ?

病院を変える事や断る事もストレスになったりする
その前に見切りをつけれたfujimuraさんの判断は間違いじゃないよ

娘の薬も もう無理には与えないつもり
fujimuraさんの文字で一歩進めました
ありがとう ゆっくりと経過をみていきます
  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 16:34  □伽羅さん←姫 #-
□伽羅さん←姫


ご心配おかけしております(涙)
娘ですが、まだまだ熱は38度台なのですが、早くも元気で自宅療養が辛いようです。
しかし食欲はまったくないし、薬も飲めないので一向に平行線をたどるばかり(泣)

息子くんもリアルタイムで修学旅行だったのですね
うちも再来週なのですが、雲行きが怪しくなってきました

今しかできない思い出を作ってあげたいですが、万が一の事を考えると母親としては複雑ですよね

すでに自宅待機まで進んでいる伽羅さん地方
子供達のストレスもそろそろ限界なはず

早く糸口が見つかり 子供達が外で楽しく遊べる環境が整う事を祈るばかりです
  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 09:27  fujimura #Y/qnvWLs
具合はどうですか?

嘔吐してまでも、無理に飲ませることが医師の言う「頑張る」ことなのかなあ・・。

頑張るって一言に言うけど、頑張ってないから来てるわけじゃない。
頑張っても難しいときもあるから来てるのにね。

精神的に参っていて、このところ通っていたメンタルクリニックで
3時間待ち、挙句「気楽にあまり考えず」といわれ、1分でで終わった時には泣きそうになったよ。

そんなことわかってる。
そんなこと自分が一番わかってる。
気楽にやってこれてた自分が、行き詰まって、もがいて、辛いから来てるのに。

助け出して、とは言わないけど少しでも軽くなれたならと思ったの。
私が求めすぎなのかなあ?

毎回「まあそう考えずにいればいいよ」とだけいってはい終わり、次は2週間後!という医師に
ここは私の来る場所じゃない、と行かなくなりました。

吐いてまで飲ませなくていいよ。
はるさんの体は、今は必要ないって言ってるのかもよ・・。
  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 06:41  伽羅 #-
はるさんの容態はどうですか?
お熱さがりました?
インフルエンザでは、ないようですが。
早く下がるといいですね。

我が家は、みんな元気なのですが、
小、中ともに今週いっぱい臨時休業です。
特に息子は、昨日からの東京修学旅行が延期になって、がっかり。

天気もいいし、元気なのに、
おまけに周辺の市町村に感染者もいないのに
宿題いっぱいの自宅待機って、子供達には苦痛のようです。
当然、公共施設もすべて休館なので、1歳児も外出禁止。
みんなストレスがたまって。。。
いつまでこんなことが続くのか。。。

昨日、自宅待機なのに1人で
田んぼのあぜ道をジョギングしていた子がいたので、
急遽、連絡網で「外には出ないように!」と回ってきました。
田舎なので、遊びに行くところは近くに無いのですが。。。
それくらい大目に見てくれないのかなぁ~
大阪の繁華街の高校生のニュースを見て、
子供達は余計にストレスをためています。

  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 15:09  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

花ちゃんも昨夜発熱でしたか!!
ほんと。時期が時期だけに怯えますよねぇ。。。。
今日はインフルちゃんの検査もしてきましたが
陰性で 痛いおもいだけ残って
不満そうな面持ちの娘でした 爆

まずは いつも抱っこちゃんでいるむすめがよくならないと
私もあちこち動けないので
娘にゆっくりと休んでもらって
またゆっきりと始動開始したいと思いまひゅ

それまで神様がくれたお休みと思い 親子でダラケッチですw
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 15:05  □こねっしゅにさん←姫 #-
□こねっしゅにさん←姫

こねっしゅにさんリピートありがとうございます

こうやってコメントいただける事が
すごくすごく元気の源になります

子供の発熱は あの小さな体を肩で息している姿は
とても痛々しいですが 一日も早く回復を祈るばかりです

子供ってこうやって強くなっていくのですね

今はすごく戦っているように見えます
あと少し 親子共々頑張ります

さきほどオットが 精をつけろと
仕事先から幕の内弁当を買ってきてくれました
しかも大盛り 爆

あとはイチゴも買ってきてくれたのでビタミンもとりたいとおもいます

イヒヒッ いつもより贅沢を味わっちゃって
なんだか恐縮です・・・汗

  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 15:01  □mi3ちゃん←姫 #-
□mi3ちゃん←姫

その日の昼までいつも通りだったんでねぇ。。。。
本当に急な発熱でびっくりしたよぅ。。。

まだまだ小さな子には 高い熱はしんどそうで
見ている私も辛いよ。。。


関西の方は新型インフルちゃんが拡大しているって言ってたけど
mi3ちゃんは妊婦さんだし 子供ちゃんもたくさんだし
本当に被害がない事を祈るばかりだよ

いつもありがとぅ
mi3ちゃんに元気もらって また看病に精が出せるょ
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 12:39  にやじゅん #-
うちの花も昨日、発熱してドキドキしました・・。
時期が時期なだけに、ドキっとしますよね(汗)
夜中も眠れないって、1歳の小さな身体にはとてもとてもつらいでしょうに(泣)
はるさん、早く良くなってあのニカっとした笑顔を姫さんに見せてあげてね!!
さまざまな方面へ手を貸してる状態で、本当にお疲れでしょうけど倒れないようにしてくださいね!!
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 11:51  こねっしゅに #-
小さい子供の、発熱。
心配だし、見ている方もつらいですよね。

はるさん。早く、良くなーーれ。

子供って、そうやって風邪や発熱を繰り返しながら
抵抗力を付けていくんでしょうか。

はるさんの発熱をもらわないように、姫さんもビタミン、栄養補給と
ゆっくり休んでください。
治れ!!  [URL] [Edit]
寒暖の差が激しい最近やし体調を崩しやすいよね。。
はるさん。
思う様に伝えられないやろうから余計に苦しいやろうね。。
小さい子の病気は本当に見ててかわいそうだよね。。
今インフルエンザも流行ってるし余計に気を付けないとだね!
私の隣の町も小学生が4~5人発症してるし・・・

とにかく、はるさんの症状が軽くなって治まって
早く元気になります様に!!!
姫も休養とるんだよ。
早く治ってほしいね!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/775-8b3f7470
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
